B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES” 1P(6番)/1L(8番) このゴールドは音良し!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES” 1P(6番)/1L(8番) このゴールドは音良し!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES” 1P(6番)/1L(8番) このゴールドは音良し!!!!!

2024.01.27

楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳ないが、この日記は約1か月遅れている。毎年、この時期は、閉店後に確定申告の準備をしているので、日記を書きたくても書けない。今年は特に大変だ。どうかお許し願いたい。
 
先週も今週も、B-SELSには素晴らしいお客さんの方々が来てくださっている。その方々にも申し訳ないが、時間の都合上、時系列で書かせていただくことになるので、御紹介が遅くなることをお許し願いたい。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
 
 
 
 
常連のKUNIさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
KUNIさんのことは、前回は12月24日の日記に書かせていただいている。
先月は3回も来てくださったKUNIさん、「年末の御挨拶に来ました!」と仰って、ご丁寧に年末にも来てくださったのだ。本当にありがたく、頭が下がる。
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
この日、KUNIさんがお買い上げくださったのは、次の2枚!!

 
①『RUBBER SOUL』 オランダ・ステレオ・オリジナル盤
 
KUNIさん 「オランダの『RUBBER SOUL』はモノもステレオもUKマザーですね。」
 
私 「ハイ。オランダ盤はあまり話題に上がりませんが、そのステレオは、UK初回マト2盤で、盤質もかなり良いのでオススメです。」
 
♪両面試聴
 
KUNIさん 「さすがUKマザーは音がいいですね。ノイズもほとんどないじゃないですか。これいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②「SIX O’CLOCK / DEVIL WOMAN」 USオリジナル
 
KUNIさん 「B面の『DEVIL WOMAN』をUS盤で聴きたいんです。」
 
私 「KUNIさんは本当に『DEVIL WOMAN』がお好きですねえ(笑)」

♪両面試聴
 
KUNIさん 「やっぱりUS盤はUSの音ですね。これもいただきます。」
 
私 「ありがとうございます!」
 
 
というわけで、年末に来てくださり、音の良いオランダ盤などお買い上げくださったKUNIさん、どうもありがとうございました!
実は、KUNIさんは、今月も既に来てくださっているのであるが、そのことについては、後日改めて書かせていただきたい。
KUNIさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
 
常連のなかじまさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
兵庫県西宮市から来てくださっているなかじまさんのことは、前回は10月29日の日記に書かせていただいている。
遠いところを前回から2か月でまた来てくださったなかじまさん、いつもありがとうございます!
 
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、なかじまさんがお買い上げくださったのは、次の2枚!!

 
①『RUBBER SOUL』 ウルグアイ・モノラル初盤
 
なかじまさん 「『RUBBER SOUL』のモノラルはUK盤を前回買いましたが…。」
 
私 「おお、なかじまさんも『RUBBER SOUL』がお好きですね!ウルグアイ盤は再発の盤はよく見かけますが、これは珍しい初盤です。」
 
なかじまさん 「おお、本当に珍しいレーベルですね。」
 
私 「クラッシックなオデオンのレーベルが素敵ですね。音の方もUKマザーで良いですよ。」
 
なかじまさん 「これ、いただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②『ROCK’N’ROLL』 イスラエル・ニアミント盤
 
私 「イスラエルの『ROCK’N’ROLL』もUKマザーで、この盤はUKマト1U/3Uです。盤質も素晴らしいです。」
 
なかじまさん 「本当に綺麗な盤ですね。これもいただきます。」
 
私「ありがとうございます!」
 
 
というわけで、今回は珍しいウルグアイ盤とイスラエル盤をB-SELSでお買い上げくださったなかじまさん、本当にありがとうございました。
またいつでもいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、B-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただくと、いつも心が洗われるようで清々しい。
本当に素敵なお客さんの方々!B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!!と今日もシャウトしております。
 
 
明日は昨年最終に来てくださった常連のTKさんのことを書かせていただく予定です。
皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
さて、明日も素晴らしいお客さんに来ていただけるよう、今日も素晴らしい音の盤を!
 
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル初盤、ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES”の大変音の良い盤をリーズナブルな価格で出品している。
 
 
『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル初盤、ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES”レーベル、初回マトリクス1N/1N、そして、今回出品の盤は、マザー両面1、スタンパーはP(6番)/L(8番)と両面一桁で、”DICK JAMES”盤の中でも早い。
 
 
盤質VG+であるが、深いキズは全くない。盤には表面的なマークがあり見た目はそれほど良くないが、音に出るような気になるキズほぼなし。曲と曲との間のトラック間の無音部では多少のチリパチも出るが、少なくとも曲中はほぼ気にならない。と言っても、気になる人もいるかもしれないので、そこは試聴してみていただきたい。
 
ゴールド、しかもDICK JAMES盤で、これほどストレスなく聴ける盤というのも珍しい。迫力はもちろんであるが、聴き心地が良いので、むしろ軽やかさが感じられる。
ゴールドを何十枚と聴いてきた私でも、「へえ!珍しい。まだゴールドがこの音で聴けるんだ!!」という感じ。感動。
 
レーベルは、A面はかなり色褪せているが、これはこれで悪くない。B面はゴールド色が鮮やかで、かなり美しく、スピンドル・マークもほとんどない。そして、両面とも書き込みのない良いレーベルだと思う。
 
ジャケVG。アンガス・マクビーン右寄りの初回ジャケの中では、これも良い方だ。フィリップ・バックの一部剥がれはあるが、この「右寄りジャケ」をかなりの数を見て来た立場としては、これはまだまだ良いジャケ。書き込みもなく、テープ跡もない。何度も言うが、良いジャケ。
 
もちろん、EMITEXインナー付き完品、税込-円です。本当に音の良いゴールドなので、盤の見た目にはそれほどこだわらないがリーズナブルで音の良いゴールドがほしいという方にお勧め。もちろん、見た目も決して悪くない。DICK JAMESがこれほどの音質で盤の見た目も良ければ、倍の値が付くだろうというイメージ。
 
 
いろいろ書きましたが、現物を見て聴いて納得してから買えるのがB-SELS最大の長所です。まずは試聴にいらしてください。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!



(1月28日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES” 1P(6番)/1L(8番) このゴールドは音良し については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(3月2日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン1ST ”DICK JAMES” 1P(6番)/1L(8番) このゴールドは音良し については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  長岡凛晴学院  ドイツ式両眼視機能検査 ジョイビジョン奈良/オプト松本  Music Together Stomp 堀之内教室  【大阪吹田店】パソコン修理はPCホスピタル  BARアンブッシュ