B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音。

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音。

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音。

2023.12.22

この日記を書く時間が確保できず、楽しみにしてくださっている方々には大変申し訳なく思う。が、言い訳せずに先に進ませていただきたい。
 
おかげさまで、先週も今週も、素晴らしいお客さんの方々に恵まれている。本当にありがたいことだ。
 
「THIS ONE」を買ってくださった方、『WITH THE BEATLES』を買ってくださった方、『A HARD DAY’S NIGHT』を買ってくださった方、本やグッズを買ってくださった方、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
先月、ジョージの「SET ON YOU」を買ってくださった若い女性の方が、お友達を誘ってまた来てくださった。
今回は、「SOMETHING/COME TOGETHER」のフランス盤(”COME TOGETHER”フェイド・イン)を試聴の上でお買い上げくださった。
「リンゴのドラムが格好良いですね!これにします。」とこちらのお客さん。気に入っていただけて何よりです。本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
尼崎から4回目の御来店、FTさんが1年ぶりに来てくださった。前回は『REVOLVER』のUKモノラル盤をお買い上げいただいたところ、とても気に入っていただけたご様子。
今回は、『ABBEY ROAD』のUK初盤を試聴の上でお買い上げいただいた。”HERE COMES THE SUN”で少しノイズが出たが、他は大変良い状態で音の方も素晴らしい!
FTさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
さらに、B-SELSが誇る常連の皆さんが、先週は4名、今週もすでに4名、計8名も!!!!!!!!来てくださっている。本当にありがたいことだ。
 
常連のMOさん、MNさん、M1さん、M2さん、YCYさん、MIさん、SUさん、TNさん、皆さん、本当にありがとうございました。
常連の皆さんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。少し遅くなると思いますが、どうかお許し願います。
皆さんも、どうかお楽しみに!!
 
改めまして、この間、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、この日記の方は2週間遅れている。
 
2週間前のジョンの命日に来てくださったAPPLEMANIAさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
埼玉県からの常連のAPPLEMANIAさんのことは、前回は5月28日の日記に書かせていただいている。遠いところを年に何度も足を運んでくださることを本当にありがたく思う。
APPLEMANIAさん、いつもありがとうございます!
 
 
この日記をお読みの方ならよくご存知のとおり、APPLEMANIAさんは、ビートルズ関係のレコードの中でも、特にアップル・レーベルから出たアーティストのレコードに関する物凄いコレクターでいらっしゃる。
 
 
レコードのコレクション以外でも、APPLEMANIAさんは「超」の付くスゴイ方でいらっしゃるが、直近のAPPLEMANIAさんの超スゴイ時事ネタを二つ。
 
①ポールのツアー観戦のためオーストラリアへ!
 何と、APPLEMANIAさんは、今年10月にシドニーで開催されたポールのコンサートのVIPパッケージのチケットを御購入、リハーサルとLIVE本番にVIP席から観戦されたという大変うらやましい話!その時の写真をB-SELSにも寄付してくださいました!!
 
②「ナウ・アンド・ゼン」の号外をもらうため関東8か所の配布先を全制覇!
 何と、APPLEMANIAさんは、12月1日に関東各方面で配布された「ナウ・アンド・ゼン」日本盤CDシングル発売の号外をもらうため、配布先8か所を全て制覇されたという大記録を達成!その「号外」についても、B-SELSに寄付してくださいました!!
 
 
というわけで、いつも超スゴイ話題に事欠かないAPPLEMANIAさん。
今回は、ジョンの命日ということで、御自身の貴重なコレクションの中から、ジョンの激レア『ROOTS』本物!、「HAPPY XMAS(WAR IS OVER)」ブラジル12インチ、「STARTING OVER」USプロモ12インチなどを持って来てくださり、聴かせてくださったAPPLEMANIAさん、どうもありがとうございました。
 
なお、「STARTING OVER」USプロモのロング・ヴァージョンの最後の方に入っているバックの声について、APPLEMANIAさんによれば、

『立川』と言っているように聴こえる。」

とのことでした。なるほど、本当に「たちかわ~」と聴こえます(笑)。
 
 
ちなみに、この日は後から来てくださった常連のKMさんにも、APPLEMANIAさんのお隣にお座りいただき、御一緒に試聴していただきました。
お二人とも初対面ながら打ち解けてお喋りしていただき楽しんでいただけたご様子、嬉しいです!
KMさんのことも後ほど改めて書かせていただきます。KMさん、ありがとうございました!
 
 
さてさて、まだまだ張り切って書かせていただきます!
 
今回、APPLEMANIAさんがお買い上げくださったのは、次の5枚!!!!!
 
 
①「AIN’T THAT CUTE / VAYA CON DIOS」 UKオリジナル美盤 PS付き マザー・スタンパー1O/1M
 
KMさん 「カッコイイ曲ですね!」
 
APPLEMANIAさん 「ドリス・トロイのUKジャケ付きがこの値段なら、絶対買います!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
②「SOUR MILK SEA / THE EAGLE LAUGHTS AT YOU」 オランダ・オリジナルPS付き美盤
 
APPLEMANIAさん 「ジャッキー・ロマックスのジャケに惹かれる!しかし、これ、ジャケはオランダの例のシリーズですが、盤はオランダのアップルじゃないですねえ。」
 
私 「盤はフランス盤ですね。ベルギーから入手したものなので、間違いではないと思います。…調べたところ、オランダではパーロフォン・レーベルで流通しています。ベルギーではアップル・レーベルのフランス盤で流通したのではないかと考えられます。ベルギーは地理的にもオランダとフランスの間にありますので。」
 
APPLEMANIAさん 「個人的にもパーロフォンよりもアップル・レーベルの方がよかったので、これも買います!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
 
③「GOVINDA / GOVINDA JAI JAI」 フランス・オリジナルPS付き ニアミント!
 
APPLEMANIAさん 「ゴビンダの単色刷りのジャケが欲しかったんです!これはいい!!」
 
私 「盤もジャケもニアミント、ジャケは耳付きの最高級品です。音の方もサイコーですよ!」
 
APPLEMANIAさん 「ゴビンダ、昭和歌謡みたいで大好きなんですよ!」
 
私 「ゴビンダをB-SELSでかけるのは、APPLEMANIAさんがいらしたときがほとんどですよ(笑)」
 
 
④「DAY AFTER DAY / SWEET TUESDAY MORNING」 デンマーク・オリジナル極美PS付き 独自マト
 
APPLEMANIAさん 「ジャケ全体に「badfinger」の文字が入った、このデザインがいいよなあ!」
 
 私 「デンマークのジャケ付きも結構レアですが、その中でもかなりの美品です。音も良いですよ!」
 
APPLEMANIAさん 「音の聴こえ方がいつもと違います。」
 
私 「モノラルですね!」
 
 
⑤「GIVE PEACE A CHANCE」 UK製シートミュージック(楽譜)
 
APPLEMANIAさん「この表紙のデザインがピカイチですね。」
 
私 「1969年当時の楽譜です。シングル・レコードのジャケよりも写真が大きいので、テープ・レコーダーが日本のSONY製であったことがはっきりとわかりますね。」
 
 
というわけで、今回もB-SELS自慢のアップル・コレクションを多数お買い上げくださったAPPLEMANIAさん、本当にありがとうございました。
いつも楽しそうにB-SELSで過ごしていただけるので、私もご一緒して心から楽しんでおります。どうかまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、APPLEMANIAさん、やはりスゴイ。超スゴイ。凄すぎる。
B-SELSのお客さんは、本当にスゴイ。
 
 
 
というわけで、今日も凄いお客さんの方々を御紹介し、時間がなくなった。あと5分しかない。
最後に1枚だけ。これも凄いレコードだ。
 
 
『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音。聴いていただければ、おわかりいただけると思うが、素晴らしい音だ。
もちろん、EMITEXインナー付きの美品完品。税込-円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


 (12月23日追記)
「『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音」については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(1月6日追記)
「『A HARD DAY’S NIGHT 』のUKモノラル初盤。ほぼニアミントの美盤で、ジャケもほぼニアミント。音もニアミント。というか、最高の音。これぞ、B-SELSの言うところの100枚に1枚の音」については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  はせドラムスクール  ミック幼児教室(MIC)  新田セントラル内科クリニック  AMYU(えみゅー)★三島市・よもぎ蒸し空間★  あめたに鍼灸院