B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・レーベル  マザー・スタンパー1L/1L 音良し!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・レーベル  マザー・スタンパー1L/1L 音良し!

B-SELS ビーセルズ の日記

「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・レーベル  マザー・スタンパー1L/1L 音良し!

2024.01.11

今年に入ってからまだ2回目の日記で申し訳ないが、おかげさまで、この間もB-SELSにはたくさんの素晴らしいお客さんの方々が来てくださっている。
 
 
新年最初の常連さんは大阪のKMさん
KMさん、新年早々からたくさんお買い上げいただきありがとうございました!
KMさんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
千葉県の福まめ菊地さんも奥様と御一緒に来てくださった。毎回、奥様のご実家がある岡山に帰省の際に必ずといっていいほど立ち寄ってくださる。本当にありがたいことだ。
福まめ菊地さんのことも、後日改めて詳しく書かせていただきます。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
 
12月3日の日記に少し書かせていただいたB-SELS最年少の小2のお客さんが、再びご家族と来てくださった。

前回は『REVOLVER』のUSグリーン・キャピトル盤というシブイ盤を買ってくださったこちらの小2のお客さん、今回買ってくださった盤もスゴイ。

何と、『A HARD DAY’S NIGHT』のイスラエル・モノラル初盤!
信じられますか!?小2のお客さんがイスラエル・モノラルですよ!私がこのイスラエル盤の音にたどり着くのに何十年かかったことか…。

しかも、こちらの小2のお客さんは、『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル初盤と聴き比べた上で、このイスラエル盤を選ばれたのだから…。もう、スゴイとしか言いようがない。

さらには、お父さまが、『ABBEY ROAD』の、これまた珍しいシンガポール・プレスの東南アジア盤を買ってくださったというのだから!

小2のお客さんとお父さま、誠におそるべし!

このたびは、B-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 

三重県から2回目の御来店、YUMAさん、また来てくださってどうもありがとうございました!

YUMAさんのことは、前回は11月9日の日記で初めてご紹介させていただいた。前回の御来店時にはホワイト・アルバムの貴重なUKモノラル盤を買ってくださったが、今回買ってくださった盤もスゴイ。

何と、私が12月22日の日記に書いたばかりの『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル初盤の超極美品

B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音。 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 

YUMAさん 「『100枚に1枚の音』ということで、楽しみにして来ました!」
 
私 「『A HARD DAY’S NIGHT』については、UKモノラルだけでも軽く100枚以上は聴いています。信用していただいてまず大丈夫です。」
 
♪全曲試聴
 
YUMAさん 「スゴイ音圧!スゴイ音や!!今まで聴いてたんと全然違う!!!」
 
私 「60年前の盤とは思えません。中古というより新品に近い音ですね。仮に新品のレコードであったとしてもこれほど鳴るでしょうか。これぞ最高級の音です。」
 
YUMAさん 「スタンパーは1Gではありませんが、この凄い音は盤質から来るものですか?」
 
私 「この素晴らしい盤質から来る音です。しかし、1Gのニアミント盤が見つかれば、これよりスゴイ音になるでしょうね(笑)。」
 
YUMAさん 「今日はこれをいただきます。すぐに電話してよかった!」
 
私 「喜んでいただけて何よりです。毎度ありがとうございます!!」
 
 
さらには、「ANOTHER DAY」のUKオリジナル盤を買ってくださったYUMAさん、本当にありがとうございました!またぜひいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
「年に1回は来ます」と仰ってくださったお客さん、このたびは「A HARD DAY’S NIGHT / THINGS WE SAID TODAY」のUKオリジナル美盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。今年も来てくださって本当にありがとうございました。どうかまた来てくださいますよう、次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
堺から初めて来てくださったお客さん、『HELP!』のフランス盤LP極美品をお買い上げいただき誠にありがとうございました。お時間の都合上、試聴はしていただきませんでしたが大丈夫でしたでしょうか?また来てくださることを、心からお待ちしています!
 
 
今週は、加古川からは常連のNinjaさん、遠いところをどうもありがとうございました。
Ninjaさんのことは後日改めて詳しく書かせていただきます。少し遅くなると思いますが、どうかお許し願います。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
そして、いつも夜に来てくださる常連の方、ジョンの「WHATEVER GETS YOU THRU’ THE NIGHT / BEEF JERKY」の貴重なUKデモ盤、マザー・スタンパー両面1G盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました!またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
そして、常連のshiotchさん、寒い中を来てくださり、本当にありがとうございました!


改めまして、先週、今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のSUさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
SUさんのことは、前回は12月8日の日記に書かせていただいている。
SUさんが初めてB-SELSに来られてから、もうすぐ5年になる。5年もの長い間、ずっとB-SELSを御贔屓にしてくださっていることを本当にありがたく思う。
SUさん、いつもありがとうございます!

 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!

 
今回、SUさんが買ってくださったのは、次の2枚!!

 
①『LET IT BE』 UK初回ボックス美品 初回マト2U/2U極美盤 初回赤りんごニアミントジャケ!
 これは11月12日の日記の盤。前回御来店時にSUさんが予約してくださっていたものである。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 超貴重UKボックス、初回マト2U かなりの美品 素晴らしい音!!!!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
SUさん 「このUKボックスはかなり状態が良さそうですね。」
 
私 「UKボックスもかなり見て来ましたが、その中でもかなり状態は良いものです。日記にも書いたとおり箱もトレイも『通常品の3倍くらい美しい』です。そして、初回マトの2U盤もニアミントと言ってよいほどの極美品。赤いりんごの初回ジャケは正真正銘のニアミントです。」
 
SUさん 「これは欲しくなりますね!ぜひ試聴させてください。」
 
私 「喜んで!!ボックスも素晴らしいですが、私が何よりもお勧めしたいのは、この盤の音です。」
 
♪全曲試聴
 
SUさん 「本当に綺麗な音ですね!ほぼノイズレスじゃないですか。素晴らしいです。」
 
私 「ありがとうございます。”LET IT BE”がイントロからノイズレスで聴ける2U盤は滅多にありません。それに、この”THE LONG AND WINDING ROAD”の美しさと言ったら!」
 
SUさん 「”I’VE GOT A FEELING”や”ONE AFTER 909”も、音に艶もあるし迫力もあるし、改めて、素晴らしかったです!これをいただきます。」
 
私 「気に入っていただけて本当に嬉しいです!毎度ありがとうございます!!」

 
 
②「CHEER DOWN / POOR LITTLE GIRL/CRACKERBOX PALACE」 UK12インチ極美品
 
SUさん 「”CHEER DOWN”の12インチを探していたので、良い盤が見つかって嬉しいです。音もいいですね~。曲も良いし、ジョージのスライドも素晴らしい!」
 
私 「気に入っていただけて何よりです。」
 
SUさん 「3曲目が”CRACKERBOX PALACE”というのも嬉しい。ジョージはこの曲が大好きだったんですね。」
 
私 「本当にジョージらしい曲ですよね。UKではこの曲がシングルカットされなかったので、この12インチに入れたのかもしれませんね。」
 
 
というわけで、B-SELS超オススメの『LET IT BE』UK初回ボックス美品という超貴重盤とともに、ジョージの貴重な12インチまでお買い上げくださったSUさん、どうもありがとうございました!
また、おみやげに、おいしいスイートポテトのお菓子をいただき重ねて厚く御礼申し上げます。家族でありがたくいただきました。SUさん、本当にありがとうございました。また来てくださることを、いつも楽しみにお待ちしています!!!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんを御紹介することができたことを、本当にありがたく思う。B-SELSのお客さんは本当に素晴らしい!素晴らし過ぎる!!!
 
 
 
というわけで、今日も素晴らしいレコードを出品したいが、今日1月11日は、60年前にビートルズ初の「ナンバーワン・ヒット」となった「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」のシングルがイギリスで発売された記念すべき日である。

 
この記念日にちなみ、「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」のUK初盤レッド・レーベルの音の良い盤を出品した。

 
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤は貴重なレッド・レーベル。初回マトリクス1N/1N、そして、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1L/1Lと両面一桁!!
 
盤質VG-。見た目にはスレ・キズが目立つが、いずれも深くはなく、ほとんど音にも出ない程度のもの。音には艶もあり迫力もあり、61年前の盤としては良い状態だと思う。このレーベルにありがちな書き込みもなく、センターもしっかりと付いているので、この価格帯ではかなりオススメの盤。
 
オリジナルのダイヤモンド・スリーヴ付き完品、税込-円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(1月12日追記)
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・レーベル  マザー・スタンパー1L/1L 音良し!については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(1月14日追記)
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・レーベル  マザー・スタンパー1L/1L 音良し!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  'Olu'olu幸せのオルオル花店  音楽・英語教室 dolce “ドルチェ”  コンタクトとメガネのピュアショップ和白店  ふたやすみ。  甘味処鎌倉 鎌倉小町通り店