B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PRESS TO PLAY』 バルバドス盤 超ウルトラ級に珍しいだけでなく、大変な美盤、音の方も素晴らしい、サイコーです!!!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PRESS TO PLAY』 バルバドス盤 超ウルトラ級に珍しいだけでなく、大変な美盤、音の方も素晴らしい、サイコーです!!!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PRESS TO PLAY』 バルバドス盤 超ウルトラ級に珍しいだけでなく、大変な美盤、音の方も素晴らしい、サイコーです!!!!!!!!!!!

2024.03.21

おかげさまで、B-SELSには今日もまた素晴らしいお客さんの方々が来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
今日来てくださった方々を御紹介させていただくのにもう少し時間がかかると思います。大変心苦しいのですが、引き続きがんばって書きますのでどうかお許し願います。
皆さんもどうかお楽しみに!
 
今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!

 
日記は約3週間遅れですが、おかげさまで大分追いついてきました。
これから一気に遅れを取り戻したい!あくまで希望ですが…

 
常連のHジョージさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
横浜からの常連のHジョージさんのことは、前回は2月21日の日記に書かせていただいている。これほど短期間の後に、横浜から遠いところをまた来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。
Hジョージさん、いつもありがとうございます!

前回は日記の貴重盤などを3枚もお買い上げくださったHジョージさん。 
今回のHジョージさんもスゴイ。超スゴイ。
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
今回、Hジョージさんにお買い上げいただいたのは、次の3枚!!!
 
①『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル初盤 ゴールド・パーロフォン”DICK JAMES” 1P/1L良盤
これは1月27日の日記の盤。日記の翌日にはHジョージさんが「商談中」のお電話をくださったもの。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES” 1P(6番)/1L(8番) このゴールドは音良し!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Hジョージさん 「今回は、聴き比べのために、昨年ここで買った『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル4TH(昨年10月25日の日記参照)を持って来ました。」
 
私 「おお、あの4THは本当に素晴らしかったですね!早速4THの方から聴いてみましょう。違いがよくわかるように大きめの音でかけます。」
 
♪(4TH)A面試聴
 
Hジョージさん 「本当に綺麗な4THですね。」
 
私 「素晴らしい盤質です。これ以上の4THはなかなかないと思います。今度は1STの方を。マザー・スタンパーは1P/1Lで、”DICK JAMES”の中でもかなり早い方です。」
 
♪(1ST)A面試聴
 
Hジョージさん 「聴き比べると、やっぱりこっちの方が音圧が高く、迫力がありますね。」
 
私 「盤質は明らかに4THの方が良かったのですが、さすがは一桁スタンパーですね。音が深い。」
 
Hジョージさん 「4THの方は、これはこれで綺麗な音でいい。しかし、ゴールドの方は多少のチリパチはあっても、やはり良い音。しかも1STでしょう。これ、いただきます。」
 
私 「おお、ゴールドをお買い上げで!ありがとうございます!!気に入っていただけて本当に嬉しいです!!!」
 
 
②『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤 2GH/1L美盤
これは昨年12月15日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤 超オススメ!美音盤 素晴らしい音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Hジョージさん 「”HEY BULLDOG”だけ聴かせてください。ジョンの曲の中でも特に好きな曲なんです。」
 
私 「私も大好きです!この盤で聴くとサイコーですよ!!」
 
♪”HEY BULLDOG”試聴
 
Hジョージさん 「おお、これはいい!ベースとドラムがスゴイ迫力です。」
 
私 「日記の盤ですが、A面は特に盤質が良いです。」
 
Hジョージさん 「これもいただきましょう!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
③『McCARTNEY』 UK初盤2U/2U 1AR/6HH美盤 初回ジャケ
 
Hジョージさん 「最後に『McCARTNEY』の良いのがあれば聴かせてください。ウイングスよりもソロの方が好きで、特にこの『McCARTNEY』と『RAM』が大好きなんです。『RAM』の方は以前にここでUKの良いのを買いましたし…。」
 
私 「おお、あの『RAM』の音は忘れられません。素晴らしかったですね!この『McCARTNEY』もかなりの美盤です。」
 
♪数曲試聴
 
Hジョージさん 「やっぱりいいですね。このアルバムが出た当時は酷評されたそうですが、やはりメロディに光るものがあって好きなんです。」
 
私 「ポールでなければ書けないような美しいメロディが散りばめられていますね。」
 
Hジョージさん 「これもいただきましょう!」
 
私 「3枚とも!!!ありがとうございます!」
 
 
というわけで、日記のゴールド・パーロフォンとイエロー・サブマリンのモノラル、そして、UKマッカートニーと、今回も貴重な盤を3枚もお買い上げくださったHジョージさん、本当にありがとうございました。
 
横浜から遠いところをお越しいただき、短い時間ではありますが試聴の時間を楽しんでいただけたとすれば、B-SELSにとってこれほど嬉しいことはありません。曲にまつわる思い出を語り合うのは、私にとっても非常に楽しい時間です。
Hジョージさん、本当にありがとうございました。次回もまたいらしていただけるとのこと、良い盤を用意してお待ちしています!!!
 
 
というわけで、Hジョージさん、今回も凄かった。
ゴールド”DICK JAMES”だけでも超貴重なのに、さらに、イエロー・サブマリンのUKモノラル…なかなか買えるものではありません。その上、マッカートニーまで!
しかし、こうして音を聴いた上で選んでいただけることが本当に嬉しい。B-SELSの盤の音を気に入っていただけることが本当に嬉しい。
B-SELSのお客さんは、本当にスゴイ!凄すぎる!!!!!
 
 
というわけで、お客さんがあまりにもスゴイので、出品する盤もますます凄くなってくるが、はっきり言ってそれほどスゴイ盤ばかりの店ではございません(笑)。どうか皆さん、お気軽に御来店くださいませ。
 
 
しかし、今日の盤もスゴイ。超スゴイ。超超超スゴイ。超超超超…
 
 
『PRESS TO PLAY』のバルバドス盤。超ウルトラ級に珍しいというばかりでなく、大変な美盤で、音の方も素晴らしい、サイコーです。

バルバドスの『PRESS TO PLAY』は手書きマトの独自カットで、これがまた、本当に良い音。良い音のアナログのお手本のような良い音。そして、この機会を逃すと一生聴けないかもしれないほど貴重な音でもあります。
このバルバドス盤を聴けば、『PRESS TO PLAY』がフェイバリット・アルバムになるかもしれない。それほど勢いを感じるほどの良い音であります。
 
盤質EX++。ほぼニアミントの極美盤。最後の最後の”HOWEVER ABSURD"のエンディングの音が消え入りそうなところで少しだけプチが出るが、それ以外は音の方もニアミントだ。"ONLY LOVE REMAINS"が美しすぎる!!!!"MOVE OVER BUSKER"も"ANGRY"もスゴイ迫力!!!!!
ジャケEX+。ジャケは元々US製で、US盤のジャケと同じ。税込49,800円です。
 
 
それでは、すみませんが、明日の金曜日は、B-SELSは急用のため一日臨時休業させていただきます。
 
また土曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  堺市周辺でリフォームなら 家’s建築工房株式会社  韓国料理 韓食酒家 こさり  視力回復センター広島 視快研 STOP!こども視力低下 メガネ外し率62.5% 広島県累計会員数2000名17年で視力回復率98%の実績!  Kagurazaka MAEDA L'escalier  MYU'S cafe