B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤のA面最高峰 マザー番号なし/スタンパーG(1番) しかも、ニアミントの極美盤!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤のA面最高峰 マザー番号なし/スタンパーG(1番) しかも、ニアミントの極美盤!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤のA面最高峰 マザー番号なし/スタンパーG(1番) しかも、ニアミントの極美盤!!!!!!

2024.01.15

おかげさまで、B-SELSはこの週末も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。本当にありがたいことだ。
 
 
常連のM2さん、県内からは3回目のDKさん、常連のGさん、皆さん、来てくださって本当にありがとうございました。
常連の皆さんのことは、後日改めて書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
2回目のお客さんでしたでしょうか?『McGEAR』のUK美盤をお買い上げいただきありがとうございました。
ポールの弟マイク・マクギアの作品ですが、ほとんどがポールの曲で、もちろん、ポールもリンダもウィングスのメンバーも参加しているので音の方は初期ウィングス!楽しんでいただければ幸いです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
オーストラリアのシドニーから来られた親子のお客さんは、ジョージのLPを2枚買ってくださった。
先日、常連のAPPLEMANIAさんからいただいたポールの昨年10月のシドニー公演の写真を店内に飾ってあるのを息子さんが見つけられ、お父さんが、「ワオ!どうしてこの写真がここにあるの!?僕たち二人も10月27日に行ったんだよ!」と仰って、スマホで撮影した動画を見せてくださった。
海外からのお客さんとはまさしく一期一会だと思うが、APPLEMANIAさんのおかげで楽しいひとときを得ることができました。
このたびはB-SELSでお買い上げいただきありがとうございました。楽しいご旅行を!
 
 
 
さて、この日記は約3週間遅れである。せっかく来てくださったお客さんのご紹介が遅れていることを申し訳なく思う。
 
 
常連のレイナさん、お母さま、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
クリスマス・イヴの前日の夜、寒い中を来てくださったレイナさんとお母さま。
 
「今日しか来れそうな日がなくって。」
年末年始は特にお仕事が忙しいレイナさんは、お仕事が終わってからのわずかな時間にお母さまと一緒に来てくださったのだ。
翌日も早朝からお仕事とのことで、お忙しいところをありがとうございます!
おみやげにビートルズの「ガチャ」(ピンズカプセル)までいただき、本当にありがとうございました!!
 
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、レイナさんとお母さまがお買い上げくださったのは次の4枚!!!!

 
①『A HARD DAY’S NIGHT』 南アフリカ・モノラル初盤
これは、昨年9月21日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT』 南アフリカ初盤 素晴らしい音!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
この日、レイナさんは、まず3枚のLPの試聴を希望されたが、その中でもレイナさんが特に気に入られてお買い上げくださったのが、この南アフリカ盤。
レイナさんは、『BEATLES FOR SALE』ほか南アフリカ盤をいくつかB-SELSでお買い上げくださっているので、南アフリカ盤の傾向についてもよくご存知だ。
 
レイナさん 「最初の2曲だけ聴かせてください。」
 
私 「数か月前に日記に書いた盤です。南アフリカ盤としてかなり良い盤ですよ。」
 
♪A①②試聴
 
レイナさん 「ほんまや。南アフリカ盤のわりにキレイ(笑)。」
 
私 「音も南アフリカらしく元気です。B面は?」
 
レイナさん 「”ANY TIME AT ALL”だけで。」
 
♪B①試聴
 
レイナさん 「(にっこりと)うん、これにします。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②『BEATLES FOR SALE』 デンマーク・モノラル初盤
 
レイナさん 「前回買った『FOR SALE』のUKモノラル、音めっちゃ良かった!」
 
私 「おお、レイナさん、ありがとうございます!『100枚に1枚の音』の『FOR SALE』、レイナさんほどの『FOR SALE』コレクターの方に気に入っていただけて嬉しいです。」
 
レイナさん 「前回買った『FOR SALE』を入れて、手持ちの『FOR SALE』が全部で16枚になりました。」
 
私 「さすがはレイナさん、おそるべしですね(笑)。ベテランのコレクターでも『FOR SALE』を16枚も持っている人はなかなかいませんよ!」
 
お母さま 「というわけで、今年のクリスマス・プレゼントに『FOR SALE』を(笑)」
 
私 「おお、お母さままで!本当におそるべしです(笑)。」
 
レイナさん 「レーベルの色が紫でカワイイ。これも最初の2曲だけ聴かせてください。」
 
♪A①②試聴
 
レイナさん 「うん、綺麗な音。」
 
私 「B面は『パーティー』をかけましょうか。」
 
お母さま 「パーティー・チェック(笑)」
 
♪B⑤『パーティー』試聴
 
レイナさん 「合格!」
 
 
③「HELP! / I’M DOWN」 ベルギー・オリジナル PS付き
 
レイナさん 「これ、めっちゃほしかってん。」
 
私 「大変レアなベルギーのピクチャー・スリーヴです。さすがよくご存知ですね。」
 
レイナさん 「音もなかなか。」
 
お母さま 「これもクリスマス・プレゼントに(笑)」
 
 
④「WONDERFUL CHRISTMAS TIME」 USプロモ
 
(UK盤の「WONDERFUL CHRISTMAS TIME」と聴き比べ。)
 
レイナさん 「USは昼のクリスマスの音。UKは夜のクリスマスの音。久しぶりにUSのエエ音聴いた(笑)」
 
 
というわけで、『A HARD DAY’S NIGHT』の南アフリカ盤と「WONDERFUL CHRISTMAS TIME」のUSプロモ盤をお買い上げくださったレイナさん、『BEATLES FOR SALE』のデンマーク盤と「HELP!」のベルギー盤をレイナさんへのクリスマス・プレゼントにとお買い上げくださったお母さま、本当にありがとうございました。
年末年始はお仕事で大変お忙しかったと思います。お疲れさまでした。また、落ち着かれたら、ぜひB-SELSへ!次回の御来店を心からお待ちしています!!
 
 
ちなみに、お帰り前のレイナさんとの会話。
 
 
レイナさん 「『NOW AND THEN』を全部で10枚買いました!」
 
私 「何と!(絶句)」
 
 
レイナさん 「7インチは、黒1枚、クリア2枚、青1枚、マーブル1枚、10インチ黒1枚、12インチは黒1枚、赤1枚、あとカセットとCDシングル。」
 
お母さま 「何と言っても、初めてのリアルタイムでのビートルズの新曲ですから(笑)」
 
私 「スゴイ!凄すぎる!凄すぎて言葉もありません(笑)」
 
 
 
というわけで、レイナさん、やはりおそるべし。
弱冠21歳にして本物のビートルズ・レコード・コレクター!
まさに、向かうところ敵なし!!!
 
 
 
というわけで、B-SELSのお客さんは年齢に関係なくスゴイので、私もうかうかしていられない。お客さんに負けじと、今日もスゴイ盤を出すぞ!
 
 
 
先月は少し忙しすぎて出品が追い付かず、クリスマス向けのレコードもあまり用意できなかった。
今日のレイナさんのクリスマス・ネタを機に、今年こそ出します!
 
今年のクリスマスは、ジョンとヨーコの「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」の最高の音で、最高にハッピーなクリスマスに!!
 
 
「HAPPY XMAS(WAR IS OVER) / LISTEN,THE SNOW IS FALLING」 UK初盤、初回マトリクス1U/1U、そして、今回出品の盤は、マザー番号両面なし!スタンパーはG(1番)/R(2番)のA面最高峰! しかも、盤質ニアミントの極美盤です。もちろんピクチャー・スリーヴ付き。
 
盤質NM-。ニアミントの極美盤。最高峰のスタンパーG盤でこれほどの盤質は望めないと思う。
あえて欠点を申し上げれば、スタンパーGの音がスゴ過ぎて、クリスマスを楽しむどころではない(笑)。
 
レーベルも美しいが、プッシュ・アウト・センターの周囲にある2ミリほどの段差の一部がはがれ落ちている(この部分は本当にはがれやすい!)。
 
 
ジャケEX-。白く汚れのない、艶のある美しいピクチャー・スリーヴであるが、上部の取り出し口がヨレて、5ミリほど破れている。
しかし、本当に美しいジャケで、このジャケにありがちな茶シミもない。
 
なぜ、このジャケには茶シミが多いのか?
 
それは、クリスマスのごちそうを食べた手でジャケを触る人が多いからでしょう(笑)
 
 
というわけで、超貴重なスタンパーG/Rの極美盤、税込-円です。
今年のクリスマスのために、今からご準備を!
 
 
それでは、日付が変わってしまいました。明日(16日)もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(1月16日追記)
「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤のA面最高峰 マザー番号なし/スタンパーG(1番) しかも、ニアミントの極美盤 については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(2月10日追記)
「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」 UK初盤のA面最高峰 マザー番号なし/スタンパーG(1番) しかも、ニアミントの極美盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  茶屋町レディースクリニック  葉山舘  (有)岡村水道ポンプ工業所  MAJESTIC FLORA ニューヨーク  タイレストラン サワディー