B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 1GA/1T 美盤!!!!! 素晴らしい状態・素晴らしい音

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 1GA/1T 美盤!!!!! 素晴らしい状態・素晴らしい音

B-SELS ビーセルズ の日記

「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 1GA/1T 美盤!!!!! 素晴らしい状態・素晴らしい音

2023.05.24

今日も外国人のお客さんが来てくださった。ポールのシングルの国内盤を2枚買ってくださった。ありがたいことだ。

あまりに流暢な英語はよく聴き取れなかったが、要は、この方の御友人が先に来日してB-SELSに来られたことがあり、その御友人がこの方にB-SELSのことを教えてくださったとのこと。
最後に「EXCELLENT!」と言っていただいたが、誉め言葉だけはきちんと聴き取れる。それにしても、嬉しいなあ。
 

 
リピーターのお客さんも!
 
中学生の方が来てくださった。こちらの中学生のお客さんのことは、前回4月28日の日記に少し書かせていただいている。
今回3回目の御来店で、毎月B-SELSでレコードを探すのを楽しみにしてくださっているご様子、本当にありがたく思う。
お話を伺ったところ、やはりただの中学生ではない。スゴイ特技をお持ちの方で、今度ご了解を得ることができれば、またこの日記でも紹介させていただきたい。
 
B-SELSでは2回続けてUKオリジナル盤をご購入いただいている。今回はどんな盤に興味を示されるのか、私も興味深く見守っていたところ、吟味の末、『THE HISTORIC FIRST LIVE RECORDINGS』を選んで買ってくださった。タイトルだけではわかりづらいと思うが、1961年ハンブルクのLIVE2枚組で、USのPICKWICKレーベルから発売された変わり種だ。シブイところを選んでくださったものだ。
 
中学生のお客さん、今回もB-SELSでお買い上げいただきありがとうございました。またぜひいらしてくださいね。お待ちしています!
 
 
 
さて、この日記はまだゴールデンウイーク真っ盛り!
 
本当に遅くなってすみません…。
 
 
愛知県からの常連のTKさん、今回も遠いところをお越しいただき、たくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 
TKさんのことは、前回は3月25日の日記に書かせていただいている。

 
今回のTKさんも超スゴイ。今回もジョージのレコードを中心にたくさん買ってくださったのであるが、その数全部で何と14枚!張り切って書かせていただきましょう!!

まずはLP5枚!!!!!
 
 
①『CLOUD NINE』 エクアドル ニアミント盤 独自マト

 何とエクアドル盤。1988年のエクアドルで、この盤が何枚プレスされたのか知る由もないが、今回のようなニアミントの極美盤は世界中探しても見つからないでしょう!
 
♪A①”CLOUD 9”試聴

TKさん 「言うことなしですね!」

♪B②”SOMEPLACE ELSE”試聴

TKさん 「ヴォーカルがよく響く!」

♪A⑤”THIS IS LOVE”試聴

TKさん 「個々の楽器の音がバーンと出てくると、音の違いがよくわかりますね。」
 
 

②『SOMEWHERE IN ENGLAND』 スカンジナヴィア 美盤 ドイツ・マザー(USマト)
 
♪A①”BLOOD FROM A CLONE”試聴

TKさん「音がデカイ!」

♪B①”TEARDROPS”試聴

TKさん「いいですね~。」
 

 
③『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』 ユーゴスラヴィア美盤 独自マト
 
TKさん 「ユーゴ盤と言うと80年代にたくさん出回ったので安いという印象がありますね。」
 
私 「1960年代から70年代初めのユーゴ盤はやはり貴重で、この『LIVING IN THE MATERIAL WORLD』は特にレアなタイトルです。珍しいアップル・レーベルです。」
 
♪A①”GIVE ME LOVE”、A④”DON’T LET ME WAIT TOO LONG”、B③”TRY SOME BUY SOME”試聴
 
TKさん 「特に特徴があるという音ではありませんが、盤質は言うことなしですね。」
 

 
④『THIRTY  THREE & 1/3』 ポルトガル美盤 USマト LW-1/LW-2

♪A①"WOMAN DON'T YOU CRY FOR ME"試聴

TKさん「盤も綺麗で、ほとんどノイズもありませんね。音も大きい。」

♪B①"IT'S WHAT YOU VALUE"試聴

TKさん「元気になりますね~。」


⑤『DARK HORSE』 モザンビーク美盤 独自マト CRYSALISレーベル

 前にも書いたが、TKさんには以前にこの『DARK HORSE』のモザンビーク盤をお買い上げいただいている。しかし、それはアップル・レーベルの盤であった。このモザンビーク盤にはアップルとクリサリスの二つのレーベルがあるのだが、今回TKさんはそのクリサリス・レーベルの方も買ってくださったのである。
『DARK HORSE』を超貴重なモザンビーク盤で2種類購入されたTKさん、超スゴイ!


…と、ここまで書いて今日のところは時間切れです。
TKさんにはさらにシングルを9枚もお買い上げいただいるので、続きは明日以降に、また書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!



それでは、今日も時間がないが、最後に1枚だけ。


ビートルズのデビュー曲「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」のUK初回レッド・パーロフォン盤の大変すばらしい盤を出品している。


ビートルズがアビイ・ロードのEMIスタジオに初めて入ったのが61年前、1962年6月6日。そのときに"LOVE ME DO "や "P.S.I LOVE YOU"も録音されたが、そのときのドラムはピート・ベストで、その録音は採用されなかった。その後、8月にはピートに代わりリンゴが加入。9月4日にリンゴがドラムを叩いて録音したヴァージョンがシングルに採用された。


「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 UK初回レッド・パーロフォン盤 初回マトリクス1N/1N、そして、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1GA(13番)/1T(9番)。
ランオフのタックス・コードはPZTだ。

盤質はEXの美盤。極美盤ではないが見た目のキズはわずかなスレのみ。深いキズは皆無で、音溝の状態がこれほど良い盤も少ないだろう。レーベルも綺麗で、見た目にも素晴らしい。そして、何よりもほぼノイズレス、ストレスフリーな音の素晴らしさよ!

オリジナルのダイヤモンド・スリーヴ付き完品、税込-円です。すでにお持ちの方も、お持ちでない方も、この盤は値打ちあると思います。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(6月13日追記)
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 1GA/1T 美盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(9月2日追記)
「LOVE ME DO / P.S.I LOVE YOU」 1GA/1T 美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。






日記一覧へ戻る

【PR】  美爽セリュー  札幌ハウスクリーニング ピキャット  ~海が見えるリゾート空間~ MaryRose  矢口渡の自転車屋さん オートショップタカハシ  OKAZAKI 鬼頭工業  鉄の便利屋