B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 おお、何と素晴らしい音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 おお、何と素晴らしい音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 おお、何と素晴らしい音!!!!!

2024.03.10

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいた。本当にありがたいことだ。
 
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。すぐにご紹介できないことを大変申し訳なく思います。どうかまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!


 日記は現在約1か月遅れです…


 常連のMMさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。

 
三重県からの常連のMMさんのことは、前回は昨年11月23日の日記に書かせていただいている。
MMさんがB-SELSに来てくださるようになって1年9月。毎回遠いところをよく来てくださって、いつもB-SELS自慢のスゴイ盤をたくさんお買い上げいただいている。MMさんには感謝に堪えない。
MMさん、いつもありがとうございます!

今回のMMさんもスゴイ。


それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!


今回、MMさんにお買い上げいただいたのは、次の4枚!!!!


①『IMAGINE』 UK初盤ニアミント 初回マト1U/1U マザー・スタンパーA面1R
これは昨年12月6日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『IMAGINE』 UK初盤ニアミント 初回マト1U/1U マザー・スタンパーA面1R 最上の極美完品 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
MMさん 「以前にここで買った『IMAGINE』のUK盤も綺麗な盤でしたが、それよりも音が深く、広がりがありますね。さすがはスタンパー1R!」
 
私 「はい。そして、この極上盤質です!」
 
 
②「COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO」 UK初盤美品 激レア!プロモーション用ポストカード付き
これは昨年11月23日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』 激レア!プロモーション用ポストカード付き UK初盤美品 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
MMさん 「このジョンとヨーコのエッフェル塔前の写真を実物で見たのは初めてです。」

私 「スゴイでしょう。激レアですよ!」

MMさん 「ジョンは”COLD TURKEY”をビートルズとして出したかったみたいですが、他のメンバーの反対があったとか…。(試聴して)やっぱりビートルズじゃ出せないですね(笑)」
 
 
③「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤 マザー番号なし/スタンパーG(1番) ニアミント極美盤
これは1月15日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤のA面最高峰 マザー番号なし/スタンパーG(1番) しかも、ニアミントの極美盤!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
MMさん 「いやー、綺麗ですね!ジョンの声が本当にリアルで。」

私 「ニアミントの極美盤です。それが1G/1Rなのですから、奇跡です!」

MMさん 「B面のヨーコさんの曲は、先ほどの”DON’T WORRY KYOKO”の悲鳴とは真逆の(笑)、日本の童謡のようなしっとりとした曲ですね。」

 
④『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・ゴールド・パーロフォン 超貴重!初回極美レーベル 初回モノラル専用ジャケ
これは2月7日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・ゴールド・パーロフォン 超貴重!初回極美レーベル 初回モノラル専用ジャケ 音も素晴らしいとしか!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
MMさん 「オーストラリア盤らしく、音も綺麗ですが、鮮度がまた素晴らしい!」

私 「素晴らしい盤質です。その上、オーストラリアの超貴重な最初のレーベルなのです!」

MMさん 「音に出るようなキズも全くない。これはスゴイ!! UKのゴールドよりも断然聴きやすいですね!」

私 「気に入っていただけて嬉しいです!」
 
 
というわけで、今回MMさんが試聴を希望されたのは、4枚とも日記の貴重盤で、毎回MMさんが一番に「商談中」のお電話をくださっていたものばかり。4枚ともとても気に入ってくださり、ありがたくお買い上げいただいた。
 
MMさん、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。いつも遠いところをすみませんが、またぜひ来てくださいますよう、次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、MMさん、今回も凄かった。

B-SELSのお客さんは、本当にスゴイ!凄過ぎる!!!!!!!と、今日も私のシャウトが店内に響き渡るが、この日記をお読みいただければ、私が叫びたくなることにも共感していただけるのではないだろうか。
 
 
というわけで、これからも素晴らしいお客さんに喜んでいただけるよう、今日も素晴らしい音の盤を出品した。

 
『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤の大変音の良い盤を出品している。
 
『A HARD DAY’S NIGHT 』UKモノラル初盤 初回マトリクス3N/3N。今回出品の盤は、マザー2/4、スタンパーは両面三桁。盤質VG++~EX-程度であるが、びっくりするくらい音が良い。
 
盤質VG++~EX-。全体にややスレ、薄いキズが目立つ。見た目はVG+程度と評価されても仕方がない。しかし、深いキズは皆無で、B-SELS自慢の大音量で試聴しても、気になるようなノイズはまったくと言っていいほどないばかりか、恐ろしく艶と迫力のある、何とも言えないくらい良い音。目には見えない音溝の状態が素晴らしく良いのだろう。『A HARD DAY’S NIGHT 』の音としては理想的ではないだろうか。

“IF I FELL”や”AND I LOVE HER”の再生も素晴らしい。他の元気な曲は言うまでもないが、通常の盤の何倍も元気に聴こえるだろう。音質的にはEX+以上を付けてあげたい。見た目に少しキズがあっても、これだけ良い音で鳴る健気な盤。私は大好きだ。
 
ジャケEX。表底にわずかなハガレを認めるが、裏の白さはEX+以上。とても美しい。
もちろんEMITEXインナー付き完品。税込-円です。音を聴くためのレコードであれば、これは超オススメ!
 
 
それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月13日追記)
『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 おお、何と素晴らしい音!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  sora  平塚 いずた治療院  有限会社 仏壇・墓石のいとう  聴話室 Mio (ちょうわしつ ミオ)  KASADATE