B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『THE PLASTIC ONO BAND-LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初回盤 1R/1A極美盤 超レア!UK製カレンダー付!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『THE PLASTIC ONO BAND-LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初回盤 1R/1A極美盤 超レア!UK製カレンダー付!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『THE PLASTIC ONO BAND-LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初回盤 1R/1A極美盤 超レア!UK製カレンダー付!!!!!

2022.11.02

よしてるさん、先週は3回目の御来店をいただき誠にありがとうございました。
 
よしてるさんは凄いブログを書かれる方でいらっしゃる。
よしてるさんのブログ庭を歩いてメモをとる (yoshiteru.net)には、長年、よしてるさんが執筆を続けられている興味深いタイトルの記事が満載。いろいろなことに興味を持たれ、鋭い視点から記事を書かれている。知識も経験も大変豊富でいらっしゃる。スゴイなあ…。
 
「アビイ・ロードのカッティングマスターテープを聴く」のうらやましい体験談や「マル・オブ・キンタイアへの道」のビートルズ愛に溢れる記事を私も大変興味深く読ませていただきました。
よしてるさん、改めてスゴイです!
 
そんな凄いブログを書かれる方がB-SELSに何度も来てくださるなんて、とても光栄なことだ。
 
 
今回は、『ABBEY ROAD』のUK初回レフトアップル初盤の試聴を希望されたよしてるさん、数曲を選んでそれにじっと耳を澄ませておられた。
 
「『ABBEY ROAD』が大好きで、ビートルズが我々に聴かせようとしたUKオリジナルのレコードの音で聴いてみたかったんです。”COME TOGETHER”はCDで聴くよりもずっと攻撃的な音ですね!」と、よしてるさん。この盤の音を気に入られ、お買い上げくださった。

よしてるさん、今回もB-SELSの貴重盤をお買い上げくださり、本当にありがとうございました。また、貴重なお話を聴かせていただき、私も楽しく過ごさせていただきました。また来て下さることを楽しみにお待ちしています!
 
 
 
B-SELSのお客さんは本当にスゴイ方ばかり…。全国にはまだたくさんのスゴイ方がいらっしゃるのであろう。そのような方々もB-SELSに少しは興味を持ってこの日記を読んでくださっているのであろうか。そして、またスゴイ方が来てくださるのであろうか…。
 
お客さんの期待を裏切らないように、店内のレコードだけはできるだけ充実させておきたいと改めて思う。しかし、数だけでなく、できるだけ音の良いレコードを…。
レコードの音を第一に考えているB-SELSの出品は相変わらずの牛歩であるが、前に来ていただいたときより少しは品揃えが良くなっているようにしておきたい。
そんな思いで毎日少しずつ出品を続けている。


今日も素晴らしい一枚を出品したので紹介したい。
ジョンの『THE PLASTIC ONO BAND-LIVE PEACE IN TORONTO 1969』UK初盤の大変音の良い盤を出品した。

初回マトリクスA-1U/B-1U。マザー・スタンパー1R/1A、つまり2番目と3番目のスタンパーからプレスされた最初期盤、しかも盤質EX+の極美盤。

B-SELSは昨年このタイトルの1G/1Gを出品したこともあったが、今回はそれに次ぐ1R/1A。それだって十分にスゴイ。
しかも、ぱっと見にもピカピカのニアミント盤。よく見るとA③"DIZZY MISS LIZZY"に小さなキズはあるが、ほぼわからない程度だ。

何と言ってもスゴイのは、この盤にはUK製のカレンダーが付いている。US製のカレンダーはよく見かけるが、UK製のカレンダーは超レアでほとんど残っていない。

ジャケEX-。付属の32頁ブックレット式のカレンダーは、表に少ししみがあるものの中は美しく書き込みなどもない。

超貴重なUK製カレンダー、パテント・スリーヴ付き完品で、最初期1R/1Aの極美盤が税込-円です。このカレンダーだけでもかなりの価値ですが、この盤も素晴らしい逸品です。

明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(11月4日追記)
『THE PLASTIC ONO BAND-LIVE PEACE IN TORONTO 1969』 UK初回盤 1R/1A極美盤 超レア!UK製カレンダー付については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  Stone Field / ストーンフィールド  (株)フリーライド  トータルリペアASAHI  パソコン修理の有限会社マスター  陶芸教室 久玲居