B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート A面最高峰1G これも素晴らしい音!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート A面最高峰1G これも素晴らしい音!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート A面最高峰1G これも素晴らしい音!!!!!!!

2024.03.18

昨日は日記が書けずに申し訳ない。途中までは書いたが、完成には至らなかった。
定休日の今日、やっと書けたので、昨日の日記とさせていただく。
 
 
おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。そして、今日もまたスゴイお客さんが来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださった皆さんを御紹介させていただくのにもう少し時間がかかると思います。大変心苦しいのですが、がんばって書きますのでどうかお許し願います。
皆さんもどうかお楽しみに!
 
今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
日記は26日~23日遅れ。遅くなって本当に申し訳ない。
 
 
2月21日に3人で来てくださったお客さん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
『WITH THE BEATLES』UKモノラル初盤”Jobete”ラウドカットのスタンパーの早い盤、「PAPERBACK WRITER / RAIN」のUK初盤のスタンパーの早い盤、
 
『BEATLES FOR SALE』のUKモノラル3N/4N盤、
 
「CAN’T BUY ME LOVE/ YOU CAN’T DO THAT’」のUK初盤
 
などUK盤を多数お買い上げいただきありがとうございました。気に入っていただければ幸いです。どうかまたぜひいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
『BACK TO THE EGG』のフランス盤をお買い上げいただいたお客さん、どうもありがとうございました。
A面を”GETTING CLOSER”まで試聴していただいたところ、「実は”BACK TO THE EGG”を聴くの初めてなんです。いいですね!」と仰っていただきました。
私も大好きなアルバムですので、気に入っていただければ幸いです。どうかまたぜひいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
福井から初めて来て下さったDさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
今回、Dさんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!
 
①『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル4N/4N美盤
 これは昨年9月19日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 両面4N 音良し! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
②『THE BEATLES(ホワイト・アルバム)』UKステレオ 全面初回マト1 An EMI有
 
Dさん 「こういうお店があることがありがたいです。選んで聴けるのが一番良い。ネットでは聴けないから。」
 
おお、Dさん、嬉しいコメントをいただきありがとうございます!
 
Dさん、このたびは福井県から遠いところを初めて来てくださって、また、たくさんお買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。またぜひいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、B-SELSのお客さんは、本当に素晴らしい!素晴らし過ぎる!!!!!
次回は大阪からの素晴らしい常連さん、TNさんのことを書かせていただく予定です。
今回のTNさんもスゴイので、皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
というわけで、来週もまた素晴らしいお客さんに来ていただけますよう、今日も素晴らしい盤をたくさん出しました!
 
その中から、特に素晴らしい盤を最後に1枚だけ…
 
 
「IF I FELL / TELL ME WHY」の超貴重なUKエクスポート盤。A面マザー・スタンパー最高峰1Gの素晴らしい音の盤を出品した
 
「IF I FELL / TELL ME WHY」はUKエクスポートとしては一番早い時期に作られたシングル。初回マトリクス1N/1N、そして、今回出品の盤のマザー・スタンパーは、A面が最高峰1G(1番)、B面が1H(7番)。A面の「IF I FELL」が1Gというのが嬉しい。
レーベルも良い状態で、書き込みもなく、プッシュアウトセンターもしっかりと付いている。
 
盤質EX-。細かなスレがやや目立つので、VG++の評価でも仕方ないのだが、深いキズは全くなく、特にA面は音に出るキズも全くない。音質的にはEX+以上とかなり音の良い盤で、控え目にもEX-は付けておきたい。
 
ジョンが初めて書いたこのバラードを良い音で聴くためには、盤質が非常に重要となってくるが、この盤であれば「IF I FELL」を聴く盤としてかなり良い状態だと思う。
いつも書いているように、早いスタンパーと盤質、その上、実際の音の素晴らしさの3つを兼ね揃えている盤というのは、60年前のレコードの中では非常に少ない。この盤は最高峰1G盤でありながら、それらを全て兼ね揃えている。素晴らしいと思う。
 
B面「TELL ME WHY」は、エッジに近いところに目立たない小さなキズがあり、B-SELSほどの大音量で聴くと、最初に針を落としたときに2,3回プチプチ言うが、幸いキズはイントロの直前まで。イントロが始まると同時にノイズは消え、そのまま最後まで音に出るようなキズもなく、疾走感のあるとても力強い「TELL ME WHY」を聴くことができる。
 
もちろんオリジナルのパーロフォン・カンパニー・スリーヴ付き完品。税込-円です。
コレクションとしても貴重なUKエクスポート盤。いずれ買うつもりでしたら、この機会に、1Gで、音の良い盤を!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(3月19日追記)
「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート A面最高峰1G これも素晴らしい音!!!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(3月24日追記)
「IF I FELL / TELL ME WHY」 超貴重!UKエクスポート A面最高峰1G これも素晴らしい音!!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  犬とあそぼう Dogスタジアム  木本硝子株式会社 江戸切子・グラスの専門店  横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ  吉助《直売所》  スタジオ心逢坂