B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『McCARTNEY II』  ウルトラ・レア!グアテマラ かなりの美盤!! 音も素晴らしい!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『McCARTNEY II』  ウルトラ・レア!グアテマラ かなりの美盤!! 音も素晴らしい!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『McCARTNEY II』  ウルトラ・レア!グアテマラ かなりの美盤!! 音も素晴らしい!!!!!

2024.04.21

というわけで、今日も張り切って昨日のMMさんの続きを書かせていただきましょう!
 
今回、MMさんにお買い上げいただいたのは、次の7枚!!!!!!!
 
①『HELP!』 超貴重! インド・モノラル美品 スタンパーA/A
これは2月22日の日記の盤。日記の翌日にはMMさんが一番に「商談中」のお電話をくださったのだ!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』  超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
 
MMさん 「スゴイ音ですね。歪む直前のギリギリの感じの音です。パワー全開ですね!」
 
私 「仰るとおり、こんなスゴイ『HELP!』モノのA面は滅多に聴けません。UKマザーなのに、インド盤で聴くとどうしてこれほどキレッキレの音になるのか不思議です。」
 
♪B面試聴
 
MMさん 「どの曲もどの曲もいい音で、絶妙のバランスですね!これ以上ないんじゃないかというくらいスゴイです!」
 
私 「おお、MMさん、最上級の誉め言葉ですね!ありがとうございます!!」
 
 
②「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート良盤 A面最高峰1G
これは3月18日の日記の盤。これも日記の翌日にはMMさんが一番に「商談中」のお電話をくださったのだ!!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート A面最高峰1G これも素晴らしい音!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
MMさん 「スゴイですね、これも。ジョンの曲がいいから、”IF I FELL”を1Gで聴けるというのは嬉しいですね!」
 
 
③「MICHELLE / DRIVE MY CAR」 ウルトラ・レア UKエクスポート美盤  最高峰1G/1G
これは3月7日の日記の盤。これも日記の翌日にはMMさんが一番に「商談中」のお電話をくださったのだ!!!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「MICHELLE / DRIVE MY CAR」 ウルトラ・レアUKエクスポート盤 最高峰1G/1G美盤の凄まじい音!!!!!!!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
 
MMさん 「スゴイですね、ベースが!もう曲の印象が変わります!!こんなスゴイ”MICHELLE”聴いたことがない!!!」
 
私 「45回転で1G、しかもこの盤質の”MICHELLE”は凄まじいですね。私が『通常のラウドカット盤LPの3倍くらいの低音』って日記に書いたの、嘘じゃないです(笑)」
 
♪B面試聴
 
MMさん 「”DRIVE MY CAR”もLPで聴くのとは一味も二味も違うという感じで、大迫力ですね!」
 
私 「サイコーですね。さすがは両面1G!!!」
 
 
④『MAGICAL MYSTERY TOUR』 1976年UK初回LP  EMIリム・レーベル美盤 ヴィクター・スピネッティ直筆サイン入り!
これも2月15日の日記の盤!!!!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『MAGICAL MYSTERY TOUR』 1976年UK初回LP  EMIリム・レーベル美盤 素晴らしい音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
MMさん 「ヴィクター・スピネッティについては、あまり詳しくないんですが」
 
私 「この『マジカル』の映画のおかしな軍曹役のほかにも、『ヘルプ!』の変な科学者役と『ヤアヤアヤア』の神経質なTVディレクター役で好演していますね。ビートルズ映画には欠かせない名脇役で、メンバーのお気に入りです。そのヴィクターが、このLPに付いているブックレットの自分の写真のところにサインしたというのがポイント高いですね。」
 
MMさん 「音の方も意外に迫力ありますね!盤質も良く大変聴きやすい。B面は名曲揃いで、なんでUKも最初からLPで出さなかったのかと思いますね(笑)」
 
 
⑤『WITH THE BEATLES』 UKステレオ初盤”Jobete”美盤 -GH/3MD ラージ・ステレオ・ジャケ
 
MMさん 「これも聴かせてください。」
 
私 「おお、さすがはMMさん、お目が高い!この時代のUKステレオ盤はどれも貴重ですが、中でも初盤の”Jobete”、しかも美品です。」
 
♪A面試聴
 
MMさん 「音に出るようなキズも全くないですね。」
 
私 「貴重なステレオ・ファーストの中でも特に盤質が良いです。」
 
♪B面試聴
 
MMさん 「いやー、音が綺麗ですね!」
 
私 「この時代のステレオは音が泣き別れなのであまり人気がないのですが、良い盤で聴くと、とにかく高音質で、繊細な音までよく聴こえます。」
 
 
⑥「GET BACK / DON’T LET ME DOWN」 UK初盤ニアミント 1AR/2MD
 
MMさん 「これも聴かせてください。」
 
私 「MMさん、素晴らしいです! その”GET BACK”はNCBなしのファースト・レーベルで、しかもニアミントです。スタンパーも早く、実際の音も素晴らしい。B-SELSでも二度と出せないような逸品です。」
 
 
MMさん 「シングルはモノラルなんですね。」
 
私 「はい。LPのヴァージョンと同じスタジオ録音ですが、シングルはモノラル・ミックスでエンディングの曲も追加されています。LPではフィル・スペクターが『サンクス・モー』の箇所を付け加えました。」
 
MMさん 「まるで新品のように綺麗です!」
 
 
⑦『DARK HORSE』 UK1974年シールド!!!!!
 
MMさん 「最後に、ジョージのソロのLPで何かオススメはありますか?」
 
私 「ジョージのソロはどれも素晴らしいですが、全盛期の作品としてはこの『DARK HORSE』も曲が良いのでオススメです。それはシールドなので、開けないと聴けませんが(笑)。この時代のUK盤のシールドが残っているというのは極めて珍しいです。」
 
MMさん 「わかりました。家に帰って開けてみます!」
 
私 「おお、開けちゃいますか、シールドを!レコスケ君じゃありませんが、中に何が入っているかわかりませんよ(笑)」
 
 
というわけで、今回MMさんにお買い上げいただいた7点はいずれも超貴重品。
MMさん、本当にスゴイ!
 
というわけで、MMさんとの別れを惜しみつつ、しかし、再会をお約束して一旦はお別れしたのであるが、MMさんが帰られた後は、まるでB-SELSの一つの時代が幕を閉じたかのような喪失感があった。
 
しかし、その後、本格的に春が来て、桜も咲いて、転居されたMMさんからもお電話をいただいて、再び元気を取り戻したB-SELS。次にMMさんに来ていただけたときには、またスゴイと思っていただけるようなレコードをたくさん出しておきます!
 
MMさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています。またお会いできる日まで、どうかお元気で!
 
 
というわけで、MMさん、今回も凄かった。本当に凄かった。凄かった…
 
 
MMさんのことを書きあげて、今日も胸一杯。時間もない。最後に一枚だけ。
 
 
『McCARTNEY II』の、これまたウルトラ級にレアなグアテマラ盤を出品した。盤質もEX+以上とかなりの美品。独自カットの音も素晴らしいものがあります。
ジャケEX。税込-円です。これも二度と出品できないかもしれないくらいの逸品。
 
 
それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月23日追記)
『McCARTNEY II』  ウルトラ・レア!グアテマラ かなりの美盤!! 音も素晴らしい!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(4月24日追記)
『McCARTNEY II』  ウルトラ・レア!グアテマラ かなりの美盤!! 音も素晴らしい!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  あおぞら歯科クリニック  こだき洋品店  親と子の幼児教室 バンビー二 クレアーレ Bambini Creare  新小岩駅前パソコンスクール  株式会社マイホームデザイン