B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 超貴重UKボックス 第二弾!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『LET IT BE』 超貴重UKボックス 第二弾!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『LET IT BE』 超貴重UKボックス 第二弾!!

2023.11.16

今週も相変わらず多忙につき、夜間に日記を書く時間がなく、楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳なく思う。
 
おかげさまで、この間も、B-SELSは素晴らしいお客さんの方々に来ていたいているが、今週来てくださった方々については、日曜日以降に改めて紹介させていただきたい。
 
今週も来てくださった皆さん、本当にありがとうござます!!
 
 
 
兵庫県加古川市から6回目の御来店、Ninjaさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
Ninjaさんのことは、前回は8月4日の日記に書かせていただいている。
Ninjaさんは、昨年4月に初めてB-SELSに来てくださって以来、この1年半の間にすでに6回も!!!!!!来てくださっている。本当にありがたいことだ。
 
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、Ninjaさんがお買い上げくださったのは、次の3枚!!!
 
 
①『RINGO』 メキシコ初盤 極美盤 完品
 
Ninjaさん  「ラウドカットを聴いてるみたい!音の方も別格ですね。リンゴの『RINGO』って、こんなに凄かったの!?別物を聴いているみたい。ノイズもほとんどないですね。」
 
私 「貴重なメキシコ初盤の中でも、かなりの美盤です。素晴らしい音ですね。」
 
Ninjaさん 「今回持って来た国内盤の『RINGO』と聴き比べさせてください。…おお、やっぱりここで聴くと音が良いですね!」
 
私 「Ninjaさんの国内盤も盤質が素晴らしく、とても良い音です。国内盤の音は、私も大好きです。」
 
Ninjaさん 「メキシコ盤の方は…、高音が綺麗ですね!リンゴの歌がうまく聴こえるというか、リンゴの声が綺麗に聴こえる!音がよく響きますね。メキシコ盤に比べると、国内盤の方が音がこもって聴こえる。」
 
私 「メキシコ盤の方が音のヌケが良いですね。」
 
Ninjaさん 「これは予定どおりいただきます!」
 
私 「毎度ありがとうございます!!」
 
 
②『WITH THE BEATLES』  UKモノラル初盤”Jobete” ラウドカット極美盤
これは、6月25日の日記の盤。Ninjaさんが前回御来店時に試聴の上で予約してくださっていたもの。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLE』 UKモノラル初回ラウドカット 最初期"Jobete" 素晴らしい美盤 素晴らしい音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Ninjaさん 「”IT WON’T BE LONG”の音が透き通ってるね!さっきの『RINGO』も良かったけど、とにかく綺麗でスゴイ迫力!”ALL I’VE GOT TO DO”も、音が抜けてるね!」
 
私 「ちょうど60年前のレコードですが、かなりの美盤です。かつスタンパーも早く、これほどの音のラウドカットも滅多にないでしょう。しかも初盤の”Jobete”です。」
 
Ninjaさん 「これが本当に60年前のレコードですか!? “ALL MY LOVING”も音がキレイで太い。音が響くね。聴いていたら元気が出ます。…”I WANNA BE YOUR MAN”もリンゴの声がメッチャいいじゃないですか!コンサートに来たみたい。全部聴いて、おなか一杯になっても、もう1回聴きたくなる音です。これも予定通りいただきます!」
 
私 「ありがとうございます!!」
 
 
③「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初盤レッド・パーロフォン 1L/2L
これは6月9日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PLEASE ME」 UKシングル初盤 レッドパーロフォン 1L!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Ninjaさん 「これも前から欲しかったレコードなので、60周年の記念にいただきます!」
 
私 「おお、レッド・パーロフォンまで!毎度ありがとうございます!!!」
 
 
 
というわけで、今回も日記の盤を始め超貴重なレコードを3枚もお買い上げくださったNinjaさん、本当にありがとうございました!
 
なお、Ninjaさんは、お帰りになった後にもお電話をくださった。
「家に帰って自分のシステムで『RINGO』のメキシコ盤と国内盤を聴き比べてみましたが、メキシコ盤の方が繊細な音までよく聴こえることに驚きました!『WITH』のラウドカット盤の方は聴き比べるまでもなかったです(笑)」とNinjaさん。
B-SELSでお買い上げいただいたレコードを大変気に入ってくださったご様子、本当に嬉しいです!
 
さらに、次回の御来店時のレコードの予約までしてくださったNinjaさん、重ね重ねありがとうございます。次回の御来店を楽しみに、心からお待ちしています!!!
 
 
 
Ninjaさんがお住まいの加古川市は、同じ近畿であっても奈良とは遠く離れており、奈良へはバスと電車で4時間近くもかかる。
Ninjaさんは、遠距離にかかわらず、数か月に一度B-SELSに行くことをとても楽しみにしてくださっており、私もNinjaさんが来てくださることを、本当に楽しみにしている。
ご自宅の一部をビートルズの立派なコレクション・ルームにされており、レコードだけでなくたくさんのコレクションを所蔵されているが、本当にビートルズ愛が伝わってくるような、素晴らしいコレクションをお持ちでいらっしゃる。
Ninjaさんのような、心からビートルズが好きな人とご縁ができて本当に嬉しい。
B-SELSのお客さんは、本当に素敵な方ばかりだ。
 
 
 
さて、B-SELSは今日も凄いレコードを出します。『LET IT BE』の貴重なUKボックス、第二弾です!!
 
初回マト2U/2U、マザー1・6/4、スタンパー三桁とやや進んでいるが、盤質が素晴らしい!
 
盤質EX+。見た目にもキズのない美しい盤。スピンドル・マークもほとんどないので、これも「ニアミント」と言う人もいるでしょう!というくらいの美盤。もちろん音に出るようなキズはほぼなしと言ってよい。2U盤の中ではかなりの美盤だ。
 
ジャケEX+。初回赤りんごのジャケもかなり良い状態。
 
ボックスVG++。かならずしも美品とは言えないが、このUKボックスの中では良い状態で、相対評価としてはEXに近い。トレイVG。写真集EX+。
もちろんオリジナルのインナー付き完品。税込-円です。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(2024.4.30追記)
『LET IT BE』 超貴重UKボックス 第二弾!!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ドラッグストア ステップ  松風地どり  焼肉いつものところ~北赤羽駅前本格焼肉!~  ふたやすみ。  WAKABAプログラミング・PC教室