B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A 「最上の音」「100枚に1枚の音」

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A 「最上の音」「100枚に1枚の音」

B-SELS ビーセルズ の日記

『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A 「最上の音」「100枚に1枚の音」

2023.10.13

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に来ていただいている。すぐにご紹介させていただくのが本来であるが、今週も多忙のため時間がなく、申し訳ない。
今週来てくださったお客さんのことについては、日曜日以降に改めて書かせていただく予定です。どうぞお楽しみに!
 


常連のSUさん、先日はお友達のI先輩と御一緒に来ていただき誠にありがとうございました。
 
SUさんのことは、前回は9月10日の日記に書かせていただいている。
 
前回は、『WITH THE BEATLES』のUKラウドカット1Gという物凄い盤をB-SELSで買ってくださったSUさん。
今回は、「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」のUK初盤で、マザー・スタンパーが2P/1Gという最初期盤を持って来て聴かせてくださった。サスガ!
 
SUさんは、1G盤についてもかなりのコレクターでいらっしゃる。そして、やはり1Gの音は素晴らしい!!
SUさんのような凄いコレクターの方が、もう4年も通ってくださっていることがB-SELSの誇り。SUさん、いつもありがとうございます!
 
そして、SUさんは今回も物凄い盤を買ってくださった!
 
それでは、張り切って書かせていただきましょう!
 
SUさんが今回買ってくださったのは、次の3枚!!!
 
①『WITH THE BEATLES』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン
UKマザー UK初回マト1 ラウドカット

 
これは9月23日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 オーストラリア・モノラル ゴールド・パーロフォン モノスゴイ音のラウドカット 超オススメ!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
日記に書いた盤を一番に予約してくださったのがSUさん。先日UKの1Gをお買い上げいただいたばかりというのに、SUさんの音へのこだわりと言ったら!
しかし、長いお付き合いで、私の日記の文面からその音の凄さを読み取ってくださり、こうして試聴に来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。
 
♪A面試聴
 
SUさん 「メチャクチャ良いですね!スゴイなあ…。」
 
私 「いいでしょ!」
 
♪B面試聴
 
SUさん 「文句のつけようのないスゴイ音でした。」
 
私 「スゴイでしょ!」
 
SUさん 「これ、いただきます!」
 
私 「ワオ!早速お買い上げで!!SUさんに気に入っていただけて嬉しいです。毎度ありがとうございます!!!」
 
 
②『CLOUD NINE』 真性UK極美品シュリンク付き! UK独自マト
(この盤については、SUさんが前回御来店時に予約してくださっていたもの。)
 
SUさん 「UKのシュリンク付きなんて初めて見ました。」
 
私 「真性UK盤というだけでも結構レアですが、シュリンク付きとなると…。」
 
SUさん 「音の方も低音がしっかりと出てますね。」
 
私 「こちらもかなりの美盤です。」
 
 
③『PRESS TO PLAY』ユーゴスラビア極美盤 独自マト
 
(これについても、SUさんが前回御来店時に予約してくださっていたもの。今回は時間の都合上、試聴していただくことができなかったので、前回のやり取りを…。)
 
SUさん 「NIさんが購入された『TUG OF WAR』のユーゴスラビア盤の音がとても良かったので…、この『PLESS TO PLAY』のユーゴスラビア盤を聴かせてください。」
 
私 「おお、SUさんもユーゴスラビア盤を!それは、かなりの美盤です。」
 
SUさん 「『PLESS TO PLAY』はリアル・タイムでよく聴いたので、好きなアルバムなんですよ。…おお、この”PRESS”は、ヒュー・パジャムの初期ミックスですね。これはCDでは聴けません。」
 
私 「さすがはSUさん、よくご存知!!」
 
 
というわけで、今回は日記の『WITH THE BEATLES』のオーストラリア・ゴールド・パーロフォンという物凄い音の盤を始め、LPを3枚もお買い上げくださったSUさん、どうもありがとうございました。
また、お友達のI先輩からは、おみやげにUS製の『THE BEATLES POP DOLL』をいただきました!I先輩、どうもありがとうございました。早速、店内に飾らせていただきました!!
SUさん、I先輩、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素敵なお客さんを御紹介することができた。こうして、お客さんのことを書かせていただけることを、本当に幸せに思う。
B-SELSは、本当に素晴らしいお客さんの方々に恵まれています!!
 
 
 
というわけで、今日もまったく残り時間がない。いつも残り時間がないと書いてから仕上げるのはわずか5分程度だ。
 
 
今日の盤も素晴らしい!というか、素晴らし過ぎる!!!!!
 
『BEATLES FOR SALE』のUKモノラル初盤のおそろしいほど音の良い盤を出品した。
初回マト3N/3N、マザー・スタンパーは1O/1A、つまり、5番目と3番目。


初回マト3Nだけでもなかなか両面揃わないものであるが、その両面マザー1、両面スタンパー1桁というのもスゴイ。しかし、それだけでは、これだけの音は出ないと思う。
 
盤質は、A面はEX+とかなりの美盤であるが、残念ながらB面のB②~⑤にかけて長いコスリキズがある。コスリキズというのはごく表面的なものが多いが、見た目がやや目立つ。この盤も、まさに玉にキズであるが、幸いほぼ音に出ない。トラック間の無音部ですら軽くノイズが出るか出ないかという程度、曲中は全く問題ない。
しかし、私はこのキズがあってもなくても、この盤を強くお勧めしたい。
艶のある美しい盤から、ほれぼれするような、聴いたことのないような美しい音が迸る。
 
これは100枚に1枚あるかないかの盤だ。私は『BEATLES FOR SALE』のUKモノラルを既に100枚以上は聴いているから、これは大げさな表現ではない。それほど音の良い、素晴らしい盤であると言っておく。
B-SELSでは、UKモノラルについては、4Nの両面1G盤を過去に出品したことがあるほか、3NのA面1G盤を出品したこともある。ニアミント級の極美盤も出品してきた。

私が商品につけるポップを書くにあたり、自然に出てきたのが「最上の音」という言葉。なぜか「最高の」ではなくて「最上の」だった。何となく、聴いてみていただければ、わかっていただけるだろうか!?

ジャケEX+、EMITEXインナー付き完品。税込―円です。少し高いかもしれないが、この音を気に入ってくださる方にお譲りしたい。年内お取り置きも可です。
 
 それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!



(11月21日追記)
『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A 「最上の音」「100枚に1枚の音」 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N マザー・スタンパー1O/1A 「最上の音」「100枚に1枚の音」

日記一覧へ戻る

【PR】  山本建設 株式会社  コンフォート補聴器グループ 株式会社中国補聴器センター  かもめ食堂  アリスカフェ(AliceCafe)  ハウジング重兵衛 旭店