B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 UK極美品 初回マト2/1 ニアミント 音もニアミント!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ABBEY ROAD』 UK極美品 初回マト2/1 ニアミント 音もニアミント!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ABBEY ROAD』 UK極美品 初回マト2/1 ニアミント 音もニアミント!!!!!

2023.12.05

おかげさまで、B-SELSは、週の初めから素晴らしいお客さんが来てくださったり、日記の盤の予約(商談中)のお電話を何件もいただいたりと、嬉しい悲鳴”HELP!”が続いている。本当にありがたいことだ。
 
今週来てくださったお客さんのことは、また日曜日以降に改めて書かせていただきます。少し遅くなるかもしれませんが、どうか失礼をお許し願います。

 
この日記の方は、先月来てくださったお客さんのご紹介をまだ終えていないので、先を急ぎたい。
 


常連のレイナさん、お母さま、先日は大変お世話になりありがとうございました。

 
2週間前の寒い夜のこと、突然、店内にレイナさんとお母さまが入って来られたので、B-SELSは一瞬にしてホットな空間へと変わった。

 
「弾丸で韓国へ行ってきました!」と元気なレイナさん。
おお、ご家族で韓国旅行に!それは羨ましい。ハングルも勉強されて、それで先日の韓国盤のハングル文字が読めるのですね。
 
「これ、おみやげです!」と、韓国名産品の詰め合わせをくださいました。本当にいつもありがとうございます!
 
 
さらに、元気なレイナさんは、すぐに、「これ、聴かせてください!」と、1枚のLPを手に取られた。
 
おお!それは!!
 
 
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、レイナさんが買ってくださったのは、次の3枚!!!
 
 
『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A極美音盤
レイナさんが手に取られたのは、10月13日の日記の盤。
B-SELS認定「最上の音」「100枚に1枚の音」の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A 「最上の音」「100枚に1枚の音」 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
レイナさん 「『日記』を読んで以来、ずっと気になってたんです。」
 
私 「ありがとうございます。レイナさんにはぜひとも聴いていただきたい盤です。買っていただかなくとも良いので、どうか音だけでも聴いてみてください。B-SELSの言う『100枚に1枚の音』が本当かどうか…」
 
♪A面全曲試聴
 
レイナさん 「スゴイ…。」
 
お母さま 「圧が違う。」
 
レイナさん 「チリパチも全然ない。」
 
私 「スゴイでしょう。これが私が聴いた『FOR SALE』の中で『最上の音』です。これほど溝の状態が新品のような盤もまずないでしょう。とても60年近く前の盤とは思えません。よろしければ、B面も聴いてみてください。」
 
♪B面全曲試聴
 
レイナさん 「最高の『パーティー』!!」
 
私 「レイナさんほどの『パーティー』コレクターに『最高』と言っていただくことができて嬉しいです。」
 
レイナさん 「ジョンとハモっている低い方の声は、これで聴くと、今まで以上にジョージの声のように聴こえます。聴こえなかったような音が聴こえます。”EIGHT DAYS A WEEK”も初めて聴く音!」
 
私 「『パーティー』だけでなく、レイナさんは『FOR SALE』を本当にたくさん聴いておられますからね。私よりも違いがよくおわかりだと思います。」
 
レイナさん 「これ、買います!」
 
私 「おお、こちらをお買い上げで!『FOR SALE』と『パーティー』を心から愛するレイナさんにお買い上げいただくことができて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!」
 
 
②「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 UKオリジナル美盤 マザー・スタンパー3PP/1G!!!
これは3月26日の日記の盤。
 B-SELS ビーセルズ | 日記 | YES IT IS 1G - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
レイナさん 「これも、もう一度聴かせてください。」
 
私 「”YES IT IS”の最高峰1Gですね。レイナさんは、以前にも試聴されましたが、そのときは聴き比べの結果、『TICKET TO RIDE』の極美盤の方を選んでくださいました。あれは、すごく状態の良い盤でしたね。」
 
お母さま 「触るのも怖いくらい綺麗な盤でした。」
 
♪B面試聴
 
レイナさん 「やはり低音がよく出ていて、コーラスもいい。」
 
私 「さすがは1Gの音ですね。」
 
レイナさん 「これも買います。やっぱり1Gで聴いてみたい!!」
 
私 「おお、1G盤までお買い上げで! 毎度ありがとうございます!!」
 
 
③「ANOTHR BEATLES CHRISTMAS RECORD (1964)」 UKオリジナル・フレキシ盤 PS付き

レイナさん 「『CHRISTMAS RECORD』も集めようと思って。」
 
私 「フレキシにまで手を出しますか(笑)。」
 
お母さま 「昔のソノシートですね。」
 
♪試聴
 
レイナさん・お母さま 「おもしろい(笑)」
 
私 「私が集めていたものは、もうほとんど売ってしまいましたが、また探しておきます。」
 
レイナさん 「これ買います。次は1963年のがほしい。」
 
私 「ありがとうございます!!!しかし、1963年のはかなりレアですね…。」
 
 
というわけで、「100枚に1枚の音」の『BEATLES FOR SALE』UKモノラル初盤を始め、UKシングル1G最高峰の「YES IT IS」、それに、貴重なクリスマス・レコードまで!!B-SELSの貴重盤を3枚もお買い上げくださったレイナさん、本当にありがとうございました。
そのうえ、韓国のおみやげまでいただきまして、重ねて厚く御礼申し上げます。家族もとても喜んでいました!
レイナさん、お母さま、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!



レイナさんほどいろいろな『FOR SALE』を集めているコレクターはそうはいないと思うし、特に『パーティー』のシングル・コレクションはベテランのコレクターでもなかなかかなわないと思う。また、集めるだけでなく、実際に聴いて、音の違いをよく知っているというのが、レイナさんのスゴイところだ。

そのレイナさんに「最高のパーティー」と言わしめた今回の『FOR SALE』。本当にスゴイ盤であった。レイナさんに買っていただけて、B-SELSも幸せであるが、何よりも、あの盤が幸せだと思う。良い人のところに行くことができて…。



というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただくことができ、この上なく幸せな気分。
お客さんに喜んでいただけるように、今日も素晴らしいレコードを出そう。



今日のレコードも素晴らしい。『ABBEY ROAD』のUK初回マト2/1の極美品、これはもう、ニアミントと言ってよいのでは!

『ABBEY ROAD』 UK初回マト2/1。今回出品の盤は、ダーク・アップルのレーベルのうち33 1/3が左寄りで、A面は初回レーベルであるが、B面に"HER MAJESTY"のクレジットがある2NDレーベルとなる。このため、超貴重なニアミント盤ではあるが、価格は抑えている。マザー4/2、スタンパーは500番台/400番台と進んでいるが、盤質の素晴らしさがそれを補ってあまりあるツヤツヤの音を聴かせてくれる。

盤質NM-。見た目にも、まずニアミントと言ってよい、ピカピカ、ツヤツヤの盤。レーベルも美しく、特にA面はスピンドルマークも見当たらない。B面はスピンドルも見えるが、薄いので、よく見ないとわからない程度。いずれにせよ、ほとんど聴かれていない盤なので、溝の状態がすこぶるよく、キズほぼなしで、音の方もほぼノイズレス。

唯一、気になったのは"HERE COMES THE SUN"の中ほどに、見ただけではほとんどわからないほどの薄いキズがある。B-SELSほどの大音量で聴くと、そこだけわずかにプチプチ聴こえるが、それも言われなければ気にならない程度だと思う。通常の音量ならまず問題ないだろう。

音の方は、本当に新品の盤のように美しい。ダーク・アップルの初回マト2/1盤で、これほど完璧に近い音の盤を探すのも、まず困難である。
これほど良い音で聴けるのなら、もっと早くこの盤と出会いたかったと思うかもしれない。今からでも遅くない。これほどの極美盤であれば、大げさな表現ではなく、あと100年は楽しめそうだ。

ジャケNM。レフトアップルではない「通常ジャケ」の方であるが、内側のフラップが幅広で裏ジャケ側にのりづけされている初期のジャケ。新品のように美しく、54年という月日を全く感じさせない素晴らしいジャケ。このジャケだけでもかなりの価値がある。

オリジナルのPATENT.NO入りインナー付き極美完品。税込-円です。買って後悔はしないと思いますが、まずはこの素晴らしい品質をご覧いただき、この音質を確かめにいらしてください。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(12月23日追記)
「『ABBEY ROAD』  UK極美品 初回マト2/1 ニアミント 音もニアミント」については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)髙橋酒販店  (有)愛犬荘  ブランド楽市 浜松鴨江店  ほぐし処Nagomi  はんこ屋さん 山形店