B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤EX-  +初回ジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤EX-  +初回ジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤EX-  +初回ジャケ

2023.04.05

いつも夜に来てくださる常連の方が来てくださった。この方が来てくださるようになって、今年で5年。B-SELS開店当初からの常連さんでいらっしゃる。いつも試聴はなさらないが、本当に、毎月毎月よく来てくださる。ありがたいことだ。
今回は、「SOMETHING / COME TOGETHER」のUKオリジナル盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のMMさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
三重県からの常連さんでいらっしゃるMMさんのことは、前回は2月15日の日記で紹介させていただいている。
前回はニュージーランド盤、これまでにもバルバドス盤、フィリピン盤、ジャマイカ盤などの珍しいレコードや、UKの1G盤などスタンパーの早い盤などを多数B-SELSで購入してくださっている凄いコレクターの方で、毎回MMさんが来られると今回はどんなレコードに興味をお持ちなんだろうと私も興味津々、楽しみにさせていただいている。
 
今回のMMさんも凄い。何と!『REVOLVER』のUKモノラル初回、回収マト2/1のA面最高峰1G/1Rの美盤を買ってくださったのだ!!
 
それでは、はりきって書かせていただきましょう!
 
今回、MMさんが買ってくださったのは次の3枚!!!
 
①『REVOLVER』 UKモノラル初回、回収マト2/1 A面最高峰1G/1R美盤
これは、3月25日の日記の盤。B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル 回収マト2/1 A面最高峰 1G/1R サイコーです!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
日記の翌日には、MMさんがお電話くださったので商談中とさせていただいたところ、今月早々に試聴に来てくださったのだ。
 
♪全曲試聴
 
 MMさん 「最初の”TAXMAN”にキズがあるとのことでしたが、そんなに気にならないですね。」

 私 「良かったです!キズらしいキズがあるのはそこだけで、あとは大変質の良い盤です。B面の回収マトも素晴らしい状態です。しかも1G/1Rです!」
 
 MMさん 「”TOMORROW NEVER KNOWS”は別ミックスなんですね。」
 
 私 「通常のミックスよりもエンディングが長く、イントロのリフの終わりにタンバリンの音が入っていないなどの特徴があります。またよく聴いていただくと、SEの入る箇所が違うこともわかります。これほど素晴らしい”TOMORROW NEVER KNOWS”もまずないというくらい素晴らしい。」
 
 MMさん 「なるほど、確かにスゴイ音です。」

 
 
②『A HARD DAY’S NIGHT』 UKステレオ初盤 2RA/2GM美盤 極美ジャケ
 
 MMさん 「これも聴かせてください。」
 
 私 「さすがはMMさん、それは初期のステレオ盤としては素晴らしい状態です。ただ、『IF I FELL』にヘアラインがあり、静かな曲だけに少しだけノイズ出ます。他は素晴らしいと思います。」
 
 ♪A面全曲試聴

 MMさん 「キズの方も気にならない程度ですね。音も綺麗です。ジャケは素晴らしいですね。」

 私 「ありがとうございます。ジャケはEX++の極美品。このジャケだけでもかなりの価値です。」



③『PLEASE PELASE ME』 オーストラリア・モノラル美盤 イエロー・パーロフォン UKマザー(UK初回マト1N/1N)

 ♪全曲試聴

 MMさん 「ニュージーランド盤もそうでしたが、オーストラリア盤も音が綺麗ですね。」

 私 「シャキッとした音ですね。同じUKマザーでもUK盤に比べてプレス数が少ないからかもしれません。」


 MMさん 「3枚ともいただきます!」

 私 「ありがとうございます!『REVOLVER』回収マト盤1G/1Rの方も気に入っていただいて大感激です!!」


というわけで、これらの貴重盤を3枚とも買ってくださったMMさん、本当にスゴイ!
本当にありがとうございました。これからもMMさんに気に入っていただけるような音の良いレコードの出品に努めますので、どうかまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!



というわけで、MMさん、改めてスゴイ!MMさんがあまりにスゴイので、この日記にも気合が入り過ぎて、あやうく終バスを乗り過ごすところであった。あと5分しかない。


最後に1枚だけ。


『BEATLES FOR SALE』の貴重なUKステレオ初盤の大変音の良い盤を出品した。

初回マト1/1 今回出品の盤はスタンパーが20番台と30番台。盤質EX-。

大変綺麗な盤であるが、A面最初の"NO REPLY"と、続く"I'M A LOSER"の初めの方にわずかにキズがある。キズは浅いものの、静かなところで軽くプチが出る。ブチではなく、かわいくプチなので、私が聴いてもほぼ支障ない程度であるが。他はかなり良い状態。音の方もキレッキレのツヤッツヤ。

ジャケVG+。スパインなどにややイタミあり。年齢相応であるが、特段悪くはない。貴重な裏無修正のステレオ初回ジャケ。EMITEXインナー付き完品、税込ー円です。

明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(9月2日追記)
『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤EX-   +初回ジャケ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。








日記一覧へ戻る

【PR】  ダイブハウスマンタ石垣島  ヴィーナス美容室 ハーモナイズ店  ハローストレージ中落合  有限会社 仏壇・墓石のいとう  革職人の店 柳瀬革工房