B-SELS ビーセルズ | 日記 | ホワイト・アルバムUKステレオ美盤 1G 1G  言うまでもなくスゴイ音!!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > ホワイト・アルバムUKステレオ美盤 1G 1G  言うまでもなくスゴイ音!!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

ホワイト・アルバムUKステレオ美盤 1G 1G  言うまでもなくスゴイ音!!!!!!!!!!!

2023.04.28

今週は夜間に私用が重なり思うように日記を書くことができませんでした。
お待たせしました!


加古川市から4回目の御来店、Ninjaさん、先週はお世話になりありがとうございました。
 
Ninjaさんのことは、前回は1月17日の日記で紹介させていただいている。今回も遠いところを電車で2時間40分もかけて来てくださったNinjaさん。こうして何度も来ていただけることが本当に励みになります。本当にありがとうございます。

 
それでは、はりきって紹介させていただきましょう!
今回、Ninjaさんが買ってくださったのは次の4枚!!!!

 
①『SGT.PEPPER’S~』 UKモノラル初盤 2GM/3O美盤 ワイドスパイン完品
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKモノラル ワイドスパイン 2GM(12番)/3O(5番) スゴイ音!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
2月17日の日記の盤であるが、その翌日にはNinjaさんがお電話をくださったので、お取り置きしていたもの。全曲試聴していただいた。
 
♪A面試聴
 
Ninjaさん「A①最初から迫力が違うわ!A②もやっぱり音圧が違う。A③ルーシーはジョンが出てきそうやね(笑)。A④GETTING BETTERのギターの高音がスゴイ!A⑤FIXING A HOLEも凄いね!やっぱり音が違うねえ!A⑥SHE’S LEAVING HOMEも全然違うね。A⑦ここに来る前に『SGT.』の日本の赤盤聴いてきたんだけど、あの音も好きなんだけど、これは迫力が全然違う。」
 
私 「国内初盤の赤盤は私も好きです。あれはステレオですが、迫力となるとUKのモノラルにはかないませんね。」
 
♪B面試聴
 
Ninjaさん 「B④グッド・モーニング、凄い迫力やねえ!B⑥A DAY IN THE LIFEはコンサートを聴いているみたい。スゴイ!」
 
私 「このアルバムは1枚通して聴かないと。それにしてもスゴイ音でしたねえ。」
 
Ninjaさん 「気の利いたコメントは言えないけど、スゴイとしか言いようがない。」
 
私 「こうしてNinjaさんが喜んでくださっているのが何より嬉しいです!」
 
 

②「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 UK初盤 マト1/1U マザー・スタンパー1RG/3RM ニアミント盤 PS付き
 
私 「前回、Ninjaさんが『”MY SWEET LORD”の良い盤があったら取っといて』と仰っていたので一番良い盤を取っておきました。A面は貴重なUなしマト、スタンパー1RG(21番)のニアミント盤という最高級品です。」
 
Ninjaさん 「これは良いのがほしかったんですよ。早速聴かせてください。」
 
♪”MY SWEET LORD”試聴
 
Ninjaさん 「”MY SWEET LORD”って、優しい音だと思っていたら、こんなに迫力あったんか!」
 
私 「素晴らしいですね。通常のUK盤でもここまでの音は出ません。これはやはりスタンパーの早いニアミント盤という最高級品のなせる業です。」
 
 

③『A HARD DAY’S NIGHT(EXTRACTS FROM THE FILM)』 UK初盤 1G/2GP美盤
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT (EXTRACTS FROM THE FILM)』 UK最高峰1G!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
これは昨年7月15日の日記の盤であるが、Ninjaさんが前回御来店時に予約してくださっていたもの。今回改めて試聴していただいた。
 
Ninjaさん 「音が透き通ってますね。その上、迫力も凄くて、サスガは1Gです。」
 

 
④「JET / LET ME ROLL IT」 UK初盤 2RA/1G
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「JET / LET ME ROLL IT」 UKオリジナル B面1G 大迫力!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
私 「A面の”JET”が1Gでないのが残念ですが…」
 
Ninjaさん 「”LET ME ROLL IT”好きなんですよ!」
 
私 「それは良かった!ぜひ聴いてみてください。」
 
♪”LET ME ROLL IT”試聴
 
Ninjaさん 「国内盤の『BAND ON THE RUN』のLPでしか聴いたことなかったんですが、音が全然違いますねえ。迫力があって…。1Gだから音圧も違うんだ!」
 
 
というわけで、4枚のうち3枚が日記のスゴイ盤、そして、残り1枚の「MY SWEET LORD」もニアミントの最高級品。Ninjaさん、スゴイです…。

今回もお帰りの電車の時間までNinjaさんにゆっくりと試聴していただいた。NinjaさんもB-SELSに来るのを楽しみにしてくださっており、こうして本当に楽しそうに試聴してくださるので、私もNinjaさんが来てくださるのをとても楽しみにしている。
 
Ninjaさん、今回も遠いところを来てくださり、また、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
と、話はここで終わらない。
 
実は、Ninjaさんは、今回「ある物」をB-SELSに置いて行かれた。
 
「自分が中学生の頃に購入したものです。B-SELSには中学生くらいの若いお客さんも来るそうだから、そういう方にあげてください。」とNinjaさん。

 
 
というわけで、早速来てくださいました。中学生のお客さんが!
 
 
こちらの中学生のお客さんのことは、前回3月26日の日記に少し書かせていただいている。前回は『WITH THE BEATLES』のUKモノラル盤を買ってくださった方でいらっしゃる。
 
 先週もまた来てくださり、今度は『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル初盤を買ってくださったのだ。何と、中学生という若さですでにUK盤コレクターの仲間入りとは!スゴイでしょ!!

そして、その方に、Ninjaさんからいただいた「ある物」を差し上げたところ、大変喜んで嬉しそうに抱きかかえて帰られた。(レコードよりもそちらの方が嬉しかったかも!)

中学生の方には今回もB-SELSでお買い上げいただき本当にありがとうございました。どうかまたいらしてくださいね!


というわけで、早速お渡しすることができました。Ninjaさん、どうもありがとうございました!




今週も次々と素晴らしいお客さんに来ていただいている。


今週初めには、京都のKさんがまた来てくださった!何と、今月4回目の御来店だ。前回御来店時の日記の方もまだ書けていないのに、こうして何度も来ていただいて本当にありがたい。Kさんのことは次回に書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!


大阪から初めて来てくださったお客さんは、『RUBBER SOUL』のUKモノラル初盤、ラウドカットのスタンパーGP盤を買ってくださった。
大阪からのお客さん、このたびはB-SELSで貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。どうかまたいらしてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そして、東京から初めて来てくださったお客さんは、私が前回の日記に書いたばかりの『REVOLVER』UKモノラル・マト2/2美盤の素晴らしい音の盤を買ってくださった。
東京からのお客さん、このたびは遠いところを来てくださり、B-SELSで貴重盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。機会があればどうぞまたいらしてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


そして、今日は常連のSUさんが来てくださった。SUさんが今回もたくさん買ってくださったので、また後日改めて書かせていただきます。SUさん、今月も来てくださって本当にありがとうございました!



というわけで、B-SELSは本当に素晴らしいお客さんの方々に恵まれている。本当に幸せなことだ。


さて、まだ先週来てくださったお客さんのご紹介が終わっておらず、今週来てくださった方々のこともまだ書かせていただくことができない。今しばらくお待ちいただきたい。



というわけで、今日も時間がないので、どれだけ書けるかわからないが、とにかく今日の盤もスゴイ!


ホワイト・アルバムのUKステレオ 4面のうち2面が最高峰の1G、しかも美盤で音が素晴らしいとう超超貴重盤を出品した。

マト2/1/1/1 、マザー1/3/1/1、スタンパーはSIDE1とSIDE4が最高峰の1Gです。全面"An EMI"ありのレーベル。

盤質は1枚目がEX+以上のかなりの美盤、2枚目がEXの美盤。2枚目も薄いキズがいくつか見られるだけで、B-SELSのような大音量で聴いてもほぼノイズは気にならないほどの優秀な盤。

2枚を通じて、全30曲がこれほど良い状態で聴ける盤はほとんど見つからない。しかも、4面のうち半分の2面が最高峰1Gの音なのだから!音の迫力や鮮烈さは申し分ない。
そして、残り半分の2面も、盤質が良いので本当に素晴らしい。アコースティックな曲の多いSIDE2がこれほど良い状態で聴ける盤も珍しいと思う。


ジャケEX、オリジナルのブラック・インナー2枚、UK製ポスター、ポートレート4枚、さらにいわゆる保護紙(ポートレートの仕切り紙)付きの超完品。いずれの付属品もかなりの美品。税込ー円です。ホワイト・アルバムが好きな方は宝物にしていただけると思います。

どれほどの貴重盤であっても試聴した上で買えるのがB-SELS最大の長所です。購入意思がおありの方はぜひ試聴をお申し出ください。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(5月1日追記)
ホワイト・アルバムUKステレオ美盤 1G 1Gについては、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(5月4日追記)
ホワイト・アルバムUKステレオ美盤 1G 1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。








 


日記一覧へ戻る

【PR】  おみはなやメモリーホール  Arte Nuova  焼とり居酒屋 ぴーぷる  Brilliant Nail  カラオケBar&Cafe DTA(ディタ)