B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT. PEPPER'S』 UKモノラル初盤 かなりの美品・完品 そして、素晴らしい音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SGT. PEPPER'S』 UKモノラル初盤 かなりの美品・完品 そして、素晴らしい音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT. PEPPER'S』 UKモノラル初盤 かなりの美品・完品 そして、素晴らしい音!!!!!

2023.12.03

ブログ「レコード評議会」のTFさん、このたびはB-SELSで買ってくださった『SOMETHING NEW』の超貴重なUKエクスポート盤のことを素晴らしい記事にしてくださり本当にありがとうございました!
 
私の日記の方は2週間も遅れているが、TFさんの方は10日間に3本ものB-SELS関連の記事を書いてくださっている。本当にありがたいことだ。
TFさん、いつもありがとうございます。私の方もあと数日後にはTFさんのことを書かせていただけるようになると思いますので!
 
TFさんの「レコード評議会」、皆さんもぜひお読みください!
Something New / The Beatles【UK Export 盤】 - レコード評議会 (hatenadiary.com)
 
 
 
おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
 
三重県から初めて来てくださったお客さんは、『RUBBER SOUL』のオーストラリア・モノラル盤をお買い上げくださった。
オーストラリアのモノラル盤は、いわゆるUKマザーで、UK初回マト1のラウドカット盤。こちらのお客さんは、他の『RUBBER SOUL』を何枚か聴き比べされた結果、このオーストラリア盤を選ばれたのである。音の方を気に入っていただくことができて嬉しい。
このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
御両親と二人のお子さんの、家族連れのお客さんが来られた。
当然、御両親のどちらかがレコードを探しに来られたものと思いきや、レコードを熱心に探していたのは、何と、小学2年生の息子さん!
おお、B-SELS開店以来、最年少のお客さんです。これはスゴイ!
 
こちらの最年少のお客さんは、『REVOLVER』がほしいとのことで、『REVOLVER』のUS盤のうち、珍しいクラブ・イシュー(ジャケ左上に三本線入)のグリーン・キャピトル盤を買ってくださった。さらには、米マクファーレン・トイズ社製のイエロー・サブマリン「ポール」の人形まで!
このたびはB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!(いやあ、恐れ入りました!)
 
 
 
大阪から2回目の御来店、YNさん、このたびはどうもありがとうございました!
 
YNさんは、2年前に初めて来店された時に、『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラル盤のスタンパー1桁盤を買ってくださったことがある。こうして2回目来ていただけることに本当に励まされる。ありがたいことだ。
 
 
今回、YNさんが買ってくださったのは、次の2枚。いずれも日記の貴重盤だ!!
 
①『RUBBER SOUL』 UKモノラル 初回マト1/1 ラウドカット美盤
これは11月29日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKモノラル 初回マト1/1 ラウドカット美盤 素晴らしい音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
②『REVOLVER』 UKモノラル 通常初回マト2/2 マザー・スタンパー2H/2P美盤
これは11月28日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル 「通常」初回マト2/2  マザー・スタンパー2H/2P 初回「DR.」レーベル美品 素晴らしい音!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
YNさんからは、次のありがたいコメントをいただきました。
 
「『RUBBER SOUL』のラウドカット盤を持っていなかったので、『日記』の盤がまだ残っていたら買おうかと思って来ました。試聴したところ、思った以上に音圧が高く、”NORWEGIAN WOOD”のアコギの音でもすごくアタックが強く感じました。”NOWHERE MAN”の歌い出し、コーラスのところがこんなにゴツイとは!こんな音、今まで聴こえたことあった!?と、想像以上にスゴイなあと思いました。」
 
「『REVOLVER』の方はUKモノ盤を持っているんですが、あまり音が良くなかったので、これも、もし『日記』の盤が残っていたらほしいと思いました。試聴したところ、スタンパーが1桁の若い盤ということで、各楽器の音の分離が良く輪郭がはっきりしていて、素晴らしかったです。どうせなら良いものがほしいと思い、両方買うことにしました!」
 
 
というわけで、私が二日続けて日記に書いた、どちらも超オススメの『RUBBER SOUL』と『REVOLVER』の素晴らしい音の盤を2枚まとめて買ってくださったYNさん、本当にありがとうございました。試聴の上で音を気に入ってお買い上げいただけることが、B-SELSにとってこの上ない喜びです。ぜひまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
さらに、今週もB-SELSが誇る常連さんが4名も来てくださった!!!!
 
来てくださった順に、常連のSUさん、KSさん、YMさん、KUNIさん、本当にありがとうございました。
常連の皆さんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。少し遅くなるかもしれませんが、どうかお許し願います。皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
他にも、レコードを買ってくださった外国人のお客さん、本、ストラップやボタンなどのグッズを買ってくださった日本のお客さんも複数いらっしゃった。
 
改めまして、今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
常連のGさん、先月も来てくださってありがとうございました。
 
Gさんのことは、前回は10月24日の日記に書かせていただいている。本当に、毎月毎月よく来てくださる。ありがたいことだ。
 
情報通のGさんがいつも話題にされるポール・マッカートニー研究会について、その前日にNobuさんと梅市さんがB-SELSに来てくださったことをご報告したところ、Gさんは前日のイベントにはお仕事のため行けなかったとのことでいらしたが、B-SELSで入荷したばかりの『TUG OF WAR 世界のツナ缶大事典』を早速買ってくださった。
Gさん、早速に御購入いただきありがとうございました!
 
さらに、Gさんは、今回は『BACK TO THE EGG』のUK極美完品を買ってくださった。
 
♪A①②、B①試聴
 
Gさん 「盤質良いですね!A①”RECEPTION”で、今まで聴こえなかったような声が聴こえましたよ。B面のスタンパーもRD(20番)と早いですね。音も良かったので、今日はこれをいただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
Gさん 「『BACK TO THE EGG』はリアルタイムで聴きました。良いアルバムなので、これは売れると思ったが、それほど売れなかった(笑)。確かに、シングルカットするような曲には欠けているが、全体としては完成度が高いと思いますね。」
 
私 「私は1980年からのファンなのでリアルタイムではありませんが、1979年の『BACK TO THE EGG』は当時のウイングスへの憧れの気持ちが強かったこともあって、大好きなアルバムです。確かに、UKでは”OLD SIAM SIR”がファースト・シングルで、あまりシングル向けの曲ではなかったでしょうね。次の”GETTING CLOSER”は私も大好きですが。日本では、”ARROW THROUGH ME”もシングルカットされましたが…。」
 
Gさん 「来日記念盤!(笑)」
 
 
というわけで、今回もB-SELSでお買い上げくださったGさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今週もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただくことができ、満ち足りた気分。
B-SELSのお客さんは、本当に素晴らしい。心からそう思う。
 
 
さて、今日も素晴らしい1枚を。何が一番素晴らしいかって、B-SELSの一番はもちろん、レコードの実際の音だ。
 
 
『SGT.PEPPER’S』のUKモノラル初盤のかなりの美品を出品した。
 
『SGT.PEPPER’S』 UKモノラル初盤 初回マトリクス1/1、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1MML/6MAPであり結構進んではいるが、盤質もジャケもかなりの美品で素晴らしく、音の方も素晴らしいので超オススメ。
 
盤質EX+。惜しいことにB面に薄いヘアラインが1本ある。それがなければニアミントの極美盤。このヘアラインは音には全くでない。見た目にも全体に艶のある美しい盤。レーベルも両面とも美しい。よく見るとスピンドルマークがあるにはあるが、薄く目立たない。両面とも最初の最初だけ軽くサッとというノイズが入るが、曲が始まってしまえば全く気にならないだろう。とにかく、全体を通じて、モノラルでこれほど音の良い盤も珍しい。
モノラルならではの大迫力の音、素晴らしい盤質ならではの美しく、力強い、艶のある音。
見た目の美しさのみならず、これほどの音で聴ける盤だから、B-SELSはこの盤をオススメさせていただくのです。
 
ジャケEX+。ワイドスパインではないが、スパインは素晴らしく美しい。ジャケ表と裏にはわずかな皺あるのみ、写真は艶があって美しく、ジャケ裏も、見開きも、かなり美しい。
もちろん、ザ・フールがデザインしたサイケ・スリーヴ、カットアウト付きの美品完品。
B-SELSナラこれだけの品質で税込59,800円。まずは試聴してみてください。
 
 
それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  トータルボディケアRiraku  ヴァイオリン教室 パルティータ  フラワーデザイン教室 アトリエ・ラベンダー  池田堂茶店 (旧 池田タバコ店)  可緋処 雪人(コーヒードコロ ユキヒト)