B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 両面4N 音良し!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 両面4N 音良し!

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 両面4N 音良し!

2023.09.19

連休明け、店のパソコンには嬉しい方々からの嬉しいメールが届いており、嬉しい方々からの嬉しいお電話もいただいた。ありがたいお客さんも来てくださった。
B-SELSは今週も幸先が良い。本当にありがたいことだ。
 
 
ビリー・プレストンの『THAT’S THE WAY GOD PLANNED IT』のUS盤を買ってくださったお客さん、「よくこれだけ集めましたね!」と仰っていただき嬉しかったです。お買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
大阪のKMさんが来てくださった。
 
KMさんのことは、前回9月2日の日記に書かせていただいている。こうして何度も来ていただけることを、本当にありがたく思う。
今回、KMさんに買っていただいたのは次の2枚!!
 
①『SGT.PEPPER’S~ 』UKステレオ初盤 美品完品
 これは9月5日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKステレオ初盤 美盤完品 とても良い音! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
KMさん 「日記の盤はこれですね。…おお、本当に綺麗な盤ですね!」
 
私 「気になるようなノイズはほぼないと言って良いと思います。大変お勧めの盤です。」
 
KMさん 「ステレオの方がモノラルよりも音に馴染みがありますね。これ、いただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②『WINGSPAN』 EUアナログLP4枚組ニアミント極美完品 
 
KMさん 「『WINGSPAN』のアナログもレアですね。」
 
私 「アナログは2001年のEU盤だけで、海外でも貴重盤になっています。こちらの盤はシュリンク付きで、レコードの取り出し口のみが開けられており、ゲートフォールドカヴァーもまだ開けられていないという新品に近い極美品です。」
 
KMさん 「それは開けたくなりますね(笑)。こちらは試聴は結構です。このままいただきます。」
 
私 「ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、今回も日記のSGT美盤をはじめ、貴重盤を2枚もお買い上げくださったKMさん、本当にありがとうございました。またゆっくりと試聴にいらしてください。またの御来店を心からお待ちしています!

 
 
 
愛知県からは常連のTKさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
TKさんのことは、前回は7月15日の日記に書かせていただいている。
今回も愛知県から遠いところを時間をかけて往復バスで来てくださったTKさん。特にジョージ関連のレコードの凄いレコード・コレクターでいらっしゃる。
B-SELSにはもう1年半通ってくださっているが、B-SELSだけでもかなりのレコードをお買い上げくださっているから、TKさんのコレクションは物凄いことになっていると思う。
ジョージを心から愛するTKさんとの試聴は、私にとっても楽しい時間だ。
 
それでは、はりきって書かせていただきましょう!
 
今回、TKさんにお買い上げいただいたのは、次の7枚!!!!!!!
 
①『ABBEY ROAD』 超レア・ノルウェー極美品 
これは8月19日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 超レア! ノルウェー極美品 UKマザー B面2U この音はスゴイ… - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A①~③試聴
 
TKさん 「これはスゴイわ!まるでラウドカット盤を聴いているみたいですね!!」
 
私 「『ABBEY ROAD』の中でもかなり理想的な音だと思います。」
 
♪B①②、B⑤~LAST試聴
 
TKさん 「ノルウェーのB面2Uは、他の国の盤のB面よりも音圧が高いんでしょうか。ベース音が大きい。(B面マト1と聴き比べても)2Uの方がボーンと来ますね。こんな音があったとは!」
 
 
②「LOVE ME DO / P.S. I LOVE YOU」 UKレッド・パーロフォン美盤
これは5月24日の日記の盤。
 B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 1GA/1T 美盤!!!!! 素晴らしい状態・素晴らしい音 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
私 「これはお勧めです。60年以上前の盤とは思えないほど盤に艶があって綺麗です。」
 
TKさん 「古いレコードは見た目だけではわかりませんからね。…これはスゴイわ。チリパチがほぼありませんね。」
 
 
③「LONG TALL SALLY / I CALL YOUR NAME」 超レア・ノルウェーPS付き良盤 独自マト
 
TKさん 「ジョージ・ジャケ!」
 
私 「レアなノルウェー盤の中でも特にレアなジャケですね。ジョージが主役の、ジョージ・ファンにはたまらないデザインです。」
 
TKさん 「これはスゴイわ!実物を見たのは初めてです。」
 
私 「音の方もスゴイですよ。」
 
TKさん 「この音は何ですか!これはスゴイ。こんな音が隠れてたんだ!」
 
 
④「CHEER DOWN」 超レア・メキシコ・プロモ美盤 両面同曲
 
私 「これもかなりレアです。」
 
TKさん 「音の方もいいですね~。ジョージのスライドがビシバシ決まって言うことなしですね!」

 
⑤『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』 超レア・ペルー美盤 独自マト
 
♪A①④、B③試聴
 
TKさん 「ペルー盤らしい温かみのある音ですね。それにしても、”TRY SOME,BUY SOME”がこれほど壮大な曲に聴こえるとは!」
 
私 「フィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドとペルー盤の相性が良いのかもしれませんね。ペルー盤の良さが際立つ曲です。」
 
TKさん 「高音が特に伸びるわけでも低音が特に効いているわけでもないですが、中域中心の心地良い音です。」
 
 
⑥『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』 超レア・ニュージーランド極美盤 独自マト
 
♪A①④、B③試聴
 
TKさん 「ニュージーランドも独自カットですね。ペルー盤ほど独特ではないですが、綺麗な音ですね。”TRY SOME,BUY SOME”もペルー盤ほど壮大ではありませんが、良い音です。」
 
私 「美しいですね。ニュージーランドのこのタイトルも超レアです。盤もほぼニアミント級の極美盤です。」
 
 
⑦『CLOUD NINE』 アルゼンチン美盤 
 
♪A①、B②⑤試聴
 
TKさん 「アルゼンチン盤はワーナー・レーベル。これは貴重です。」
 
私 「音圧はこれが一番高いかもしれません。」
 
TKさん 「どの曲もガンガン鳴ってますね!」
 
 
以上7枚、いかがでしょうか。
 
今回も、ノルウェー盤、ペルー盤、ニュージーランド盤などの超貴重盤をたくさんB-SELSでお買い上げくださったTKさん、ありがとうございました。
また、おみやげに愛知県名物の「栗ういろう・芋ういろう」をいただき、重ねて厚く御礼申し上げます。秋の味覚を家族でありがたくいただきました。とてもおいしかったです。
また来てくださることを楽しみにお待ちしています。本当にありがとうございました!!
 
 
こうして書いているだけでも、B-SELSのお客さんがいかに素晴らしいか、感謝せずにはいられない。
B-SELSには、素晴らしいお客さんとの、素晴らしい出会いがある。奇跡だ。

 
 
しかし、今日ももう時間がない。明日のために、最後に1枚だけ。

 
『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 両面4Nの音の良い盤をリーズナブルな価格で出品している。音の良いモノラルをお探しの方にお勧めです。
 
『BEATLES FOR SALE』UKモノラル盤の初回マトは両面3Nであるが、この4Nも3Nと同様、初回出荷分としてプレスされている。
 
盤質EX。両面とも最初の曲が始まる前に2,3回プチが出るが、曲が始まってしまえば、ほぼ気になるようなノイズはない。”NO REPLY”の後半に軽くプチの出るキズがあるが、見た目にも音的にもほぼ気にならない程度だろう。他の曲はほぼノイズレス。何よりも音に艶があって、かなり良い音だ。音的にはEX+以上で、これはお勧め。
 
ジャケVG++。年相応のイタミはあるが、特に悪くはないジャケ。良いジャケだと思う。
もちろんEMITEX インナー付き完品。税込-円です。
 

それでは、明日もまたB-SELSで皆さんのご来店をお待ちしています!


(2024年2月24日追記)
『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 両面4N 音良し については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  川上矯正歯科医院  コムタン、ユッケジャン、ソルロンタン通販のTAKUSAN  とりビアー 八王子店  赤羽駅前矯正歯科  クイックリフォームサービス 月島店