B-SELS ビーセルズ の日記
-
「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズ!!
2024.04.20
-
常連のMMさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
MMさんのことは、3月24日の日記に先に書かせていただいたとおり、この春、三重県から関東方面へ転出されることが決まったのである。
当日はそのお引越し準備で超多忙な合間を縫って、わざわざ奈良のB-SELSに来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。
当日そのご転居の話を伺った私は、しばらくの間は茫然自失の体であったが、「必ずまた来ますから!」というMMさんの言葉に励まされ、「MMさんの新生活をお祝いしたい!」という思いで気を取り直したのである。
実は、今月に入ってから、転居後のMMさんからお電話をいただいた。そして、ありがたいことに、ある超貴重盤を早速「商談中」にしてくださったのだが、その際も、「必ず取りに行きますから、置いておいてください。」と仰るのを聴いて、私は本当に嬉しくなった。だから、転居された後も、いずれまたMMさんが来てくださることを、私はとても楽しみにしている。
さて、3月24日の日記の続きを。
「しばらくは来られないので、今日はいつもよりゆっくりとさせていただきます。」
とMMさん。
おお、お忙しい中をB-SELSのために…、何とありがたいことでしょう。
最終日にMMさんとゆっくりと過ごせたのは本当にありがたかった。私にとって、この先も忘れることのない、とても美しい時間だった。
そして、いつもより多めにレコードを聴いていただき、超貴重盤ばかりをたくさんお買い上げいただきました!
というわけで、普段のMMさんも超スゴイが、この日は本当に神がかって見えました。
というわけで、今日も張り切って書かせていただきましょう!
今回、MMさんにお買い上げいただいたのは、次の7枚!!!!!!!
①『HELP!』 超貴重 インド・モノラル美品 スタンパーA/A
これは2月22日の日記の盤。日記の翌日にはMMさんが一番に「商談中」のお電話をくださったのだ!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 超貴重 インド・モノラル美品 スゴイ音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
♪A面試聴
MMさん 「スゴイ音ですね。歪む直前のギリギリの感じの音です。パワー全開ですね!」
私 「仰るとおり、こんなスゴイ『HELP!』モノのA面は滅多に聴けません。UKマザーなのに、インド盤で聴くとどうしてこれほどキレッキレの音になるのか不思議です。」
♪B面試聴
MMさん 「どの曲もどの曲もいい音で、絶妙のバランスですね!これ以上ないんじゃないかというくらいスゴイです!」
私 「おお、MMさん、最上級の誉め言葉ですね!ありがとうございます!!」
…と、大変いいところで申し訳ないのですが、ここで私がパソコンの操作を誤り(自宅の小さなモバイル・パソコンの操作が苦手!)、さらにこの先を途中まで書いたデータが全て消えてしまいました。
誠に残念ながら、続きはまた明日以降に、気持ちを入れ替えて書かせていただくこととして、とりあえずここまでの分だけでも投稿しておきたい。
ちなみに、『HELP!』のインド・モノラルについては、MMさんから高評価をいただきお買い上げいただいたことに気を良くし、この後もう1枚出品したところ、それを早速お買い上げくださったのが、常連の用心棒さんであった。
用心棒さんのブログも大変おもしろいので、併せてお読みいただきたい。
ビートルズ印度盤の魅力!音の広がりと奥行きの深さ。同じUKマザーなのに。: 良い映画をほめる会 (seesaa.net)
というわけで、MMさん、途中で申し訳ありません!
というわけで、皆さん、また次回の日記をお楽しみに!!
そして、おかげさまで、B-SELSには今日も素晴らしいお客さんの方々が来てくださったのであるが、その方々をご紹介させていただくのにも、少なくともあと2,3週間はかかると思います。しかし、がんばって書きますので、皆さんもどうかお楽しみに!!!
今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!
というわけで、B-SELSのお客さんはやはり素晴らしい。
明日も素晴らしいお客さんが来てくださるだろうか。
素晴らしいお客さんのために、今日も素晴らしいレコードを出します!
と言いつつ、自宅では手元にデータがないので、記憶の範囲で書きます。私はレコードを出品する際、まず自分で何度も何度も聴いてから出品しているので、まず記憶に間違いないです。
こちらも大好評!「MY BONNIE / THE SAINTS」の超貴重なドイツ初盤を再び出品した。
1961年10月ドイツ・オリジナル、トニー・シェリダンの歌い出しが英語ではなくドイツ語で始まる、ドイツ初盤のマイ・ボニーは大変な貴重盤となっている。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年10月ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズがブライアン・エプスタインに注文した盤はこれ! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
上記3月29日の日記で紹介したところ、当初はそれほど反響もなかったのが、数日たって反響が大きくなり、先の盤は東京からのあるスゴイお客さん(近日中に改めて紹介させていただきます!)にお買い上げいただいたので、今回もう一枚出品したという次第。
今回出品の盤も、基本的には3月29日の日記の盤と同じであるが、盤質が異なる。
盤質VG-。特にB面にスクラッチが目立つ。しかし、両面とも、最初のトニー・シェリダンの歌い出しの静かなところではチリパチがやや気になるが、バックのビートルズの演奏が本格的に始まると、ノイズはほとんど気にならなくなる程度だと言ってよい。
とにかく、このドイツ初盤は、良い音だ。東京からのあるスゴイお客さんも仰っていたが、特にB面の「THE SAINTS」の音は凄く生々しい。
ビートルズはバック演奏のみ、ということで軽視されがちなポリドール盤であるが、これこそが最初のオリジナル・レコードなのである。
そして、この音で聴けば、誰もが、マイ・ボニーとザ・セインツのとりこになるのでは!?
A面のレーベルには少し書込みもあるが、それほど主張の強い書込みではなく、まずまず見た目にも良いレーベルだ。
貴重な当時のポリドール・カンパニー・スリーヴ付き、税込-円です。少々キズはあっても、お宝感、満足度はもの凄く高いと思います。この機会にいかがでしょうか。
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!
(5月30日追記)
「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズ!!については、ありがたいことに商談中となりました。よろしくご了承願います。
(6月7日追記)
「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズ!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。