B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤 超オススメ!美音盤 素晴らしい音!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤 超オススメ!美音盤 素晴らしい音!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤 超オススメ!美音盤 素晴らしい音!!!!!!

2023.12.15

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんのことは、また日曜日以降に改めて書かせていただきます。少し遅くなるかもしれませんが、どうかお許し願います。
皆さんも、どうぞお楽しみに!
 
 
常連のKUNIさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
 
KUNIさん 「年末の『1G祭り』が始まりましたね!」
 
私 「おお、KUNIさん、そうなんです!B-SELSも一年で一番忙しい時期ですからね。超貴重盤をバンバン放出しますよ!」
 
KUNIさん 「早速ですが、購入意思はありませんが(笑)、『SGT.』の1G聴かせてください!」
 
私 「ギャハハ。KUNIさん、あんまりいじらないでくださいよ(笑)。確かに、購入意思の全くない方の試聴はお断りしていますが、B-SELSのお得意様には喜んで聴いていただきますよ!」
 
KUNIさん 「あとで聴かせてください。その前に、今日はこの『GOT MY MIND SET ON YOU』のUSプロモ盤を聴かせてください。」
 
私 「おお、先日のジョージの命日に併せて、12インチのUSプロモ盤ですね。どうぞどうぞ。」

 
♪”GOT MY MIND SET ON YOU”試聴
 
KUNIさん 「USプロモ12インチは33回転なんですね。おお、さすが12インチは音が良いですね!」
 
私 「両面同曲ですが、ジャケの写真もカッコイイのでオススメです。」
 
KUNIさん 「今日はこれいただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!それでは、『SGT』の1Gを…。」
 
KUNIさん 「1GのB面だけでいいです。」

 
♪『SGT.』UKモノラル初盤 B面1G試聴
 
KUNIさん 「これはスゴイ!1Gなのにノイズレスとは!!」
 
私 「本当に奇跡の盤です。」
 
KUNIさん 「貴重な盤を聴かせていただきありがとうございました!」
 
私 「いえいえ、どういたしまして!」

 
KUNIさん 「それから、夏から取り置きしてもらっていた『SGT』 のノルウェー盤も今日いただいて帰ります!」
 
私 「おお、あのノルウェー盤を!もう一度聴かれますか?」
 
KUNIさん 「いえ、前に聴かせていただきましたんで。盤質もニアミントでしたからね!」
 
私 「ありがとうございます!あのノルウェー盤の音は本当に素晴らしかったですね!!」
 
 
というわけで、ジョージのUSプロモ盤に加え、8月4日の日記の超貴重盤、『SGT.』のノルウェー・ステレオ・ニアミント盤までお買い上げくださったKUNIさん、どうもありがとうございました。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 超レア! ノルウェー・ステレオ UKマザー極美盤 これはスゴイ!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
なお、KUNIさんは、この翌週にもまた来てくださったのであるが、そのことについては、また後日改めて書かせていただくこととしたい。
 
KUNIさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELS自慢の素晴らしいお客さんを紹介させていただきました。B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!と、いつも声を大にして言わせていただきます!!
 
 
 
さて、今日は少し早く帰らなければならない用事があり、残り時間が少ない。
しかし、今日の盤も素晴らしいので、そのことだけは強調しておきたい。
 
 
『YELLOW SUBMARINE』の貴重なUKモノラルの中でも、盤質良好で特に音の良い盤を出品している。
 

『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1、さらに今回出品の盤は、マザー・スタンパーが2GH(17番)/1L(8番)。

 
盤質EX。B面は少ヘアラインとスレなどがあり見た目EX-程度であるが、A面は見た目にも素晴らしくEX+。重要なA面が美しいことを積極的に評価し、総合的にEXとした。音の方はさらに素晴らしい。
 
UKオリジナルの中でも特にプレス枚数が少ないため、貴重品扱いされる『YELLOW SUBMARINE』のUKモノラル初盤であるが、高価な割に盤質の良いものは少ない。
今回の盤であれば、両面を通じて、特に音に出るようなキズもなく、最初から最後までかなり良い状態で楽しむことができるだろう。A面のスタンパーは一桁ではないが、音溝の状態が良いので、それを補って余りある。大きな音で、大迫力で、この鮮度の高い音を楽しんでいただきたい。スゴイ音だ。
また、チリパチの出やすいB面曲も、これくらい良い状態で聴ける盤は、やはり少ない。何よりもレコードの音にこだわるB-SELSがこの盤をお勧めする所以である。
 
ジャケVG++。Patent.No.のない貴重な「初回ジャケ」の良品。裏にシミがあるので、美品とは言えないが、それにしては、フリップバックやスパインの状態も良く、このジャケにありがちな「落書き」もない。
 
余談であるが、なぜ『YELLOW SUBMARINE』のジャケには落書きが多いのか。
それは、このLPを購入したファンが大人になって子供ができたとき、魅力的なアニメーションのジャケは、その子供の 恰好の餌食となるからでしょう!
 
とにかく、今回のジャケは、落書きのない良いジャケです(笑)。
 
 
オリジナルのブラック・インナー付き完品。B-SELSナラ、これだけの品質で税込-円です。まずはこのスゴイ音を聴いてみてください!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!



(2月13日追記)
『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤  超オススメ!美音盤 素晴らしい音!!!!!!については、ありがたいことに商談中となりました。宜しくご了承願います。

(3月2日追記)
『YELLOW SUBMARINE』 UKモノラル初盤  超オススメ!美音盤 素晴らしい音!!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニア尾張旭東大道教室  日本電産総合サービス株式会社 トーソクグループ  かいぜ動物病院  アサギ動物病院 浜松市東区和田町  沖縄マリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】