B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 インド・ステレオ初盤 UKマザー スタンパー両面A美盤 極美ジャケ!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 インド・ステレオ初盤 UKマザー スタンパー両面A美盤 極美ジャケ!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 インド・ステレオ初盤 UKマザー スタンパー両面A美盤 極美ジャケ!!!!!

2023.01.17

一昨日の日記で紹介させていただいたばかりの常連のM1さんが、今日もまた素敵な方と一緒に来てくださった。ポール・マッカートニー研究会・綱引き研究所のNobuさんでいらっしゃる。Nobuさんは、東京からと遠方に関わらず、昨年10月以来、早3回目の御来店。本当にありがたいことだ。
お二人のことは近日中に改めて書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
先週来てくださったNinjaさん、今回もお世話になりありがとうございました。
 
Ninjaさんのことは、前回は昨年10月13日の日記で紹介させていただいている。同じ近畿圏であっても兵庫県加古川市は奈良からは遠く、Ninjaさんは電車で2時間40分もかけてわざわざ来てくださったのだ。今回で3回目の御来店、本当にありがたいことだ。
 
今回、Ninjaさんにお買い上げいただいたのは次の3枚!
 
 
①『RUBBER SOUL』インド・ステレオ初盤 UKマザー極美盤 3A/2R
 
Ninjaさん 「これですね、(1月5日の)日記のインド盤。」
 
私 「インドのステレオで♪(笑)」
 
Ninjaさん 「価格は非公開と書いてあったので10万円くらいするのかと思いましたよ。」
 
私 「まさか、そんなに高くはなりませんよ(笑)。これも貴重なインドの初回盤で極美盤なので決して安くはありませんが。」
 
Ninjaさん 「これ試聴させてください。…ムチャクチャ音いいわ!」
 
私 「インドの『RUBBER SOU』はモノラルの方がレアですが、ステレオも初回盤は結構レアです。そのニアミント級の極美盤でUKマザー、インドのスタンパーはAとR。音はかなり良いと思います。」
 
Ninjaさん 「”WHAT GOES ON”のリンゴの声が違う!リンゴ、良い声だ!!」

私 「さすがはリンゴが大好きなNinjaさんですね!」
 
Ninjaさん 「”IF I NEEDED SOMEONE”も高音質。音が高く聴こえますね。」
 
私 「仰るとおり。同じUKマザーでも高音がよく伸びるのはインド盤の特徴だと思います。」
 
Ninjaさん 「ムチャクチャ気に入りました。これ、いただきます。」
 
私 「ありがとうございます!」

 
…という感じで、Ninjaさんとの当日の楽しいやり取りを再現させていただいたが、Ninjaさんには他にも2枚をお買い上げいただいている。
 
 
②『VENUS AND MARS』 UK初回マト1U/1U 極美盤 完品
『VENUS AND MARS』をお探しのNinjaさんには、音圧の高いUK初回1Uの美品完品をオススメさせていただいた。「あの娘におせっかい」が大好きと仰るNinjaさん。本当に良い曲ですね!
 
 
③「YOU’RE SIXTEEN / DEVIL WOMAN」 UK初盤 美盤 PS付
 リンゴが大好きで、リンゴのアルバムは全てお持ちのNinjaさん。”DEVIL WOMAN”がお好きとのことでB面から試聴していただいた。さすがリンゴが大好きとあってシブイ選曲です!
 
なお、③については、後日、Ninjaさんからお電話をいただいたところ、「家に帰って、私の持っている国内盤のシングルと聴き比べてみましたが、やはりUK盤の方が音が大きくて良かったです!」とのことで、気に入っていただけて嬉しいです!

 
Ninjaさん、今回もB-SELSでたくさんお買い上げいただき、誠にありがとうございました。遠いところをすみませんでしたが、時間を作って来てくださり、私も楽しい時間を過ごさせていただきました。またいつでもいらしてください。楽しみにお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただき、幸せ一杯胸一杯。もうそろそろ帰らなくては…。最後に1枚だけ、今日もインド盤の素晴らしいものを出品した。

 
『REVOLVER』のインド・ステレオ初盤の美品。これも、インドのステレオで♪  UKマザー! もちろん両面ともUKステレオ初回マト1。UKのマザー番号は刻印されておらず、インドのスタンパーは両面A、つまり3番目。
 
盤質EX-。ヘアラインやコキズがいくつかあるのでマイナスを付けたが、57年近く前のインド盤とは思えないくらい状態が良く、音も艶やか。もちろん、ノイズが全くないわけではないが、気になるようなノイズはかなり少ない。これは素晴らしい盤だ!
 
ジャケEX。インドの初回ジャケにEXを付けられるのは稀なことで、これがインドの初回ジャケとは信じられないくらいだが、それほど美しい。もっともUKの「美品」ほどではないが、インドの初回ジャケの中でならまず手に入らないくらいの美しさだろう。
 
これも価格は非公開とさせていただきますが、興味のある方はB-SELSへ!素晴らしいこのインドの音と美しいジャケを見に聴きに、ぜひいらしてください!皆さんの御来店を心からお待ちしています!


(9月2日追記)
『REVOLVER』 インド・ステレオ初盤 UKマザー スタンパー両面A美盤 極美ジャケ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Blue Daisy  藤沢エステサロンエクラ お肌とカラダのメンテナンスサロン・バイオプランタトリートメント取扱店  (株) 富士電機工業所  古賀時計店  森ノ宮薬局