B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 超レア! ノルウェー極美品 UKマザー B面2U この音はスゴイ…

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ABBEY ROAD』 超レア! ノルウェー極美品 UKマザー B面2U この音はスゴイ…

B-SELS ビーセルズ の日記

『ABBEY ROAD』 超レア! ノルウェー極美品 UKマザー B面2U この音はスゴイ…

2023.08.19

いつも夜に来てくださる常連の方、今月も来てくださりありがとうございました。
今回は国内盤の「AIN’T SHE SWEET / CRY FOR A SHADOW」PS付きをお買い上げいただき誠にありがとうございました。


常連のWOさん、今月も来てくださりありがとうございました!
今回はデンマーク盤の「POWER TO THE PEOPLE / OPEN YOUR BOX」PS付き、スペイン盤の「STAND BY ME / MOVE OVER MS.L」PS付き、の2枚のシングルをお買い上げいただき誠にありがとうございました。次回はまたゆっくりと試聴して行ってください!!
 

県内から3回目の御来店の方、どうもありがとうございました!
初回の御来店以来、今月は2回も来てくださり、ギリシャ盤の『OF THE GROUND』(ギリシャ盤のレーベルはOFF じゃなくてOFです!)、UK盤の『PLEASE PLEASE ME』モノ4TH、さらにUK盤の「STRAWBERRY FIELDS FOREVER/ PENNY LANE」のPS付きまでお買い上げいただき誠にありがとうございました。
 

 ご実家が奈良という2回目のお客さん、今回はUK盤の「BACK IN THE USSR」PS付き、UK盤の「TICKET TO RIDE / YES IT IS」をお買い上げいただき誠にありがとうございました!

 
また、ご実家が奈良という横浜のお客さん、初めて来ていただきニュージーランド盤の「TWIST AND SHOUT / BOYS」CS付きをお買い上げいただき誠にありがとうございました。日記をいつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!

 
名古屋からご家族で初めて来てくださった方は、『RUBBER SOUL』UKモノラル初盤ラウドカット(1AA/3ML)、UKオリジナルの「PAPERBACK WRITER / RAIN」、リンゴの『BEAUCOUPS OF BLUES』の3枚のレコードに加え、ストラップなどのグッズを買ってくださいました。
試聴していただいたところ、音の方も気に入っていただけたご様子で「来てよかった~」と言っていただき、本当にうれしかったです。たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました!

 
今日2回目の御来店をいただいた方も、『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤ラウドカット(3PP/1LH)を試聴の上で買ってくださいました。本当にありがとうございました!

 
ジョージの「BANGLA-DESH」の国内赤盤(ピンナップ付き)を買ってくださったお客さん、「TWIST AND SHOUT」の国内オデオン赤盤を買ってくださった方、他にもボタンなどのグッズなどを買ってくだっさった方々、皆さん、本当にありがとうございました。
 

アメリカのアラバマ州から来られたDさんは、「ビートルズ好きのお母さんへの日本のお土産に」と言って『ビートルズ!』国内初盤赤盤を試聴の上で買ってくださいました。きっとお母さまも喜んでくださると思います!どうもありがとうございました!!
 
 
そして、この間来てくださった、B-SELSが誇る常連の皆様方!
 
常連のKUNIさん、Gさん、KSさん、千葉から4回目の御来店の福まめ菊地さんと奥様、常連のSUさん、大阪のKMさん、皆さん、本当にありがとうございました!!
皆さんのことは後日(できるだけ急いで)改めて書かせていただきます。どうかお楽しみに!!!
 
 
改めまして、この間、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
またの御来店を心からお待ちしています!


さて、先月来ていただいたお客さんのご紹介がまだ終わっていないのだが、今日も所用で早く帰らなければならない。ご紹介が遅くなっていることを本当に申し訳なく思う。

明日こそは!また続きを書かせていただきたい。皆さんもどうかお楽しみに!



それでは、最後に、明日のために1枚だけ。



8月は『ABBEY ROAD』の季節。ノルウェー盤の素晴らしい音の盤を出品している。これも本当にスゴイ音だ!


ノルウェーの『ABBEY ROAD』は、いわゆるUKマザーで、UK初回マトの2/1盤と、B面がUKでも珍しい2/2U盤の2種類がある。B-SELSには2枚とも出品しているが、今日はこの2U盤の方を紹介させていただく。


盤質EX+。かなりの美盤。強い光の下ではこまかなスレも見えるが、見た目にもかなりの美盤。音に出るようなキズは皆無で、最初から最後までノイズに煩わされることはほぼないと言ってよいだろう。『ABBEY ROAD』が全曲この状態で聴けるだけでもスゴイことだと思うが、それが超レアなノルウェー盤なのだから!

最初の"COME TOGETHER"の音からして、これはもう理想的な音だと思うが、続く"SOMETHING"の美しさ、力強さと言ったら!

このノルウェー盤は、高音と低音のコントラストが非常にはっきりとしており、いずれもくっきりした音で、高音はきらびやかによく伸び、そこに地鳴りのような低音が絡む。

"HERE COMES THE SUN"など、ジョージの美しいアコースティックギターのイントロが流れ出てきたかと思うと、そこにポールのベースがズーンと響き、その低音が他の盤ではなかなか出ないのではないかと思うほどよく出ている。これはマト2Uの1Gの音と言っても過言ではないだろう。とにかく聴いてみていただきたい。

ジャケEX+。ジャケのデザインはUKと全く同じであるが、紙質などを見るかぎりUK製ではなく、ノルウェーで印刷されたものと考えられる。美しいジャケだ。

プレーン・インナー付きの美品完品。税込-円。これもどなたにもオススメの素晴らしい『ABBEY ROAD』です!


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(8月20日追記)
『ABBEY ROAD』 超レア! ノルウェー極美品 UKマザー B面2Uについては、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(9月2日追記)
『ABBEY ROAD』 超レア! ノルウェー極美品 UKマザー B面2Uについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。



日記一覧へ戻る

【PR】  エステサロン Luna Beauty (ルナビューティ)  聖 整体院 熊谷駅前院  クラシックデモダン  京成小岩 のぞみ整骨院  中目黒不動産 マジュニア株式会社