B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKステレオ初盤 美盤完品 とても良い音!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SGT.』 UKステレオ初盤 美盤完品 とても良い音!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT.』 UKステレオ初盤 美盤完品 とても良い音!

2023.09.05

日曜日は日記を書くことができなかったが、おかげさまで、B-SELSは先週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
改めまして、先週来てくださったYAさん、わらびさん、SUさん、中山さん、タカさん、MMさん、TKさん、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
兵庫県のM2さん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
M2さんのことは、前回は2月22日の日記に書かせていただいている。
前回は、お友達のM1さんと御一緒に来てくださったM2さん、今回はお一人で遠いところを来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
「日記、いつも楽しみにしてます!」とM2さん。
 
おお、M2さん、ありがとうございます!
M2さんのように楽しみにしてくださっている方がいらっしゃればこそ、こうして毎日(ではないが)頑張って書けるというものです。
 
今日も張り切って書かせていただきます!
 
それでは、今回M2さんにお買い上げいただいたのは、次の6枚!!!!!!
 
①「GIVE PEACE A CHANCE / REMEMBER LOVE」 ドイツ・リイシューPS付き ニアミント極美盤 独自マト
 
M2さん 「これはジャケ買いです(笑)。このジャケは珍しい。ジョンとヨーコ、それに、ジョージも一緒に写っているのが嬉しい!」
 
私 「プラスチック・オノ・スーパー・グループですね。『SOME TIME IN NEW YORK CITY』の見開きにもアングル違いの写真が使われていましたが、こちらはカラーといのが嬉しいですね!盤もニアミントです!」
 
 
②「FASTER / SOFT-HEARTED HANA」 オランダ・オリジナルPS付き美盤 独自マト
 
M2さん 「これもジャケが珍しいですね。」
 
私 「さすがはM2さん、レア盤をよくご存知でいらっしゃる!ジョージの”FASTER”のシングルは、UKとオランダしか確認していませんがオランダ盤はジャケ付きというのが嬉しいですね。音も良いですよ!」
 
M2さん 「いつもはCDで聴いている曲ですが、やっぱり違いますね!」
 
 
③「I DON’T WANT TO DO IT /  QUEEN OF THE HOP」 US美盤
 
M2さん 「シングルはLPとはミックス違いなんですね。」
 
私 「ジョージがレコードを出していない時期の曲なので、ボブ・ディランのカヴァー曲とはいえ嬉しいですね。」
 
 
④『SGT.PEPPER’S~』 UKオリジナル・モノラル良盤完品
 
私 「音の良い盤でしたので、これはオススメです。」
 
M2さん 「素晴らしいですね!いつも聴いているのと全然違います。新鮮ですね。」
 
 
⑤「COSTAFINE TOWN / ELLY MAY 」 UKオリジナル美盤
 
私 「スプリンターの中でもよく売れた曲ですね。」
 
M2さん 「曲調はジョージっぽいですね。ボブ・ディランのようでもあります。聴きやすい曲ですね。」
 
 
⑥「GOODBYE SADNESS / I DON’T KNOW WHY」 USプロモ極美盤 CS付き
 
M2さん 「ヨーコはどうしてこの時期(1981年)にフィル・スペクターにプロデュースを依頼したんでしょうね。『ROCK’N’ROLL』のときテープを持ち逃げされたのに。」
 
私 「いろいろあったけど、やっぱりフィル・スペクターはジョンの良い友人だったんでしょうね。」
 
 
というわけで、以上6枚、いかがでしょうか。
 
M2さん御自身は、「バラバラな買い方で(笑)」と謙遜されていたが、スプリンターやヨーコさんのプロモまで、幅広く収集されるM2さんはコレクターの鏡!
 
M2さんのようにコレクションの幅が広くレア盤にも詳しいコレクターの方にも対応できる品揃えがB-SELSの誇りです!
M2さん、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。
またの御来店を、心からお待ちしています!!
 
 
 
というわけで、M2さんとの楽しい試聴を思い出しながら、幸せな気持ちで日記を書かせていただいている。
本当に、B-SELSのお客さんは素晴らしい!と、いつも感謝せずにはいられない。
明日もまたどんな素敵なお客さんが来てくださるのだろうか。そう考えると、毎日が楽しみだ。
 
 
さて、残り時間は少ないが、明日のために最後に1枚だけ。
 
『SGT.』のUKステレオ初盤の大変音の良い盤を出品している。
初回マト1/1 今回出品の盤はマザー1/4 、スタンパーは両面100番台。税込-円です。
 
盤質EXの美盤。A面にヘアライン1本、他にもややスレが多く、見た目の評価はEX-程度でも仕方がないと思うが、音に出るようなキズは皆無と言ってよいほどで、かなりストレス・フリーな優秀な盤、音質的にはEX+以上なので、総合的にEXと評価した。

この価格帯でノイズをほとんど気にせずに聴けるような盤もなかなかないので、これは超オススメ。最初から最後まで、とにかく音の良い盤だ。ぜひ試聴の上で選んでいただきたい。
 
ジャケEX。極美品ではないものの56年前のジャケとしては立派な美品クラス。ザ・フールがデザインしたサイケ・スリーヴ、カットアウト付き完品です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(9月19日追記)
『SGT.』 UKステレオ初盤 美盤完品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  湘南のコインランドリー (藤沢市鵠沼石上)  JAZZ酒場 かっぱ 店内禁煙|大人の社交場  株式会社マイホームデザイン  ともはり灸治療院  羊やFU(フー)さん