B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SOME TIME IN NEW YORK CITY』  UK初盤 1G/1G/1O/1L美盤  完品!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SOME TIME IN NEW YORK CITY』  UK初盤 1G/1G/1O/1L美盤  完品!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SOME TIME IN NEW YORK CITY』  UK初盤 1G/1G/1O/1L美盤  完品!!!!!!

2023.09.02

おかげさまで、今週もB-SELSは素晴らしいお客さんの方々に恵まれている。本当に感謝感謝の日々である。
 

 
愛知県から来てくださった中山さんとお母さま、このたびは遠いところを初めて来ていただき、『PLEASE PLEASE ME』の貴重なドイツ・モノラル初盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
中山さん 「ドイツの初期盤は、UK盤などの音と比べても、ヴオーカルの声がすごく綺麗に聴こえました。」
 
お母さま 「大満足です!」
 
お母さまが「シネ・クラブ」にも入っていたというくらいの筋金入りのビートルズ・ファンでいらっしゃるが、その息子さんの中山さんは、さらに輪をかけて、レコードの音の違いにもこだわっておられ、最近はお母さまも顔負けと仰る。本当に素敵な親子でいらっしゃいました!(お母さまがとてもお若いので、お話を聞くまではご夫婦だと思っていました!)
 
中山さん、お母さま、このたびは貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!

 
 
 
大阪から来てくださったタカさん、このたびは遠いところを初めて来ていただき、貴重なUK盤をB-SELSでたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
 
今回、タカさんがお買い上げくださったのは、次の5枚!!!!!
 
①『WITH THE BEATLES』 UKステレオ 初回マト2/2  3RA/2MG良盤 小ステレオ
 
②『A HARD DAY’S NIGHT』 UKステレオ初盤 初回マト1/1  3RR/2GP美音盤
 これは8月23日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY'S NIGHT』 UKステレオ初盤 これは良い音! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
③『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 初回マト1/1 4AA/2RH美盤
 これは4月5日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤EX-  +初回ジャケ - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
④『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKステレオ初盤完品 全面An EMIなし 全面初回マト1   1GH/3PL/1L/1GDP美盤
 
⑤『HELP!』 UKモノラル初盤 初回マト2/2  2MD/3PM美盤
 これは8月22日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 UKモノラル初盤 美品EX 音良し! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
以上5枚、いかがでしょうか。5枚中、3枚が日記の盤。タカさん、いきなりスゴイ!
 
タカさんからも次の嬉しいコメントをいただきました。
 
「特に、『A HARD DAY’S NIGHT』のUKステレオの音が鮮烈で、鳴りが違った。金属音が凄かったです。『HELP!』のUKモノラルは「買い直し」です(笑)」
 
タカさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 

そして、今日はさらに、三重県から常連のMMさんと、愛知県から常連のTKさん、B-SELS自慢の常連さんがお二人という超豪華なラインナップ! 
お二人とも、今回も凄いレコードの数々をお買い上げくださったので、お二人のことは、後日改めて書かせていただきます。
MMさん、TKさん、本当にありがとうございました。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
 
さて、すでに9月に入ってしまいましたが、まだ先月来てくださったお客さんのご紹介が終わっておらず、本当に申し訳なく思います。しかし、かなり追いついては来ましたので!
 
 

大阪のKMさん、7月も8月も来てくださるなど、大変お世話になりありがとうございました。


KMさんのことは、前回は8月4日の日記に書かせていただいている。こうして何度も来ていただけることが本当に励みになる。ありがたいことだ。
KMさん、いつもありがとうございます!

KMさんに今回お買い上げいただいたのは、次の2枚!!

①『HELP!』 UKモノラル初盤 初回マト2/2 かなりの美盤

②『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル マト4N/3N良盤

KMさん 「"YESETERDAY"が特に良かったです!ヴォーカルがすごく前に出ていて…」

私 「これほどの美盤でしたら"YESTERDAY"もかなり良い音で楽しんでいただけますね。」

KMさん 「フォー・セールの方も良かったですよ!」

私 「ありがとうございます!!」


というわけで、今回も貴重なUKオリジナル盤を2枚もお買い上げくださったKMさん、本当にありがとうございました。またゆっくりと試聴していらしてください。次回のご来店を心からお待ちしています!




千葉県からは4回目の御来店、福まめ菊地さんと奥様、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
福まめ菊地さんのことは、前回は3月29日の日記に書かせていただいている。
 
ビートルズとザ・クロマニヨンズの大ファンで、自らもドラムを演奏されるなど、音楽と深く関わっていらっしゃる福まめ菊地さんは、絵も大変お上手であるなど多才な方でいらっしゃる。
奥様は御主人の趣味にとても理解がおありで、いつもご一緒にB-SELSに来てくださっては試聴にもご同席してくださる。今回も、奥様のご実家である岡山へ帰省された後、千葉へお帰りになる途中、わざわざ奈良にお宿を取ってB-SELSに立ち寄ってくださったのである。本当にありがたいことだ。
福まめ菊地さん、奥様、いつもありがとうございます!
 
福まめ菊地さんには、今回は『REVOLVER』の貴重なインドのステレオ初盤をお買い上げいただいた。これは、1月17日の日記の盤で、福まめ菊地さんのご希望により、『REVOLVER』のUKステレオ初盤と聴き比べていただいた。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 インド・ステレオ初盤 UKマザー スタンパー両面A美盤 極美ジャケ!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪『REVOLVER』 UKステレオ初盤試聴

福まめ菊地さん 「"YELLOW SUBMARINE"って、こんなに迫力ある曲でしたっけ。"TOMORROW NEVER KNOWS"にも圧倒されますね!」

♪『REVOLVER』 インド・ステレオ初盤試聴

福まめ菊地さん 「"I'M ONLY SLEEPING"の音が綺麗ですね。"LOVE YOU TO"のドローンの音がUK盤よりもよく聴こえます。インド盤、いいですね!」

というわけで、超貴重なインド盤の方をお買い上げくださった福まめ菊地さん、本当にありがとうございました。
『REVOLVER』のインド初盤の中でも、盤質良く、特に良い音の盤であったと思います。気に入っていただけて嬉しいです!
奥様とご一緒にまた是非お立ち寄りくださいますよう、次回のご来店を楽しみにお待ちしています!



というわけで、今日も大作。B-SELSは素晴らしいお客さんに恵まれて嬉しい悲鳴『HELP!』が鳴り響いている!
多くのお客さんが試聴の上で音の良いレコードを選んでくださっている。これからも、本当に音の良いレコードを、一枚でも多く出品し、お客さんに喜んでいただけるようにしたい。

品ぞろえのみならず、音の良さにまでこだわると、中古レコード店としては結構大変です。しかし、こうしてお客さんに気に入っていただきお買い上げいただけることで、本当に苦労した甲斐があったと心の底から思うことができます。
明日はまた、どんな素晴らしいお客さんが来てくださるのでしょうか!



というわけで、明日のために、最後に1枚だけ。


『SOME TIME IN NEW YORK CITY』のUK初盤、初回マト1/1/1/1 マザー・スタンパーは最高峰の1G/1G/1O/1Lの超お宝盤を出品した。
全面マザー1,全面スタンパー1桁、しかも1枚目は夢の両面1G! 2枚目のスタンパーもO(5番目)/L(8番目)という早さ。盤質も素晴らしい!


盤質EX+。LP2枚組の大作であるが、4面ともかなり良い状態で、音に出るようなキズはまずないと言ってよいだろう。

スタジオ録音の1枚目がこれ以上ない最高峰の1G/1Gというのが嬉しい。ジョンがメイン・ヴォーカルである"WOMAN IS THE NIGGER OF THE WORLD"、"NEW YORK CITY"、"THE LUCK OF THE IRISH"、"JOHN SINCLAIR"をいずれも最高峰1Gの美盤で聴くことができる。

ジャケEX。このUK盤のジャケはコーティングがなく、本当の新聞のようにザラザラとした紙質を意識して作られている。50年以上の時を経た紙のジャケになかなか美品は望めないが、今回のジャケであればまずまず美品と言ってよいだろう。

付属品も充実している。オリジナルのインナーバッグ2枚、自由の女神のポストカードのほか、本来はUS盤にしかついていない便箋用紙(ジョンとヨーコの米国への移民請願署名用紙)まで付いた超完品。いずれも美品。

価格は非公開とさせていただきますが、まずは実物を見に聴きに、B-SELSへいらしてください!


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(11月23日追記)
『SOME TIME IN NEW YORK CITY』UK初盤 1G/1G/1O/1L美盤 完品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。 









日記一覧へ戻る

【PR】  恵那のピザ屋  明石鮨 菅本  ドッグトレーニング池田静香  広島地酒リカーフーズC&D  桜ん坊のパン工房