B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKステレオ 初回マト1/1   かなりの美盤 音も美しい

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKステレオ 初回マト1/1   かなりの美盤 音も美しい

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKステレオ 初回マト1/1   かなりの美盤 音も美しい

2023.04.29

京都のKさん、今月は何と4回も!!!!御来店いただき本当にありがとうございます。
 
Kさんのことは、前回は4月16日、18日、20日の日記に書かせていただいている。こうして何度も来ていただけると、さらにKさんにも喜んでいただけるようなレア盤の出品にも努めなければと、大変励みになる。
 
それでは、先週と今週、Kさんが買ってくださったレコードについて、2回分をまとめて書かせていただきます。次の7枚!
 
 
①『WITH THE BEATLES』 UKステレオ初盤”Jobete”美品 3GO/1A
 
Kさん 「UKステレオの”Jobete”を前から狙ってたんですわ。」
 
私 「この時代のステレオは良い盤が少ないです。これも”TILL THERE WAS YOU”などで少しノイズ出ますが、盤もジャケも綺麗です。よろしければ全部聴いてみてください。」
 
♪全曲試聴
 
Kさん 「これにしますわ。ジャケも綺麗やし。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②「FROM ME TO YOU / THANK YOU GIRL」 ノルウェー初盤レッド・パーロフォン美盤
 
Kさん 「独自マトの音も良いねえ。盤質も良いですね。」
 
私 「1963年当時のノルウェー盤としてはかなりの美盤です。PS付きは激レアなのでこの盤にも付いていませんが、サービスでUK製のダイヤモンド・スリーヴを付けてあります。UK盤にはない”FROM ME TO YOU”のレッド・パーロフォンを楽しんでください(笑)。」



③「THANK U VERY MUCH / IDE B THE FIRST」 UKオリジナル

④「LILY THE PINK / BUTTONS OF YOUR MIND」 UKオリジナル 

③と④は、ポールの弟マイク・マクギアがいたスキャッフォルドのシングル盤。

私 「B-SELSでスキャッフォルドのレコードを買ってくださるKさんもお懐かしい!」

Kさん 「マクギアらとよく一緒にやっているアンディ・ロバーツのギターも好きなんですわ。」

私 「アンディ・ロバーツ、いいギター弾きますね!」

 
 
⑤『RUBBER SOUL』 ベネズエラ・モノラル初盤 UKマザー(UKマト4/4)
Kさんには前回もベネズエラ初盤の『HELP!』モノラルをお買い上げいただいたばかりであったが、今回もこちらの『RUBBER SOUL』をお買い上げいただいた。
 
Kさん 「ベネズエラ、音いいですねえ!レーベルもいい。」
 
なお、Kさんが持参された『オールディーズ』の珍しいベネズエラ盤(!)を聴かせていただいたところ、このベネズエラの『オールディーズ』は、レーベルに記載されたカタログ番号がSLMTP-8012とステレオであることを示しているにもかかわらず、音の方はモノラルであった!
 
Kさん 「ベネズエラの『オールディーズ』は音がしょぼいんですわ。カタログ番号はステレオやけど、レーベルにXEXと書いてあるし、モノラルですね。ジャケもモノラル用です。」
 
私 「独自マトですね。それにしても、なぜステレオの番号が付けられたんでしょうねえ。」
 
Kさん 「こんなことばっかり調べているのも、おもしろいですね。」
 
私 「非常に楽しい!」
 
 
⑥「YOU DON’T KNOW ME AT ALL / CRYIN’」 ベルギー美盤 PS付き 独自マト
これもタイトルだけ見てわかる方はかなりの通だが、リンゴ1976年のLP『RINGO’S ROTOGRAVURE』からのシングルカット。ヨーロッパなどの一部の国々ではこのマイナーな曲がシングルカットされている。
 
 
⑦「DAYBREAK / DOWN」 US美盤 PS付き
1974年ニルソンのシングル。リンゴとニルソンが共演した映画「SON OF DRACULA」の写真がジャケに使用されている。これもKさんならではのチョイス!


以上7枚、Kさん、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。
また来てくださることを楽しみにお待ちしています!


さて、コレクションの幅の大変広いKさんのような凄いコレクターの方にも何度も通っていただけるような 幅広い品ぞろえのB-SELSが私の理想ですが、同時に音にもこだわっているB-SELSなので、品出しはゆっくりでなかなか進みません。
別にゆっくりやっているわけではないのですが、丁寧にやっているとご理解いただければ幸いです。

というわけで、今日も念入りに仕上げた音の良い1枚を!


『REVOLVER』のUKステレオの素晴らしい音の盤を出品しました。


イエロー・パーロフォン、「DOCTOR」レーベル、ステレオ初回マト1/1 マザー3/2、スタンパーは70番台/60番台であるが、大変に盤質が良い。


盤質EX+。"LOVE YOU TO"に薄いキズあるが、このキズもほぼ目立たず、音にも全くでない程度のもの。スピンドル・マークのほとんどない、かなりの美盤。もちろん、B-SELSの盤だから、見かけ以上に音が良い。この時代のステレオとしては良すぎるくらいだと思う。

B-SELSの大音量で試聴しても気になるようなノイズはほとんどない。音は力強く、繊細であり、細かい音までよく聴こえる。迫力も艶もある。かなり理想的な音だと思う。これほど良いステレオ盤もなかなか出せないと思う。お探しの方はぜひ試聴していただきたい。

ジャケEX。極美品ではないが普通に美しく状態はかなり良い。
もちろんオリジナルのインナー付き完品、税込—円です。


なお、本日、常連のYさんがクラプトン武道館公演の報告を兼ねて来てくださったので(クラプトン、最高だったと仰ってました!)、出品前の『REVOLVER』を少し聴いていただいたところ、Yさんもその美しい音に感心されていた。
Yさん、どうもありがとうございました!


Yさんが帰られた後、さらに磨きをかけて出品に至ったが、今日も素晴らしい盤を出品することができてとてもすがすがしい気分。
そう、これは聴いていて気持ちの良い音、何度でも聴きたくなるような音の盤だ。

明日も良い盤を出したい。

明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!

(5月4日追記)
『REVOLVER』 UKステレオ 初回マト1/1かなりの美盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。










日記一覧へ戻る

【PR】  日之出工業株式会社 生コンクリート製造販売 建材各種販売 茨城県 猿島郡 境町 工場  胡蝶蘭 フラワーギフト プレシャスガーデン  belle-arbre(ベルアルブル)  もとまち整体院 S・BODY WORK  北船岡整骨院イオン船岡店