B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『EXTRA TEXTURE」 UKオリジナル美盤 マザー・スタンパー1O!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『EXTRA TEXTURE」 UKオリジナル美盤 マザー・スタンパー1O!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『EXTRA TEXTURE」 UKオリジナル美盤 マザー・スタンパー1O!!!!

2023.03.02

早くも3月。おかげさまでB-SELSは先月も素晴らしいお客さんの方々に恵まれました。先月来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
 
昨日は所要のため、あいにくの臨時休業とさせていただきましたが、ご不便をおかけして申し訳ありません。
実は、今月と来月は、やむを得ない事情により臨時休業や営業時間の変更があります。
予定がわかり次第、このホームページの「お知らせ」欄によりお知らせさせていただきますが、急用で休まざるを得ないことがあるので、できればご来店の直前にお電話で確認していただく方がよろしいかと存じます。
誠に勝手で申し訳ないのですが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 
 
いつも夜に来てくださる常連の方、今月もまた来てくださってありがとうございました。今回は、「HELLO GOODBYE / I AM THE WALRUS」のUKオリジナル盤をお買い上げいただきました。本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
初めて来てくださったお客さん、スウェーデンの『A HARD DAY’S NIGHT』をお買い上げいただきありがとうございました。
 
これは1970年代後半リイシュー盤であるが、鮮やかな青紫色のジャケで、スウェーデン盤では他に見たことがないレアな色であった。1964年当時のUKマト1の原盤からプレスされており、真空管カットの迫力あるステレオの音を聴くことができる。盤質EX+の極美。試聴していただいたところ、その迫力ある音を気に入ってくださり、お買い上げくださった。
 
このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
 
3回目の女性のお客さん、今回は『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル4TH盤をお買い上げいただきありがとうございました。
 
前回11月に買ってくださった『A HARD DAY’S NIGHT』のオランダ・オリジナル・ステレオ盤の音が良かったと言ってくださり、とても嬉しかったです。今回の『PLEASE PLEASE ME』も気に入っていただけると良いのですが…。次回はお名前を教えていただき、この日記でご紹介させていただければありがたく思います。
 
このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のKUNIさん、先月も来てくださってありがとうございました。
 
KUNIさんのことは、前回は1月31日の日記で紹介させていただいている。
前回は『WINGS WILD LIFE』のバルバドス・ニアミント盤をお買い上げくださったKUNIさん、これまでにもUK1Gやラウドカットの音が「三度の飯より好き」な方だと勝手に書かせていただいているが、レアな各国盤にも精通されており、トルコ、イスラエル、ペルー、ウルグアイなど、コレクションも実に豊富でいらっしゃる。
 
KUNIさんが今回興味をお持ちになったのが、『PIPES OF PEACE』のアイスランド盤。
アイスランドは現在でも人口約34万人の国。これほど人口が少ない国で1983年にポールの『PIPES OF PEACE』が何枚プレスされたというのか。いうまでもなく激レア盤である。
 
このアイスランド盤はUKマザーで、A-1U/B-3UのUKマトが使用されている。UKマザーで極美盤かつ極少プレス。音は素晴らしい。
KUNIさんも、A面の”PIPES OF PEACE”と”SO BAD”の2曲を試聴されただけで、「盤質良いですね。これ、いただきます!」と購入を決められた。
 
「アイスランド盤があったんですね。『PIPES OF PEACE』はトルコ盤とウルグアイ盤を持ってます。ウルグアイ盤の音が素晴らしかったです!」とKUNIさん。
 
KUNIさん、今回もB-SELSで超貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。
これからも、KUNIさんにも喜んでいただけるような超レア各国盤を出品していきます。ぜひまたいらしてください。心からお待ちしています!
 
 
 
大阪のTNさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
TNさんのことは、前回は12月23日の日記で紹介させていただいている。前回も『ホワイト・アルバム』と『RUBBER SOUL』を、いずれもUKステレオの音の良い盤でお買い上げくださったが、今回もUKステレオの音の良い盤を買ってくださった。
 
 
今回、TNさんにお買い上げいただいたのは、次の4枚!
 
①『HELP!』 UKステレオ初盤極美品 マザー・スタンパー1O
(1月31日の日記の盤)
 
♪”HELP!”試聴
 
TNさん 「この”HELP!”、ステレオなのに迫力ありますねえ!」
 
私 「さすがは1Oですね! 盤質も素晴らしいと思います。」
 
TNさん 「あとは、”I NEED YOU” と”YESTERDAY”だけ聴かせてください。」
 
♪”I NEED YOU” 、”YESTERDAY”試聴
 
TNさん 「本当に綺麗な盤ですね。これはキープ!」
 
私 「ありがとうございます。”YESTERDAY”がこれほど美しく聴けるUKオリジナルも少ないと思います。」
 
 
②『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 マザー・スタンパー1・6H/2P
(2022年11月29日の日記の盤)
 
TNさん 「A面全曲とB面は”EIGHT DAY’S A WEEK”だけ聴かせてください。」
 
♪A面全曲~B①”EIGHT DAY’S A WEEK”試聴
 
TNさん 「ジョンの声が生々しく聴こえる。”MR.MOONLIGHT”のキズというのも全然問題ないですね。いいですね、迫力あるし!」
 
 
③「YOU / WORLD OF STONE」 UKデモ美盤 1G/1G PS付き
 
TNさん 「デモに手を出したらあかんねんけどなあ~。…ホーンの音、スゴイですね!」
 
私 「デモ盤の中でもかなりの美盤ですので、これは価値ありますよ!」
 
 
さらに、ジョージの誕生日を前に、
④「BLOW AWAY / SOFT TOUCH」 UKオリジナル美品 PS付き
をお買い上げくださったTNさん、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。これからもTNさんに気に入っていただけるような音の良い盤を出品していきます。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
愛知県のIさん、今回も遠いところをお越しいただき、貴重盤を2枚もお買い上げいただきありがとうございました。
 
Iさんのことは、前回は5月4日の日記に書かせていただいている。愛知県から遠方にかかわらず、今回でもう7回も来てくださっており、変わらずB-SELSを御贔屓にしてくださっている。本当にありがたく思う。
 
 
今回、Iさんにお買い上げいただいたのは次の2枚!
 
①『PLASTIC ONO BAND』(ジョンの魂)UK初盤 マザー・スタンパー2T/2P
(7月23日の日記の盤)
 
♪A面全曲試聴
 
Iさん 「…いいですね、音が。多少チリパチいいますが、ジョンの声が生々しい。」
 
私 「これほどの美盤であっても、このタイトルは多少チリパチが出ます。しかし、仰るとおり、とても生々しい音だと思います。
 
Iさん 「B面は”LOVE”だけ聴かせてください。」
 
B②”LOVE”試聴
 
Iさん 「やっぱりいい音です。深く、良い音です。あとは家で聴きますので、これをいただきます。」
 
私 「ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです!」
 
 
②『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKモノラル盤
 Iさんから、前回御来店時に「次はホワイト・モノラルの音の良い盤を!」とのリクエストをいただいたので、時間をかけて良い盤を探した。前回お買い上げいただいた『REVOLVER』のUKモノラルをとても気に入ってくださったので、その音と同じレヴェルの盤を目指したが、ホワイトは2枚組なので難しい。Iさんは気に入ってくださるだろうか…。
 
 
♪A面全曲を試聴
 
Iさん 「いや、とても良かったです。UKのステレオ盤は持っているんですが、ホワイル・マイ・ギターのクラプトンのギターの音がこれほど迫ってくることは、今までなかった。本当に良かった!」
 
♪B面全曲を試聴
 
その後、奥様と御子息が来られたので、B面を御一緒に試聴していただいた。
Iさんが奥様に、「こんな良い音のレコードないよ…」とニコニコしながら話しておられるのを聴いて、私はとても嬉しかった。
 
Iさん 「いいレコードを探してくれてありがとうございます。2枚目は家で聴きます。」
 
私 「喜んでいただけて何よりです。本当にありがとうございます!」
 
 
Iさん、今回もB-SELSで貴重盤を2枚もお買い上げいただき誠にありがとうございました。また、おみやげに、愛知県名物のえびせんべい「海老武将」をいただき重ねて厚く御礼を申し上げます。家族でいただきましたが、とてもおいしかったです。本当にありがとうございました。またご家族お揃いで来てくださる日を、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
レイナさん、先月は21歳のお誕生日おめでとうございます!
 
2年前、弱冠19歳の若さでB-SELSの常連さんになられたレイナさん、つい先日ようやく二十歳の誕生日を迎えられたばかりと思ったが、1年経つのが何と早いことか!
 
というわけで、先週来てくださったサプライズのお客さんは、レイナさんのお母さま
 
昨年も2月に、お母さま一人でレイナさんのお誕生日プレゼントのレコードをB-SELSに買いに来てくださったのであるが、今年もまた来てくださるとは!
かわいい娘さんのレイナさんのお誕生日プレゼントをB-SELSで選んでいただけるなんて、何と光栄なことでしょう!とっても嬉しい!!
 
とは言ったものの、プレゼントには何がよろしいのか…。レイナさんは、この1年半ほどで凄いレコード・コレクターに成長された。ビートルズのレコードも、UK盤のスタンパーの早い盤や各国盤など、たいていのものはすでにお持ちである。
 
しかし、さすがは毎回ご一緒いただいているレイナさんのお母さま、レイナさんのレコード・コレクションの中身もよく把握されている。
お母さまが、「これがいいかな…」と仰ったのが、私が2月11日の日記に書いた、『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード盤!
 
私 「お母さま、お目が高い!私が先日の日記に書いた、そのマザー・スタンパー1RA/1・2GLのサード盤は、ゴールド・パーロフォンにも匹敵する音の鮮度の高さです。ジャケもゴールドと同じ、アンガス・マクビーン右寄りジャケです!」
というわけで、いつもの大音量でお母さまにA面を試聴していただいたが、お母さまもニコッとされて、「これにします。」と仰ってくださったので一安心。あとはレイナさんが気に入ってくださることを祈るばかり…。
 
さらに、お母さまが、最近のレイナさんのお気に入りという「SAY SAY SAY」のUK盤をお探しであったので、スタンパー「3/1」という最初期美盤の7インチをオススメしたところ、そちらもレイナさんのためにお買い上げくださった。これはスゴイ音がします!
 
お母さま、本当にありがとうございました。ご家族お揃いでレイナさんのHAPPY BIRTHDAYを楽しく迎えられたことと思います。本当に、おめでとうございます。
 
B-SELSとしては、これからは「弱冠ハタチのレイナさん」とは書けないものの、それにしても、まだ21歳という若さ!で、これだけ凄いレコードの数々をコレクションされているレイナさんの健やかなご成長を楽しみにお見守り申し上げたい。
 
レイナさん、お母さま、またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日も大作となりましたが、B-SELSの素敵なお客さんを紹介させていただくことができ、幸せ一杯、胸一杯、そして時間も一杯。
 
日中は新たなレコードを出品することに勤しんでいる。私にとっては、どれも価値のあるレコードであるが、この日記で紹介するとなると、どれにしようか迷ってしまい、なかなか決まらない。
 
先日、ジョージの生誕80年の日に聴いた『EXTRA TEXTURE』のUK盤の音がとても良かったので、こちらを紹介したい。
 
『EXTRA TEXTURE』 UKオリジナル盤 初回マト1U/1U。マザー・スタンパーは2RT/1O!!! A面のRTも29番目と早いが、B面の1O(5番目)というのがスゴイ。ソロのスタンパーの早い盤はそうそう見つからないのだ。
 
しかも盤質素晴らしくEX+。スタンパーが早く、しかも盤質が素晴らしいとくれば、これはもう音の方も素晴らしいとしか言いようがない。ぜひ試聴にいらしていただきたい。
 
ジャケEX-。「特別の手触り」のこのジャケは、エンボスの部分に白いところが出やすいが、まずまず良い状態だと思う。オリジナルの「OHNOTHIMAGEN」インナー付き完品。税込—円です。
 
LPだけでなく、シングルの珍しい盤なども随時補充中です。どうかお気に入りの盤を探しにいらしてください。
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(3月23日追記)
『EXTRA TEXTURE」 UKオリジナル美盤 マザー・スタンパー1O(5番目)については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ファイナンシャルプランナー事務所 ワタナベ保険  ハローストレージさいたま西堀  パソコン教室 ステーション月島店  (株)田中仏具店 岩田エコー会館  sugar-B 新宿プライベートサロン 美容室