B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY'S NIGHT』 UKステレオ初盤 これは良い音!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAY'S NIGHT』 UKステレオ初盤 これは良い音!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAY'S NIGHT』 UKステレオ初盤 これは良い音!

2023.08.23

神奈川県から4回目の御来店の三瓶さん、先月はお世話になりありがとうございました。
 
三瓶さんのことは、前回は昨年12月31日の日記で紹介させていただいている。
旅行好きの三瓶さんは、京都が特にお好きで、もう100回以上行かれたとのこと。今回も、ちょうど先月の祇園祭に合わせて京都に滞在され、その間、奈良のB-SELSまで足を延ばしてくださったのだ。本当にありがたいことだ。
 
昨年末の御来店時に、御自身が闘病中である旨を話してくださった三瓶さん。以来、私も、店の神棚に三瓶さんの御病気の治癒を毎日お祈りしている。
この日も、神棚へのお祈りを済ませたところ、ちょうどお昼ころに三瓶さんから、「今、京都にいるので、これから行きます!」と元気なお声で電話をいただき、とても嬉しかった。
 
この日も、三瓶さんの大好きな『A HARD DAY’S NIGHT』を聴きながら、お互い、若き日の思い出などをして過ごしたのであるが、私は、三瓶さんの治療経過が気になりつつも自分からは尋ねることができずにいた。
 
お帰りの前に、三瓶さんが「『ミュージックライフ』を買って帰らなくちゃ!」と仰って、1965年春の臨時増刊(ミュージックライフ別冊 特集THE BEATLES!)をお買い上げくださったのであるが、私がレジを打っているときに、三瓶さんが「そうそう、ご報告しておかなくっちゃ。私の治療の方は経過良好です!」と話しかけてくださったので、私は嬉しくて、三瓶さんの方へ駆け寄り、私の喜びの気持ちをお伝えした上で、三瓶さんのお帰りをお見送りしたのである。
 
三瓶さんが帰られた後、店の神棚に手を合わせ、神様に丁寧にお礼を申し上げたのであるが、ふとレジの横を見ると、先ほどの『ミュージックライフ』が入った袋があるではないか!

あろうことか、私は代金をいただいたにもかかわらず、商品をお渡しするのを忘れたのである!!
 
そのまま外に飛び出し、近鉄奈良駅周辺を探し回ったが、三瓶さんは見つからない。

しかし、翌日、三瓶さんからお電話をいただき、笑ってお許しいただいた上で、ご住所を教えていただき、何とか『ミュージックライフ』の方をご自宅へお送りすることができた。
三瓶さん、その節は大変申し訳ありませんでした。
 
そして、三瓶さん、今回もB-SELSに来てくださり、『ミュージックライフ』をお買い上げいただき誠にありがとうございました。また、おみやげに神奈川名物の「鳩サブレ」をいただき、重ねて厚く御礼申し上げます。家族でいただきましたが、とてもおしかったです。本当にありがとうございました。
どうかまた、お元気でいらしてくださる日を、楽しみにお待ちしています!
 
 
こうして、B-SELSの素敵なお客さんのことを書かせていただくことも、また、素敵な思い出になる。本当に、B-SELSのお客さんは、素敵な方ばかりだ…。
 
 
長くお客さんに来ていただけるような店にしたいが、そのためにはどうすれば良いのか、考えてもなかなか答えは出ない。考えるよりも、1枚でも良いレコードを出そう。その1枚が、本当に良いレコードになるよう、1回でも多く聴こう。聴けば聴くほど、B-SELSのレコードは良い音になってくれているような気がする。
 
 
今日も最後に、そんな音の良い1枚を。
 
 
『A HARD DAY’S NIGHT』のUKステレオ初盤の音の良い盤を出品している。
 
初回マト1/1。そして、今回出品の盤は、マザー3/2、スタンパーはRR(22番)/GP(16番)と両面とも早い。
 
盤質EX-は総合評価で、盤の見た目は美盤とは言えないが、音の方はEX+以上の美音盤。キズらしいキズはほとんどない盤であるが、A面に細かな「しみ」のようなものがある。しかし、これはキズではないので全く音に出ない。
唯一、音に出るキズがあるのは”I SHOULD HAVE KNOWN BETTER”の曲の終わりで、その曲がほぼ終わったところに鳴るプチ2回のみ。他に音に出るようなキズはない。

初期ステレオの初期スタンパー極めて鮮度の高い音で全曲が楽しめる。本当に、これは良い音!と思わせる盤であるが、A面の見た目(実際の見た目もそれほど悪くありません)、また、A面レーベルにうっすら書込みがあること(それすら、一見わからない程度)を考慮し、総合的にEX-とした。

ジャケVG++。表に細かなしみがあり、美品とは言えないが、全体には良いジャケだと思う。
もちろんEMITEXインナー付き完品、税込-円です。『A HARD DAY'S NIGHT』のUKステレオ初盤は結構価値が高いので、音を聴くためのレコードであれば、これは良い買い物をしたと思っていただけると思います!


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(9月2日追記)
『A HARD DAY'S NIGHT』 UKステレオ初盤(これは良い音!)については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  西田自動車販売株式会社 本店  Stylebox NisimOO(スタイルボックス ニシモー)  足つぼ・整体 kaze 風  京屋シミヌキ  LOVST PHOTO STUDIO ららぽーと福岡店