B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』  超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『HELP!』  超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『HELP!』  超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!!

2024.02.22

おかげさまで、B-SELSには今日も素晴らしいお客さんの方々が来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんのことも、一日も早くこの日記に書かせていただきたいのですが、もう少し時間がかかると思います。失礼をお許し願います。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
この間、レコード以外にも、グッズや本などをお買い上げくださったお客さんの皆さん、また、外国から観光で来られ、当店でもレコード等を多数お買い上げくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
初めて来られた若いお客さん、「ビートルズは初心者ですので、何かオススメの盤を!」と仰っていただき、国内盤の「ビートルズ!」の国旗帯の盤をお勧めさせていただいたところ、お買い上げいただきありがとうございました。1979年プレスですが、ほぼ新品に近い状態で、音も新品同様であったのでお勧めさせていただきましたが、気に入っていただければ幸いです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
京都府から初めて来てくださったNさん、このたびは『PLESE PLEASE ME』のUKモノラル貴重なサード盤と、「SHE LOVES YOU」のUKオリジナル盤をお買い上げいただきありがとうございました。
『PLESE PLEASE ME』サードの方は、スタンパーの早い初期盤でありながら、サード盤としては珍しくキズの少ない美品で、ジャケも美しかったのでお勧めさせていただきましたが、気に入っていただければ幸いです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
兵庫県から初めて来てくださったYさん、このたびは『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUKオリジナルEPと、「MARY HAD A LITTLE LAMB」のUKオリジナル盤(PS付き)をお買い上げいただきありがとうございました。
『マジカル』の方は店頭になかったので、在庫から出して来てクリーニングの間、かなり長時間お待たせしてすみませんでした。音の方もかなり良くなったと思いますが、気に入っていただければ幸いです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
 
愛知県から2回目のあおじるさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
あおじるさんのことは、前回は2月13日の日記に書かせていただいている。前にも書かせていただいたが、初めて来てくださってから、わずか3週間後に愛知県から遠いところを再び来てくださったのだ!!

それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、あおじるさんにお買い上げいただいたのは!

 
『WITH THE BEATLES』のデンマーク美盤 ラウドカット!
 
デンマーク盤としては、ゴールド、シルヴァー・パーロフォンに次ぐ3RDレーベルの盤に当たるが、UKマザーで、UK初回マト1Nのラウドカット盤というのが嬉しい。当時の盤としては状態が良く、音に出るようなキズもないオススメの盤であった。
 
あおじるさんのご希望により、UKモノラルのマト7N盤と聴き比べていただいたところ、あおじるさんは、このデンマークのマト1Nラウドカット盤を選ばれたのであった。
あおじるさんからも、次のありがたいコメントをいただいた。
 
「聴いていてメチャクチャ気持ちがいい!ちょっと別格の音圧のスゴさです。これを家で聴きたい!レコードらしい音圧で、リンゴのドラムがドスンドスンと響くのが気持ちいい。UKモノラルの7Nもうまくまとまった音でとても良かったのですが、この1Nを聴いた途端に即決しました!」
 
あおじるさん、今回も遠いところをお越しいただき、貴重な盤をお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 

 
岡山のTMさん、先日は遠いところをお越しいただきありがとうございました。
 
TMさんのことは、前回は昨年10月5日の日記に書かせていただいている。
TMさんが初めてB-SELSに来てくださってから2年2月になるが、この間に、岡山からいつも新幹線で、もう6回も来てくださっているのだ!!!!!!
TMさん、いつもありがとうございます!
 
前回は「『ABBEY ROAD』か『A HARD DAY’S NIGHT』のUK盤の良い盤を探しに来ました。」と仰って、ちょうど日記に書いたばかりの『ABBEY ROAD』UK初盤のかなりの美盤をお買い上げくださったTMさんでいらしたが、今回は?
 
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、TMさんがお買い上げくださったのは!


『A HARD DAY’S NIGHT』UK初盤、かなりの美盤!!!
 
 
「おお、『A HARD DAY’S NIGHT』がある!」
 
と、店内に入って来られた途端に、この『A HARD DAY’S NIGHT』のUK初盤を見つけられたTMさん。
 
私 「TMさん。遠いところをまたいらしていただいて、どうもありがとうございます!」
 
TMさん 「前回来たときもAHDNを探していたので…、早速聴かせてください。」
 
私 「出品したばかりのAHDNのUK初盤です。かなり状態が良いですよ。どうぞ聴いてみてください。」
 
♪A面試聴
 
TMさん 「おお、いいじゃないですか!盤もかなり綺麗ですね。」
 
私 「盤質はEX+以上。UK初盤の中ではかなりの美盤です。」
 
TMさん 「これ、いただきましょう!AHDNの良い盤が見つかって良かったです。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただきました。明日は所用のため一日臨時休業させていただきますが、お客さんの皆さんのおかげで気持ちよく明日を迎えることができます。本当にいつもありがとうございます!
B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!素晴らし過ぎる!!!!!!
 
 
というわけで、明後日以降の素晴らしいお客さんのために、今日も素晴らしい1枚を。
 
今日の盤も超スゴイ!
 
『HELP!』の超貴重なインド・モノラル初盤
インド盤の中でもモノラル盤は大変珍しい。さらに盤質の良いものとなると、さらにジャケも綺麗なものとなると!
 
『HELP!』のインド・モノラルは、いわゆるUKマザーで、UK初回マト2のメタル・マザーからプレスされている。
今回出品の盤は、UKマザーの番号が、A面はなし、B面は1。インドのスタンパーは両面A(3番目)。
 
盤質EX-。この時代のインド盤としてはかなりの美盤で、レーベルは極美、スピンドルマークはまったくないと言ってよい。盤もヘアライン等の薄いキズがあるのみで、音に出るようなキズもほとんどない。ただ、B①”ACT NATURALLY”の中程に細いキズがあり、そこだけ軽くプチが聴こえるが、元気な曲なのでこれもほぼ気にならない程度と言ってよいだろう。難関”YESTERDAY”も素晴らしい再生だ。
並みのUK盤ではとてもかなわないような力強い音。これぞ盤質の良いインド盤から迸るキレッキレの音だ。この音を聴いても、まだ「眠い」と言う人はいるのだろうか?
 
ジャケVG++。この時代のインド・モノラルのジャケとしては、これでも「極美」のレベルにある。美しい!
これまた貴重なインド製のEMITEXインナー付き完品。インド盤を何枚入手しても、このインナーが付いているものは稀。税込-円です。
 
 
それでは、明日23日(金)は臨時休業のため、また土曜日以降にB-SELSで。皆さんの御来店をお待ちしています!


(2月24日追記)
『HELP!』  超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(3月24日追記)
『HELP!』  超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社エール中央土地住宅販売  ウィルコムプラザ稲沢  合気道 総合武道舘  服部メガネ  はらじゅく時計宝石修理研究所