B-SELS ビーセルズ | 日記 | 最高の『RINGO』 メキシコ!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 最高の『RINGO』 メキシコ!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

最高の『RINGO』 メキシコ!!!!!

2023.05.20

昨日も日記を書くことができず、楽しみにしてくださっている方々には誠に申し訳なく思う。
 
 
ジョージの「WHEN WE WAS FAB」UK12インチを買ってくださったお客さん、グッズや本を買ってくださったお客さん、皆さん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!
 
 
ニューヨークから来日中のお客さんには、『ビートルズ!』国内初盤赤盤ほか計10枚(!)の日本のレコードをお買い上げいただきました。誠にありがとうございました。
 
 
 
今日は、兵庫県からのお客さん、YKさんが2年半ぶりに、そして、三重県からの常連さん、MMさんも来てくださった。本当にありがたいことだ。
YKさんとMMさんには、今回もたくさんお買い上げいただきましたので、後日改めて書かせていただきます。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
 
そして、山口県から初めて来てくださったIZさん、遠いところをありがとうございました。
 
IZさんには、次の2枚をお買い上げいただいた。
 
 
①『MAGICAL MYSTERY TOUR』 UKステレオ初回EP極美品 全面初回マト1/2/1/1、全面スタンパー二桁
 IZさんのリクエストにより”THE FOOL ON THE HILL”を試聴していただいたところ、「完璧ですね。」とIZさん、盤もジャケも極美品のこの逸品をとても気に入ってくださったご様子。
 
 
②『LONG TALL SALLY』 UK初回EP 5AG/1RR
 ジャケはかなりの美品であるが、盤は少キズあり、しかし深いキズではない。
 
 IZさん 「少しキズありますが、大丈夫でしょうか。」
 私 「ぜひ聴いてみてください。モノラル盤は少々のキズなら気にならない程度ですが、そこは主観によりますので。」
 IZさん 「驚くほど気になりませんね。」
 私 「よろしければ両面とも聴いてください。」
 IZさん 「1枚を丸々聴かせてもらえるとは思いませんでした。」
 
 
というわけで、IZさん、UKの貴重盤を2枚ともお買い上げいただき誠にありがとうございました。
「もっとゆっくりと時間の取れるときに来たいです。」とIZさん、ありがとうございます。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、ブログ庭を歩いてメモをとる (yoshiteru.net)よしてるさん、御紹介が大変遅くなり申し訳ありません。
 
よしてるさんのことは、前回B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『THE PLASTIC ONO BAND-LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初回盤 1R/1A極美盤 超レア!UK製カレンダー付!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)のほか、この日記でも何度も紹介させていただいている。よしてるさんのブログをぜひお読みいただきたい。凄いブログを書かれる方でいらっしゃる。
 
今回、よしてるさんが買ってくださったのは、
『SGT.PEPPER’S~』 UKオリジナル・モノラル完品 スタンパー両面三桁
 
UKオリジナル盤の中でも非常に美しい盤面であるが、A面に長いキズが1本。しかし、そのほとんどは音にも出ない。B面はニアミントの極美盤。
ジャケも良く、カットアウトもサイケ・スリーヴも付いた完品。
 
『SGT.』UKモノラル完品をお探しであったよしてるさんには、私が特にオススメのこの盤と、もう1枚、ややキズの多い『SGT.』 のUKモノラル盤(VG盤)で、A①”SGT.~”とA②”WITH A LITTLE HELP~”を聴き比べていただいた。
 
まずはVG盤の方から…。
よしてるさん 「高い音もしっかり出てますね。」
私 「少しキズの多い盤ですが、見た目よりもずっと音は良いと思います。」
 
次にオススメ盤の方を…。
 
よしてるさん 「やっぱり違う!さっきの盤も良かったですが、こちらは音の広がり方が違う。モノラル盤なのにステレオのような音の広がりが感じられます。」
 
私 「音溝の状態が素晴らしいと思います。」
 
 
というわけで、B-SELSオススメの『SGT.』UKモノラル盤をお買い上げくださったよしてるさん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!
 
 
 
そして、大阪の常連のTNさんにも、大変お待たせしてすみませんでした。
 
TNさんのことは、前回B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『EXTRA TEXTURE」 UKオリジナル美盤 マザー・スタンパー1O!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)に書かせていただいている。とても謙虚な方でいらっしゃるが、お話を伺えば伺うほど凄いコレクターの方で、特にUK盤については、かなりのコレクションをお持ちのご様子。そのような凄いコレクターの方にこうして何度も通っていただけることがB-SELSの誇りだ。
 
 
今回のTNさんもスゴイ。次の2枚の超貴重盤をお買い上げくださったのである。いずれも直近の日記の盤であった。
 
 
①『THE BEATLES』 UKステレオ 1G1G極美盤
B-SELS ビーセルズ | 日記 | ホワイト・アルバムUKステレオ美盤 1G 1G  言うまでもなくスゴイ音!!!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪SIDE1を全曲試聴
 
TNさん 「楽器やヴォーカル、それぞれの音がクリアで、とてもよく聴こえます。それでいて、スゴイ迫力!」
 
私 「1Gの1枚目は盤質も最高級です。これ以上ないステレオの音だと思います。」
 
TNさん 「”WHILE MY GUITAR~”を歌うジョージの息遣いまではっきりと聴こえます。凄いです。」
 
私 「この1枚目はアコースティックな曲が多いSIDE2も素晴らしい状態です。続けて試聴されますか?」
 
TNさん 「いえ、家で聴く楽しみに取っておきます。それよりもSIDE4を聴かせてください。実は、”REVOLUTION9”が大好きなんですが、家であまり大きな音では聴けないので…。」
 
私 「確かに、あの曲をあまり大きな音で聴くのははばかられますね。それではSIDE4の1Gをどうぞ!」
 
♪SIDE4を全曲試聴
 
TNさん 「いやあ、感動物です!」
 
私 「気に入ってくださって嬉しいです!!」
 
 
②『REVOLVER』 UKステレオ極美盤 
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKステレオ 初回マト1/1   かなりの美盤 音も美しい - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
TNさん 「綺麗な音ですね~。ストレスフリーですね。スタンパーが二桁なのに一桁のような音がするのは盤質が良いからでしょうか。」
 
私 「仰るとおり。見た目にも美しい盤ですが、目に見えない音溝の状態もかなりのものだと思います。音の艶、広がり方が素晴らしいです。」
 
 
というわけで、B-SELSがGWの目玉商品として気合を入れて出品した2枚の超貴重盤を、2枚ともご購入くださったTNさんは凄いとしか申しようがございません。
 
TNさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、次は北海道からのお客さん、MOCKさんと奥様のことを書かせていただきたいのだが、残念ながらここで時間切れ。すみません…。明日こそ! これに懲りずに、皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
それでは、あと5分しかないが、明日のために1枚だけ。

 
B-SELS最高の『RINGO』メキシコ盤の貴重な初回盤を出品した。と書けば、わかる方にはわかっていただけるか。
 
盤質EX-。A面にヘアライン数本あるが、まず音に出ない。本当にスバラシイ、スバラシイ、最高の音だ。
 
ジャケVG++。経年劣化はあるが特にどこも悪くないジャケ。ブックレット付完品。
価格は非公開とさせていただきます。
これに関しては買っていただけなくとも良いので、興味がおありの方はこの機会に試聴にいらしてください。
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(5月21日追記)
最高の『RINGO』メキシコ初盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(6月4日追記)
最高の『RINGO』メキシコ初盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。



日記一覧へ戻る

【PR】  買取@一番館  ハローストレージ足立西保木間  雅不動産  ククロス柔術アカデミー  レンタルサロン百合ヶ丘 旬(ときめき)亭