B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『REVOLVER』 UKモノラル 「通常」初回マト2/2  マザー・スタンパー2H/2P 初回「DR.」レーベル美品 素晴らしい音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『REVOLVER』 UKモノラル 「通常」初回マト2/2  マザー・スタンパー2H/2P 初回「DR.」レーベル美品 素晴らしい音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『REVOLVER』 UKモノラル 「通常」初回マト2/2  マザー・スタンパー2H/2P 初回「DR.」レーベル美品 素晴らしい音!!!!!

2023.11.28

先週末も日記が書けずに申し訳ない。本当にいろいろなことがあり、書く時間を確保することができないのであるが、言い訳をせずに先に進ませていただきたい。
 
 
おかげさまで、B-SELSは先週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。
 
 
ポールの「TROPC ISLAND HUM」のUK盤を買ってくださった方、バッドフィンガーの『MAGIC CHRISTIAN MUSIC』の国内盤を買ってくださった方、『LET IT BE』の東南アジア盤を買ってくださった方、『BEATLES OLDIES』の国内盤を買ってくださった方、「NO REPLY」の国内オデオン赤盤を買ってくださった方、『SGT.PEPPER’S~』のUKモノラル初盤を買ってくださった方、「WITH A LITTLE LUCK」の国内盤を買って下さった方、皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
千葉から初めて来てくださったご夫婦の方は、「WE CAN WORK IT OUT / DAY TRIPPER」の大変貴重なノルウェー美盤PS付き、「GET BACK / DON’T LET ME DOWN」のスウェーデン盤PS付き(NCB左のレアレーベル)、「HELLO GOODBYE / I AM THE WALRUS」の国内ニアミント盤を買ってくださった。
このたびは遠いところをお越しいただき、B-SELSでたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。
 
 
和歌山のMさんは、今月は何と3回目の御来店!!!
「見ているだけで幸せです!」とMさん、嬉しいことを言ってくださる。
今回はリンゴの「BACK OFF BOOGALOO」国内盤をお買い上げいただき本当にありがとうございました。
 
 
 
そして、B-SELSが誇る常連のお客さんが先週は4組も!!!!
 
 
いつも夜に来てくださる常連の方、毎月来てくださってありがとうございます。今回は「NO REPLY」の国内オデオン黒盤をお買い上げいただき本当にありがとうございました。
 
 
さらに、常連のレイナさんとお母さま、大阪からは常連のTNさんとお嬢様、東京からはブログレコード評議会 (hatenadiary.com)のTFさん、皆さん、本当にありがとうございました。
常連の皆さんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。少し遅くなるかもしれませんが、どうかお許し願います。
皆さんも、どうかお楽しみに!
 
 
改めまして、今週来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
なお、レコード評議会のTFさんが、先日、B-SELSでお買い上げくださった『YELLOW SUBMARINE』の貴重なUKモノラル盤について、早速素晴らしい記事にしてくださっている。皆さん、そちらの方もぜひお読みください。TFさん、本当にありがとうございます!続きを楽しみにしています!!
Yellow Submarine / The Beatles【UK盤(モノラル)】 - レコード評議会 (hatenadiary.com)
 
 
 

そして、今日ご紹介させていただく方は、先日ゴールド・パーロフォン(!)をお買い上げくださった三重県のMIさん
 
MIさんのことは、前回は9月15日の日記で初めて紹介させていただいている。
MIさんも「レコード評議会」のブログを通じてB-SELSのことをお知りになり、三重県から遠いところを来てくださっている。本当にありがたいことだ。
 
 
それでは、まだまだ張り切って書かせていただきましょう!
 
今回、MIさんにお買い上げいただいたのは、次の3枚!!!

 
①『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・ゴールド・パーロフォン美品
これは11月2日の日記の盤。MIさんが一番にお電話をくださったので「商談中」とさせていただいていたところ、今回試聴に来てくださったのだ。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノ ゴールド・パーロフォン “Northern Songs”美品 素晴らしい音! 美しいレーベル!! 綺麗な初回「右寄り」ジャケ!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
 
MIさん 「ゴールド・パーロフォンは前に持っていたんですが…。スゴイ音ですね!これがちょうど60年前の音なんですね。”ASK ME WHY”がいいですね~。次に”PLEASE PLEASE ME”が来るというのも。いや、感動しました。買いますよ、これは!」
 
私 「ありがとうございます。本当にスゴイ音ですよね!B面も聴いてみてください。」
 
♪B面試聴
 
MIさん 「B面も感動的でした。大事にします。店長の言うとおり、今買って楽しまなきゃ!」
 
私 「ありがとうございます。本当に良い音の盤で、レーベルも美しく、ジャケも良いので、気に入っていただけて嬉しいです。」
 

 
②「TRUE LOVE / PURE SMOKEY」 UKオリジナル良盤
 
MIさん 「これもなかなか見つからないんですよ。コール・ポーターの曲なんですが、ジョージのギターがいいですよね~」
 
私 「さすが、お詳しいですね。本当に、カヴァー曲とは思えないほど、ジョージの曲に聴こえますよね。」
 
 
③「DAY AFTER DAY / SWEET TUESDAY MORNING」 UKオリジナル美盤
 
MIさん 「日本盤は持っているんですが。これも良い曲ですよね~。これも買います!」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 

 
というわけで、大変貴重なゴールド・パーロフォンの素晴らしい品をお買い上げくださったMIさん、本当にありがとうございました。さらには、ジョージのシングルとバッドフィンガーのシングルまで!!
 
後日、MIさんからは次の嬉しいメールをいただきました。
 
「店舗で聞かせていただいたゴールドパーロフォンの音に、今も胸がときめいています。ビートルズがますます好きになりました。自宅に、ゴールドパーロフォンがあるということで、なんか楽しく暮らしてます。(笑)」
 
MIさん、重ね重ねありがとうございました。とても気に入っていただけたご様子、本当に嬉しいです!またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
というわけで、あのゴールド・パーロフォンがこれほど早々に売り切れてしまうとは、返す返すもB-SELSのお客さんはスゴイ!と叫ばずにはいられない今日このごろである。
 
 
 
今日も残り時間が少ないが、最後に1枚だけ…。
 
 
『REVOLVER』のUKモノラルの「通常」初盤、「通常」初回マト2/2の大変音の良い盤を出品している。(「通常」とわざわざ書いているのは、「例外」である回収マト1盤ではないという理由からです。)
 
「通常」初回マト2/2、そして今回出品の盤は、マザー・スタンパーが2H(7番)/2P(6番)という超貴重な両面スタンパー1桁盤。しかも結構な美盤。レーベルはもちろん、ゴシック体文字で「DR.」の初回レーベル。レーベルも綺麗だ。
 
盤質EX+。A面にごく浅いヘアライン、全く音に出ない。ようく見ると”I’M ONLY SLEEPING”の中程に小さなキズはあるが、これもほぼ気にならない。他にも、音に出るような、気になるようなキズはない。音溝の状態も、『REVOLVER』のUKモノラル初盤として、非常に良い状態。何よりも実際の音が素晴らしく、惚れ惚れするようなモノラルの音。
盤の見た目の美しさ、スタンパーの早さ、そして実際の音の素晴らしさの三拍子揃った数少ない逸品。これは絶対オススメ!
 
ジャケEX+。これもかなり良い状態。オリジナルのインナー付き完品。税込-円です。従来の『REVOLVER』モノラルの音に満足されていない方は、ぜひこの盤の音を試していただきたい。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(12月2日追記)
『REVOLVER』 UKモノラル 「通常」初回マト2/2  マザー・スタンパー2H/2P 初回「DR.」レーベル美品 素晴らしい音 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸人材派遣会社 株式会社ネオスタイル  鍼灸整骨院南天  スキンケア&アイラッシュ クォーター・リーフ  馬料理 桜詩  LOVST BY NARUMIYA マリンアンドウォーク ヨコハマ店