B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』 激レア!プロモーション用ポストカード付き UK初盤美品

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』 激レア!プロモーション用ポストカード付き UK初盤美品

B-SELS ビーセルズ の日記

『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』 激レア!プロモーション用ポストカード付き UK初盤美品

2023.11.23

今週も公私とも多忙につきこの日記が書けず、楽しみにしてくださっている方々には誠に申し訳なく思う。
 
おかげさまで、今週もB-SELSは素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。
しかし、その方々のことをここに書かせていただくだけでも1時間以上はかかってしまいそうだ。大変申し訳ないが、今週来てくださったお客さんのことは、また日曜日以降に、改めて書かせていただく失礼をお許し願いたい。
 

 
常連のMMさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
三重県からの常連のMMさんのことは、前回は10月22日の日記に書かせていただいている。
 
前回は、『ホワイト・アルバム』のUKモノラル1G盤と『ABBEY ROAD』のUK極美盤という、超貴重盤を2枚もお買い上げくださったMMさん。
 
「『ABBEY ROAD』を関東の息子に送ったら、とても喜んでいました。古いレコードなのに大変綺麗な音がすることに驚いていましたよ!」とMMさん。
 
それは嬉しいご報告を!ありがとうございます!!貴重な『ABBEY ROAD』UK極美盤を息子さんにプレゼントされたMMさんも本当に素敵なお父さんですね!!!
 
 
というわけで、いつもながらスゴイMMさんでいらっしゃるが、今回も凄い。

 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、MMさんにお買い上げいただいたのは、次の3枚!!!

 
①『PLEASE PLEASE ME』 UKステレオ4TH美盤 1M 極美ラージ・ステレオ・ジャケ
これは10月15日の日記の盤。MMさんから一番にお電話をいただき「商談中」とさせていただいたもの。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKステレオ4TH美盤 マザー・スタンパー1M 素晴らしい音  ラージ・ステレオのジャケもかなりの美品!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
 
MMさん 「いやー、綺麗ですね!4THなのにチリパチがほとんどない。」
 
私 「60年以上前のステレオ盤でこれほど綺麗な音は驚異的です。これくらい綺麗な盤でしたら、ヴォリュームを上げても思いっきり楽しんでいただけます。」
 
♪B面試聴
 
MMさん 「この時代のステレオは左右泣き別れですが、その方がより音がクリアに聴こえます。ヴォーカルの息遣いまでがはっきりと聴こえます。」
 
私 「モノラルの迫力にはかないませんが、ステレオは音がクリアではっきりと聴こえるメリットがありますね。これほど良いステレオなら、自信を持ってお勧めさせていただきます。ジャケも素晴らしい!」
 
 
②『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N ラウドカット美盤
 
♪A面試聴
 
MMさん 「綺麗なラウドカットですね!内周の『ポストマン』の音まで歪まない。」
 
私 「出品したばかりのラウドカット盤です。2NDの”Dominion”レーベルですが、ラウドカット盤の中ではかなりの美盤です。」
 
♪B面試聴
 
MMさん 「B面もやはり綺麗です。綺麗で、1Nの迫力もあって、とても良い音です。」
 
私 「『WITH THE BEATLES』はUKでは初回出荷分だけで30万枚ですから、初回マトのラウドカット盤は特に珍しくもないのですが、本当に良い音のラウドカット盤は意外と少ないです。この盤であれば、こちらも自信を持ってお勧めさせていただきます。」
 
 
③『EXTRACTS FROM THE ALBUM “A HARD DAY’S NIGHT”』 UK初盤1G/1G美品
 
MMさん 「これ探してたんですよ!」
 
私 「ジャケがオレンジ色の方ですね。」
 
MMさん 「そうです。青い方は持っているので。しかも、両面1Gですね。」
 
私 「マザー・スタンパー両面1Gの最高峰です。盤もジャケも綺麗で、これ以上ない品だと思います。ぜひ試聴してください。」
 
♪両面試聴
 
MMさん 「いやー、いいですね!」
 
私 「サイコーですね!」
 
MMさん 「今日は、この3枚ともいただきます!」
 
私 「3枚とも!!!毎度ありがとうございます!」
 
 
というわけで、今回もB-SELSの超貴重盤を3枚もお買い上げくださったMMさん、本当にありがとうございました。いつも遠いところを来てくださり、たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございます。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
というわけで、MMさん、本当にスゴイ。
今回お買い上げいただいた『PLEASE PLEASE ME』のステレオ4THは本当に素晴らしい、またとない逸品であった。それだけでも十二分にスゴイのに、『ウイズ』のラウドカット、さらには貴重なEPの両面1G盤までお買い上げいただいて…。MMさんのコレクションはとんでもなくスゴイことになっていると思う。
 
というわけで、今日も、B-SELSのお客さんはスゴイ、凄すぎる!と叫ばずにはいられない。
私は、本当に、いつもお客さんが帰られた後、店内で一人、「素晴らしい!」、「スゴイ!」と叫んでいる。お客さんが、私に感動を与えてくださるので、そう叫ばずにはいられないのだ。
 
 
さて、今日も本当に時間がなくて申し訳ない。まだまだ続きを書かせていただきたいのだが、明日24日は臨時休業をいただいているので、続きは明後日以降になってしまうことをお許し願いたい。
 
 
最後に1枚だけ…。時間がないときはシングルに限る!
 
 
ジョンのプラスティック・オノ・バンドの名曲『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』のUK初盤美品、今回は超超超貴重なプロモーション用のポスト・カード付きの出品です。
 
このシングルに付いていたのは、ジョンとヨーコがエッフェル塔の前で撮った貴重な写真で、裏に「Love.Peace.Bagism」の文字が入ったポスト・カード。実物を見たことのある人は極めて少ないと思う。
 
盤の方は、もちろん初回マト1U/1U、マザー・スタンパー4RA(23番)/2A(3番)。
盤質EX+。A面に薄いヘアラインのみ、まず音に出ない。「PLAY LOUD」の文字どおり、大きな音で楽しんでいただきたい。
 
ジャケEX+。このUKシングルのジャケ付きは意外にも少ないが、状態の良いものはさらに少ない。このジャケであれば、かなりの美品と言ってよいであろう。
 
税込-円です。この激レア、プロモ・ポスト・カード付のまたとない逸品。お探しの方はぜひ!
 
 
それでは、明日24日(金)は臨時休業日です。また25日(土)以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(11月29日追記)
『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』 激レア!プロモーション用ポストカード付き UK初盤美品 については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。


(2月10日追記)
『COLD TURKEY / DON’T WORRY KYOKO』 激レア!プロモーション用ポストカード付き UK初盤美品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  帽子販売店 REPression  整骨院明日香 ムチウチ交通事故治療院  行政書士リバースター法務事務所  PUB LUCE (ルーチェ)  岡田輪業 越谷