B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 超貴重UKボックス、初回マト2U かなりの美品 素晴らしい音!!!!!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『LET IT BE』 超貴重UKボックス、初回マト2U かなりの美品 素晴らしい音!!!!!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『LET IT BE』 超貴重UKボックス、初回マト2U かなりの美品 素晴らしい音!!!!!!!!!

2023.11.12

昨日も、一昨日も、やはり多忙のため日記が書けず、誠に申し訳ない。
おかげさまで、この間もB-SELSは、本当に素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
 
東京から初めて来てくださったお客さんは、メリー・ホプキンのシングル等をたくさんお買い上げくださった。
「奈良にこんな店があるとは!」と、こちらのお客さん。ビートルズの現役時代、メリーの現役時代を知っておられる筋金入りのファンでいらっしゃる。
いろいろとお話を聴かせていただいたが、本当に素敵な方でいらっしゃった。
このたびはB-SELSでたくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。機会があれば、またぜひいらしてください。またお会いできるのを楽しみにしております!
 
 
イギリスから来られたご夫婦は、『SGT.』の国内初盤の赤盤を買ってくださった。
ビートルズの新曲”NOW AND THEN”の話で盛り上がったが、私のたどたどしい英語でも気持ちは大いに通じたと思える。お互いにサムズアップして、「GREAT!」と言うのは気持ちが良いものだ。
このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。どうか良いご旅行を楽しんでください!
 
 
 
京都から何度か来てくださっているKTさんは、今回は『REVOLVER』のUKモノラル・マト2/3の音の良い盤を試聴の上で買ってくださった。
 
「『REVOLVER』のUKモノの音の良い盤を持っていなかったので、こちらで聴かせてもらいましたが、意外にもこのマト2/3の音がガーンと来ました。B面の”AND YOUR BIRD CAN SING”など元気な曲が好きなんですけど、A面の”HERE,THERE AND EVERYWHERE”などの静かな曲も綺麗に聴けたので良かったです!」
KTさん、ありがとうございます!こうして試聴していただいて、音の方を気に入っていただけると何よりも嬉しいです!
 
KTさん、このたびはB-SELSで貴重な盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
和歌山のMさんは、何と2週続けて来てくださった。Mさんも、レコードだけでなく、たくさんのビートルズ・コレクションをお持ちの方でいらっしゃる。
Mさん、今回は、ジュリアン・レノンの「BECAUSE」をお買い上げいただきありがとうございました。また奈良へ来られたらお立ち寄りください。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
ジョージの「GOT MY MIND SET ON YOU」UK盤を試聴の上でお買い上げくださった、若い女性のお客さんもいらっしゃった。
試聴していただいたところ、「とても音が良かったので、よかったです!」と仰っていただくことができた。
このたびはB-SELSでお買い上げいただきありがとうございました。「また来ます!」と仰っていただき、その一言がとても嬉しかったです。どうかぜひまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
さらに、今日は、三重県からカズキ・トリイさんも来てくださった。
カズキ・トリイさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。また近くに来られたら、ぜひお立ち寄りくださいね。ありがとうございました!
 
 
そして、B-SELSが誇る常連のスゴイ方々。大阪のKMさん、三重県のMMさん、三重県のMIさん、愛知県のTKさん、そして、B-SELSだけでなく奈良が全国に誇る超有名ブログshiotch7 の 明日なき暴走 (goo.ne.jp)shiotchさん、という本当にスゴイ方々。
常連の皆さんのことは、後日改めて詳しく紹介させていただきます。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
たった3日間で、これほどのお客さんが来てくださるB-SELSも我ながらスゴイと思うが、やはり、お客さんの方がスゴイから来てくださるのだと思う。
B-SELSのお客さんは本当にスゴイ! と、私は声を大にして何度でも言わせていただく。
 
 
そして、先に御紹介させていただいた方々とともに、今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さて、この日記の方は約2週間遅れで、まだ先月来てくださったお客さんのご紹介を終えておらず、誠に申し訳ない。
 
 
常連のKUNIさん、先月はお世話になりありがとうございました。
 
KUNIさんのことは、前回は10月15日の日記に書かせていただいている。先月初めにも来てくださったKUNIさんでいらしたが、何と月末にもう一度来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。

 
今回、KUNIさんが買ってくださったのは次の2枚!!

 
①「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」 UKオリジナル良盤 CS付き
 
②「ALL YOU NEED IS LOVE/ BABY,YOU’RE A RICH MAN」 UK12インチ ニアミント盤

 
KUNIさん 「”ALL YOU NEED IS LOVE”の12インチはレアですね。”HEY JUDE”の方は時々見かけますが。」
 
私 「結構レアな盤です。”HEY JUDE”も、ピクチャーよりもジャケ付きの黒盤の方がレアですね。」
 
KUNIさん 「”ALL YOU NEED IS LOVE”はステレオ・ヴァージョンですね。曲の長い”HEY JUDE”を12インチにしたのはわかりますが、”ALL YOU NEED IS LOVE”をなんで12インチで出したんでしょうかねえ。」
 
私 「さあ、わかりません(笑)」
 
KUNIさん 「音も良いですね。今日はこれいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」

 
というわけで、KUNIさん、今回もB-SELSで貴重な盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。またいつでもいらしてくださいませ。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今週もB-SELSの素敵なお客さんを御紹介することができた。
本当に皆さん、よく来てくださるなあ…、ありがたいなあ…と感謝せずにはいられない。
 
 
 
というわけで、素敵なお客さんにまた来ていただけるよう、今日もB-SELSはスゴイ盤を出します!今日の盤もスゴイ、凄すぎる!!
 
 
『LET IT BE』の超貴重なUKボックス、初回マト2Uのかなりの美品を出品した。
 
初回マト2U/2U、マザー1/1(B面マザーは、私が言うところの「2消しの1」)、スタンパーMA(43番)/GGP(116番)。B面のスタンパーはやや進んでいるが、かなりの美盤。
 
盤質EX+。わずかにヘアラインがあるが、それがなければEX++。これほどの美盤であれば、ニアミントという人もいると思うが、そこは控え目な評価。スピンドルマークもわずかにあるが、かなり少ない。
肝心の音の方は、『LET IT BE』の2U盤としては理想的。これほどの『LET IT BE』は滅多に聴けないと、自信を持って言います。それほど素晴らしい音の2U盤です。
 
ジャケNM。ボックスの中で大切に保管されたジャケの状態も理想的。これほど美しい赤りんごの初回ジャケにも滅多にはお目にかかることができない。素晴らしいの一言。
 
ボックスはEX。これは相対的な評価。50年以上の時を経た紙の箱が「美品」とはさすがに言い難いが、このUKボックスの中ではかなりの美品。「通常のUKボックスの3倍くらいの美しさ」と書けばおわかりいただけるだろうか?
 
写真集を支えているトレイは、さすがに少しイタミがありVG+。しかし、全てのパーツが揃っており、相対的にこれも結構良いトレイ。
 
写真集EX+、かなりの美品。オリジナルのインナー付き美品完品。税込-円です。
今回のような美盤、極美ジャケ、ボックス等の状態の良さを見ていただければ、この価格にも納得がいただけると思います。そして、何よりも、この音!決してお金では買えない音の価値をおわかりいただけるのでは!

 
それでは、明日の月曜日は定休日です。
また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(11月30日追記)
『LET IT BE』 超貴重UKボックス、初回マト2U かなりの美品 素晴らしい音 については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。

(12月21日追記
『LET IT BE』 超貴重UKボックス、初回マト2U かなりの美品 素晴らしい音 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  町の水道屋 日本管工 (姫路)  ハローストレージ山崎J  (有)井上自動車  めぐみフラスタジオ  WASH&FOLD 名古屋星ヶ丘店