B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重レッド・レーベル 音良し!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重レッド・レーベル 音良し!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重レッド・レーベル 音良し!!!!!

2024.02.18

多忙につき、日記が思うように書けず、楽しみにしてくださっている方々に対し申し訳なく思う。言い訳をせず、先に進ませていただく。
 
おかげさまで、今週もB-SELSは多くの素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんのことも、一日も早くこの日記に書かせていただきたいのですが、もう少し時間がかかると思います。失礼をお許し願います。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
日記はやっと先月末まで来ました!

 
先月最後に来てくださった常連さんはSUさん
SUさん、先月はお友達のI先輩と御一緒に来ていただき、どうもありがとうございました。
 
SUさんのことは、前回は1月11日の日記に書かせていただいている。大阪からでも奈良までかなり時間がかかるのに、本当によく来てくださる。しかも、もう5年も通ってくださっているのだ!
SUさんには本当に頭が下がります。SUさん、いつもありがとうございます!
 
今回も、SUさん、I先輩との楽しいビートルズ談義の後、SUさんにB-SELSのレコードを何枚か試聴していただいた。
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、SUさんにお買い上げいただいたのは、次の2枚!!
 
 
①『TUG OF WAR』 純正ニュージーランド極美盤 
 名著「ツナ本」でも紹介されている珍しい純正ニュージーランド盤。以前に来店されたオーストラリア人の強者コレクターも、この「完璧」なニュージーランド盤が奈良にあることに、非常に驚いておられた。
 
SUさん 「高音がよく伸びて、低音も迫力があって、素晴らしい音ですね!」
 
私 「大変貴重な純正ニュージーランド盤、しかもニアミント級の極美盤です。素晴らしいですね。」
 
 
②「THE BEATLES’ CHRISTMAS RECORD」 1963年UK盤 オフィシャルビートルズ・ファンクラブ発行
 
SUさん 「クリスマス・レコードについては、ロンドンに行った時に1964年のものを買いました。1963年のものが欲しかったんですが、なかなか見つからなかったので、こうして手に入れることができて嬉しいです。」
 
私 「クリスマス・レコードはどれも貴重ですが、特に1963年のものは貴重ですよね。今回のものは状態もなかなか良いと思います。」
 
 
というわけで、今回も貴重な盤を2枚お買い上げくださったSUさん、さらには、次回のためにとまたまたLP2枚をご予約いただき、ありがたく厚く御礼申し上げます。
また、お友達のI先輩には、今回も非売品のビートルズ・ファイルをB-SELSに御寄附いただきました。I先輩、どうもありがとうございました。
SUさん、I先輩、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを紹介させていただくことができ、とても良い気持ちで一週間を終えることができることに感謝しなければならない。
B-SELSのお客さんは、本当に素晴らしい!素晴らし過ぎる!!!!
皆さん、本当にいつもありがとうございます!
 
 
さて、来週の素晴らしいお客さんのために、今日も素晴らしい盤を…
 
 
61年前の今頃は、イギリスでビートルズのセカンド・シングル「PLEASE PLEASE ME」が大ヒットしていることだろう。ジョージ・マーティンの予言のとおり、いくつかの主要チャートではビートルズ初のナンバーワン・ヒットになったのだ!
 
 
今日はその「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」の貴重なUK初盤、レッドパーロフォンの音の良い盤を出品している。
 
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重なレッド・レーベルのUK盤は「LOVE ME DO」とこの「PLEASE PLEASE ME」の2種類しかないが、「PLEASE PLEASE ME」はすぐに次のブラック・レーベルに変わったので、レッド・レーベルは「LOVE ME DO」よりも明らかに少ない。ビートルズのUKシングルの中では一番の貴重盤である。
 
初回マトリクス1N/1N そして、今回出品の盤はマザー3/2 スタンパーGO/GOで、「ゴーゴー」という縁起の良い盤だ(15番です!)
 
盤質VG。61年前にティーンエイジャーが聴きまくった盤だ。それなりのスレ・キズは目立つが、幸いキズは深くない。音に出るようなキズはほとんどないと言ってよいだろう。ヴィンテージ感のある、力強く、元気な音。良い音だと思う。
レーベルA面には小さな書き込みあるが、それほど目立たない。レーベルの色は退色しておらず、美しい赤。プッシュアウトセンターもしっかり付いている。
 
もちろんオリジナルのダイヤモンドスリーヴ付き完品、税込-円です。このタイトルの市場価格はかなり高騰しているので、この機会に、リーズナブルなお値段で音の良い盤をいかがでしょうか。
 
それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(2月21日追記)
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重レッド・レーベル 音良し!!!!!については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。
 
(2月29日追記)
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤 貴重レッド・レーベル 音良し!!!!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  カーテック仙台  手作り革工房アンティー  横浜レンタカー 北山田駅前店  フイフラオマナ所沢  ジェイケイトレード 韓国語教室