B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 超貴重! デンマーク・モノラル初盤 ラウドカット スゴイ音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『RUBBER SOUL』 超貴重! デンマーク・モノラル初盤 ラウドカット スゴイ音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『RUBBER SOUL』 超貴重! デンマーク・モノラル初盤 ラウドカット スゴイ音!!!!!

2024.03.20

おかげさまで、B-SELSには今日もまた素晴らしいお客さんの方々が来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
今日来てくださった方々を御紹介させていただくのにもう少し時間がかかると思います。大変心苦しいのですが、引き続きがんばって書きますのでどうかお許し願います。
皆さんもどうかお楽しみに!
 
今日来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!

 
日記は約3週間遅れ。今日は、先月末に来てくださった常連のお二方のことを書かせていただきます。

 
常連のASさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
名古屋からの常連のASさんのことは、前回は昨年10月20日の日記に書かせていただいている。
ASさんが初めてB-SELSに来てくださってから、今月で丸2年になる。もう2年も、名古屋から遠いところを来てくださっているのだ。本当にありがたいことだ。
ASさん、いつもありがとうございます!
 

それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 

今回、ASさんにお買い上げいただいたのは、次の6枚!!!!!!
 

①「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 レッド・レーベル良盤

これは2月18日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重レッド・レーベル 音良し!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
ASさん 「両面MADE IN GT.BRITAINなしのレーベルが欲しかったんだ。」
 
私 「その盤でしたら、音の方もいいのでオススメです!」
 
 
②『FROM ME TO YOU』 フランスEP初盤 耳付き美品!
 
ASさん 「フランスのEPの最初のやつだね。」
 
私 「フランス盤EPの中でもかなりレアなタイトルですね。しかも、そのジャケは耳(タグ)付きの美品、超貴重品です!」
 
 
③「NO MORE LONELY NIGHTS」 UKオリジナル美盤 銀色コーティング・レーベル PS付き
 レーベル違いにまでこだわってコレクションされるところが、さすがはASさん!
 
 
④「NOBODY’S CHILD/ LUMIERE」UKオリジナル美盤 PS付き
 トラヴェリング・ウィルベリーズまで…
 
 
⑤「GOLDEN SLUMBERS~CARRY THAT WEIGHT/ TRASHCAN」 UK オリジナル美盤1GR/2T CS付き
 おお、トラッシュまで…
 
 
⑥「PLEASE PLEASE ME / FROM ME TO YOU」 US盤  VEE JAY
 
ASさん 「VEE JAYのこのレーベルはまだ持ってなかったかな?」
 
私 「おお、黒地に大きなVEE JAYの銀色のロゴが入ったこのレーベルは大変レアです!」
 
ASさん 「これも買っとこ!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」

 
というわけで、日記の貴重な「PLASE PLEASE ME」のUK初盤をはじめ計6枚もの7インチをお買い上げくださったASさん、本当にありがとうございました。

いつも来店されるとすぐに、7インチの棚に向かわれ、電光石火の早業でレコードを探し出されるASさん、今回も早い!

ASさん 「次回は5月に。そうそう、『FAMILY WAY』も次回に置いといて。」
 
私 「ワオ!日記の『LOVE IN THE OPEN AIR』ですね。喜んで!毎度ありがとうございます!!」
 
ASさん、今回も遠いところをお越しいただき、たくさんお買い上げいただき、さらに、次回のご予約までいただき、本当にありがとうございました。次回の御来店を楽しみにお待ちしています!



常連のSUさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。

B-SELS最古参の常連さんのおひとり、SUさんのことは、前回は2月18日の日記に書かせていただいている。もう5年も通ってくださっているのだ!本当にありがたいことだ。
SUさん、いつもありがとうございます!
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!


今回、SUさんがお買い上げくださったのは、次の3枚!!!


①『McCARTNEY II』 ペルー美盤 独自マト
 このペルー盤については、SUさんが前回ご来店時に試聴の上で予約してくださったもの。今回、改めて数曲試聴していただいた。

SUさん 「やっぱり、メチャクチャ音いいですね、ペルー盤!」

私 「ペルー盤は『McCARTNEY II』も超レアです。独自カットのペルー盤は最強ですね。しかもこのペルー盤、盤質が良いのです!」

SUさん 「予定どおり、これ、いただきます!」

私 「毎度ありがとうございます!」


②『PRESS TO PLAY』 トルコ美盤 独自マト
 このトルコ盤についても、SUさんが前回ご来店時に試聴の上で予約してくださったもの。

SUさん 「トルコ盤はスゴイ!音がシャープですね。」

私 「トルコ盤の中ではかなりの美盤です。」

SUさん 「大きい音で聴いているからか、暗さがないですね。」

私 「元気な『PRESS TO PLAY』ですね。」

SUさん 「"PRESS"は通常ヴァージョンの方ですね。」

私 「さすが!」


③『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン!
 これは、2月20日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン 盤質良好 素晴らしい音!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

SUさん 「今日はこのオーストラリアのゴールド・パーロフォンを聴きたくて…」

私 「おお、SUさんと言えば『ゴールド』ですね! しかし、UKゴールド・パーロフォンのステレオ1R/1Gとモノラル1R/1Rをお持ちのSUさんが、オーストラリアのゴールド・パーロフォンまで!?」

SUさん 「日記にすごく音がいいって書いてあったでしょう。どうしようかなって思っていたら、1枚目、2枚目はすぐに売れてしまって…。先日3枚目を出されてたので、残っていたら聴いてみたいと思ったんです。」

私 「もちろん喜んで!どうぞ音だけでも聴いてみてください。」

♪全曲試聴

SUさん 「ムチャクチャいいですね!音に艶があって、鮮度が高くって。こういうのって、『出会い』ですよね。残ってて良かった~。これもいただきます!」

私 「オーストラリア盤まで!毎度ありがとうございます。気に入っていただけてとても嬉しいです!」


というわけで、日記の貴重盤オーストラリア・ゴールドをはじめ、今回もたくさんお買い上げくださったSUさん、本当にありがとうございました。


この日は、さらに、SUさんが以前にB-SELSでお買い上げくださった『ホワイト・アルバム』のUKモノラル盤のSIDE1のマザー・スタンパー最高峰1Gというスゴイ盤を持参されたので、久々に聴かせていただいた。

私 「久しぶりに聴きましたが、やっぱりスゴイですね。この1Gの音!」

SUさん 「いや~素晴らしい!これならこの倍の値段でも買っちゃいそうです!」

というわけで、B-SELSでお買い上げくださったレコードをいつも高く評価してくださるSUさんには、本当に感謝感謝です。レコ屋冥利に尽きます!!


SUさん、本当にありがとうございました。また近々来てくださるとのこと、楽しみにお待ちしています!




というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただき、すっかり日付は変わってしまったが、私は嬉しくてまだまだ眠れそうにない。

しかし、明日のためにもそろそろ休まなければ…。おかげさまで、今夜も良い夢が見られそうだ。

B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!素晴らしすぎる!!!!!

と、私は夢の中でもシャウトしてしまいそうだ。


最後に1枚だけ。今日も素晴らしい音の盤を出品した。


『RUBBER SOUL』の超貴重なデンマーク・モノラル盤、スゴイ音のラウドカット盤を出品した。

デンマークの『RUBBER SOUL』モノラルは、いわゆるUKマザーで、UK初回マトリクス1、いわゆるラウドカット盤である。
デンマーク盤の中では、『PLEASE PLEASE ME』と『WITH THE BEATLES』の2枚のゴールド・パーロフォンに次いで、このラウドカット盤の人気が高く、入手困難となっている。まして良い盤となると!

今回出品の盤は、UKを含めたラウドカット盤全体の中でも盤質が良く、実際の音も良い。

盤質EX-。B面に長いヘアラインが見えるのでマイナスを付けたが、このヘアラインはごく表面的な薄いもので、見た目にも特に問題はなく、また、全く音に出ない。
B-SELSほどの大音量で試聴すれば、曲と曲との間の無音部で軽くチリパチが聴こえる箇所もわずかにあるが、最初から最後まで通して聴いても、少なくとも曲中は気になるようなキズはないと言ってよいだろう。音質的には、これもEX+で良いと思う。

『RUBBER SOUL』について、私は、ジョンの4曲である、NORWEGIAN WOOD、NOWHERE MAN、GIRL、IN MY LIFE(両面とも2曲目と4曲目)に特に重点を置いているが、この盤であれば、ラウドカットのお手本のような、「これぞ、ミスター・ラウドカット!」という、力強く、美しい、素晴らしい音で楽しむことができるだろう。

ラウドカット盤の最難関はA面最内周の"MICHELLE"だが、この盤であれば、かなり良い状態の"MICHELLE"が聴ける。ラウドカット盤において、"MICHELLE"はかなり手ごわい。この盤とて、まだ底チリは残るので完璧ではないものの、音に歪みはなく、大きく音に出るようなノイズもないので、通常のラウドカット盤の何倍も良い"MICHELLE"だと自信を持って言える。そこは聴いてみていただきたい。

ジャケVG++。デンマーク盤のジャケは元々UK盤と同じUK製のジャケである。裏のフリップバックの左上が端から5ミリくらいキレイに欠けているが、見た目にまずまず綺麗で、書き込みもなく、良い状態である。

オリジナルのデンマーク製のプレーン・スリーヴ付き完品。税込-円です。これだけの音質のラウドカット盤がこのお値段ナラかなりお勧めです。この機会にいかがでしょうか。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(3月21日追記)
『RUBBER SOUL』 超貴重! デンマーク・モノラル初盤 ラウドカット スゴイ音!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(4月23日追記)『RUBBER SOUL』 超貴重! デンマーク・モノラル初盤 ラウドカット スゴイ音!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。
















  




日記一覧へ戻る

【PR】  Men's髪飛&美容室南風 鹿児島中央駅西口店  夢心地  あなん歯科医院  Eyelash Salon RIMALA (リマラ)  栃木県宇都宮市 パーソナルトレーニング『ヴァレッサ』