B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年10月ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズがブライアン・エプスタインに注文した盤はこれ!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年10月ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズがブライアン・エプスタインに注文した盤はこれ!

B-SELS ビーセルズ の日記

「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年10月ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズがブライアン・エプスタインに注文した盤はこれ!

2024.03.29

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。
 
今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
さて、先月私がこの日記に勝手に採用した「純粋時系列方式」はすでに純粋ではなくなってきている。
おかげさまで、日記も次第に追いつきつつあるので、大目に見ていただけるであろうか。
 
 
しかし、今月だけで3回も来て下さった方が、お二方もいらっしゃったとすれば、そのことだけでも少しでも早く書かせていただきたいのである。
それにしても、B-SELSのお客さんは本当にスゴイ。
 
 
今月3回目の御来店、常連のKMさん、どうもありがとうございました!
 
KMさんのことは昨日の日記に書かせていただいたばかりであるが、何と、今日もまた来て下さったのだ!
KMさんは今日も素晴らしい盤をお買い上げくださった。そのこともまた後日改めて書かせていただきたい。
KMさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
香川県から来てくださった香遵(かじゅん)さん、3日連続でB-SELSに御来店いただきどうもありがとうございました!
 
香遵さんは現在高2。昨年の正月、高1のときに初めてB-SELSに来てくださり、そのときもシングル・レコードやホットウィールなどのグッズをたくさんお買い上げくださった。
今回はご家族との旅行で奈良に滞在中、何と3日も続けて来てくださったのだ!!!
 
それでは、香遵さんが今回お買い上げくださったレコードについて、3日分をまとめて書かせていただきたい。
 
今回、香遵さんがお買い上げくださったのは、次の4枚!!!!
 
①『THE BEATLES ANTHOLOGY 1  (SPECIAL LIMITED EDITION)』 UKオリジナルの3枚組LPとTシャツ等がセットになった限定ボックス仕様(未使用)。
 
②『ビートルズ!』 国内アップル矢印帯付き美品
 
③『PAST MASTERS VOLUMES ONE & TWO』ユーゴスラビアLP2枚組ニアミント盤
 
④『SOMEWHERE IN ENGLAND』 ドイツ・オリジナル極美盤
 
香遵さんは3日とも旅行中の「すきま時間」を利用して来てくださったので、ゆっくりと試聴していただくことはできなかったが、短い時間ながら、元気いっぱいの香遵さんとの楽しいひとときであった。また、2年連続で、しかも今回は3日も連続で来てくださったことには大いに感動させられた。本当に嬉しいなあ。
それにしても、香遵さんはまだ高2ですよ!B-SELSのお客さんは本当にスゴイ!!
 
香遵さん、今年もまた来てくださり、今回もたくさんお買い上げくださって本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、この日記は現在19日遅れです。本当にお待たせして申し訳ありません。
 
 
 
三重県から初めて来てくださったAKさん、このたびは大変お世話になりありがとうございました。
 
「一度行ってみたいとずっと思ってました」と仰って、実行に移してくださったAKさん。『SGT.』のUKモノラルをすでにお持ちでいらっしゃるが、さらに音の良い盤を求めて、B-SELSに探しに来てくださったのである。本当にありがたいことだ。
 
AKさんには、店内に出品していた『SGT.』のUKモノラルのうちの2枚を聴き比べていただいた。結果、AKさんは、より盤質の優れた方のかなりの美盤を選んでくださった。

AKさん 「こうして聴き比べると、こちらの方が断然音が良いというのがよくわかります。憧れていたレコードの音、本当に新鮮な音で感動しました。残りは家に帰って聴くのが楽しみです。」
 
AKさん、このたびはB-SELSの貴重盤をお買い上げいただき本当にありがとうございました。音を気に入っていただけるのがB-SELSにとってこの上ない喜びです。どうかまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!



常連のKSさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。

KSさんのことは、前回は12月10日の日記に書かせていただいている。
KSさんも、もう5年近くB-SELSに通ってくださっており、B-SELSの歴史を支えてくださっている大切な常連さんでいらっしゃる。
KSさん、いつもありがとうございます!

それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!


今回、KSさんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!


①「「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 UKエクスポート盤 1M/1P
これは3月9日の日記の盤。日記の翌日一番にKSさんがお電話をくださり、その日のうちに試聴に来てくださったのだ!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「DIZZY MISS LIZZY / YESTERDAY」 超貴重!UKエクスポート盤 マザー・スタンパー1M/1P 素晴らしい音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

♪"YESTERDAY"試聴

KSさん 「綺麗な音ですね!全然ノイズないじゃないですか。これは『エクセレント』でいいですよ!」

私 「ありがとうございます!A面の"DIZZY MISS LIZZY"もどうぞ!」

♪"DIZZY MISS LIZZY"試聴

KSさん 「これは凄まじいですね(笑)もう一度、"YESTERDAY"聴かせてください!」

私 「喜んで!」

♪"YESTERDAY"試聴

KSさん 「素晴らしい!何で"YESTERDAY"がB面なんですかね(笑)このシングルは、"YESTERDAY"→"DIZZY MISS LIZZY"→YESTERDAY"の順に聴くのがいいと思いますよ。これ、いただきます!」

私 「毎度ありがとうございます!」


②『THE JOHN LENNON COLLECTION』 UKオリジナル美盤

KSさん 「このアルバムのB面は、『DOUBLE FANTASY』のジョンの曲のほとんどを続けて聴けるのがいいですね。」

私 「なるほど!」


というわけで、日記の貴重なUKエクスポート盤を日記の翌日にお買い上げくださったKSさん、さらにジョンのLPまでお買い上げいただき、本当にありがとうございました。こうして音を気に入ってお買い上げいただけることで、本当に活気が出ます。またどうかいらしてください。次回のご来店を心からお待ちしています!


というわけで、こうして日記に書かせていただいて、改めてB-SELSのお客さんは素晴らしいとしみじみと思う。
B-SELSはこれほど素晴らしいお客さんに恵まれて良いのだろうかと思ってしまうが、B-SELSがあってお客さんがあるのではなく、お客さんがあってB-SELSがあるのだと考えている。だから、良いのだ!

次回は常連のレイナさんとお母さまのことを書かせていただく予定です。皆さんもどうかお楽しみに!

というわけで、この週末もまた素晴らしいお客さんに来ていただきたい!だから、次から次へと素晴らしい盤を出します!

今日の盤もスゴイ。というか、凄すぎる!!!!!


「MY BONNIE / THE SAINTS」の超貴重なドイツ初盤を出品した。
レイモンド・ジョーンズがブライアン・エプスタインのレコード店『NEMS』に探しに来たという「MY BONNIE」。このドイツ初盤がそれである。
このドイツの「MY BONNIE」がなかったら、ビートルズとエプスタインの出会いもなく、ビートルズのデビューもなかったかもしれないのだ!

1961年10月発売のドイツ初盤の「MY BONNIE」は、最初のトニー・シェリダンの歌い出し部分がドイツ語で、おなじみの英語の"♪MY BONNIE LIES OVER THE OCEAN…"ではない。
同じドイツ盤でも1962年の2ND盤の歌い出しは通常の英語ヴァージョンなので、1STと2NDではまったく違うわけだ。

今回出品の盤はコレクションとしても素晴らしい。

盤質は見た目VG+程度でスレが目立つが、深いキズはほぼ皆無、音に出るようなキズもほぼなしと言ってよく、本当に素晴らしい音だ。B面はエッジに近いところに小さなキズがあり、曲が始まる前に2,3回プチプチいうが、曲が始まるとノイズは消える。あとはEX以上の素晴らしい音質で、この音の良さには驚くしかない。

ビートルズの演奏は、ドイツの幼稚園に録音機材を持ち込むなどして録音されたということであるが、このレコードの生々しい音を聴いていると、1961年のハンブルク、トップ・テン・クラブにいるような錯覚を覚えてしまう。
バックバンドとは言え、初めてプロとしての演奏がレコードになった記念すべき1枚である。

レーベルは書込みもなく美しいので、コレクションとしての満足度も高い。その上、実際の音が素晴らしいのだから!
オリジナルのポリドール・カンパニー・スリーヴ付き完品。このカンパニー・スリーヴがまた貴重であるが、状態も良い。税込-円です。
B-SELSナラではの逸品、自信を持ってお勧めします。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(4月6日追記)
「MY BONNIE / THE SAINTS」 超貴重!1961年10月ドイツ初盤 イントロ・ドイツ語ヴァージョン レイモンド・ジョーンズがブライアン・エプスタインに注文した盤はこれ! については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。


日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社ボート免許センター  Arts Studio 'MEME'アーツスタジオミーム  美容整体小顔整体 iLuck(アイラック)  高円寺 古着屋 ブレッソンアール  鍼灸サロンso-la