B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン 盤質良好 素晴らしい音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン 盤質良好 素晴らしい音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン 盤質良好 素晴らしい音!!!!!

2024.02.20

おかげさまで、今日もB-SELSには素晴らしいお客さんの方々が来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんのことも、一日も早くこの日記に書かせていただきたいのですが、もう少し時間がかかると思います。失礼をお許し願います。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
日記は現在18日遅れです。
 
 
いつも夜に来てくださる常連の方には、貴重本「ティーンビート臨時増刊 ビートルズ特集号」1967年8月初版をお買い上げいただき誠にありがとうございました。もう5年以上、毎月欠かさずに来てくださり、本当にありがとうございます。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連の大阪のKMさん、今月初めに来てくださってありがとうございました。
 
KMさんのことは、前回は1月31日の日記に書かせていただいている。
KMさんが初めてB-SELSに来てくださってから早1年半が過ぎた。毎月のように来ていただけることが本当に励みになっている。KMさん、いつもありがとうございます!
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!
 
今回、KMさんがお買い上げくださったのは、次の2枚!!
 
①『STRAIGHT UP』 貴重デンマーク・ニアミント極美盤 UKマザー
 
KMさん 「前回買った『NO DICE』のUK盤、すごく良かったです!」
 
私 「そう仰っていただけるととても嬉しいです。KMさんは本当にバッドフィンガーがお好きですね。その『STRAIGHT UP』は珍しいデンマーク盤ですが、UKマザーで素晴らしく音が良いです。」
 
KMさん 「ジャケ裏の曲順が違いますが、他の盤と曲順が違うんですか?」
 
私 「いえ、同じ曲順です。デンマーク盤もUK製のジャケが使われているんですが、曲順が決まる前にジャケができたんでしょうねー」
 
♪A面試聴
 
KMさん 「いいですねー」
 
私 「盤質も素晴らしい。ニアミントの極美盤です。」
 
KMさん 「B面はあとで家で聴きます。これ、いただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
②『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)UKモノ良盤完品 全面初回マト1、全面”AN EMI”あり
 
KMさん 「前回買った『ホワイト・アルバム』のUKステレオも良かったです。」
 
私 「ありがとうございます!UKモノラルはさらに貴重ですが、その盤でしたら良い音のわりにはお値段もリーズナブルなのでオススメです。A①とD①、D③に少しだけキズがあるのでお安くしています。」
 
KMさん 「キズのあるところだけ聴かせてください。…音の方はそれほど気になりませんねえ。」
 
私 「モノラルでしたら少々のキズは音質的にはそれほど問題ないかと思います。」
 
KMさん 「特に、B・C面の曲が好きなんですよ。」
 
私 「それでしたら、他はかなり良い状態で、素晴らしい音で聴くことができるので、なおのことオススメです。しかもポスターもポートレート4枚も付いた完品です。」
 
KMさん 「完品はなかなかないでしょうね。」
 
私 「そうなんですよ。特にポートレートは、お値段にもよりますが、なかなかついていません。」
 
KMさん 「これもいただきましょう!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
というわけで、先月に引き続き『ホワイト・アルバム』のUK盤、しかも貴重なモノラル盤をお買い上げくださったKMさん、さらには先月に引き続きバッドフィンガーの貴重なLPまでお買い上げいただき誠にありがとうございました。音の方を気に入っていただけてとても嬉しいです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを思い出しながら、とても幸せな気持ちでこの日記を書かせていただいている。
B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!素晴らし過ぎる!!!!!!
と、今日もシャウトしております!
 
 
 
さて、明日の素晴らしいお客さんのために、今日も素晴らしい盤を1枚。
 
 
オーストラリアのアタリ盤が続いている。今回も『PLEASE PLEASE ME』のオーストラリア・モノラル盤。大変美しいゴールド・パーロフォンのレーベルの、素晴らしい音の盤です!
 
 
『PLEASE PLEASE ME』のオーストラリア・モノラル。今回出品の盤は、ゴールド・パーロフォンのうち2NDプレスに当たるレーベルのものであるが、もちろん1STと同じUKマザーで、UKのゴールド・パーロフォンと同じ初回マト1Nの原盤からプレスされている。この1Nはスゴイ音圧で、これ自体がラウドカットだ。しかも、今回の盤も、盤質が素晴らしい!!
 
盤質VG++。見た目に表面的なキズはあるので控え目な評価であるが、音を聴いていただければ、とてもこれがVG盤とは思えないだろう。音質的には軽くEX以上で、音に出るようなキズは全くと言ってよいほどない。艶あり、迫力あり、とにかく素晴らしい音で、これが60年以上前のレコードとは思えないほどだ。
漆黒の地に金色のロゴが輝くようなレーベルも美しい!
 
ジャケVG。このタイトルのオーストラリアのジャケは薄く、イタミやすい。このジャケは、内側から紙テープで補強がなされている。表から見るとなかなか良い状態だ。このジャケにありがちな書き込みもなく、良いジャケだと思う。税込-円です。
この機会に、所有欲も満たされる?オーストラリアの本当に音の良いゴールド・パーロフォンをゲットしてください!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(2月29日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン 盤質良好 素晴らしい音!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  那須高原 ゲスト イン 悠香里(ユーカリ)  ムロラボ  STEPBYSTEPゴルフスクール大阪  やまもと鍼灸院  ヨーロッパ式カイロプラクティック~sheep~ シープ