B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「PLEASE PLEASE ME」 UKシングル初盤 レッドパーロフォン 1L!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「PLEASE PLEASE ME」 UKシングル初盤 レッドパーロフォン 1L!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「PLEASE PLEASE ME」 UKシングル初盤 レッドパーロフォン 1L!!!!

2023.06.09

今週も私事で少し忙しく、この日記が更新できずにいる。楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳なく思う。少しずつでも書いていきたい。
 
 
おかげさまで、この間もB-SELSは素晴らしいお客さんの方々に恵まれている。
 
 
京都から3回目の御来店、ヤマさん、どうもありがとうございました!
 
ヤマさんのことは、前回は12月18日の日記に書かせていただいている。こうしてまた来ていただけることが本当にありがたい。
 
前回は『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル盤、前々回は『REVOLVER』のUKモノラル盤を買ってくださったヤマさん、今回は『SGT.』のUKモノラル盤をお買い上げくださった。
 
A面を試聴していただいたところ、
「『SGT.』のモノラルは初めてです。1967年の初盤ということですが、音が良いですね。細かい音までよく聴こえます。そう、音がくっきりとしているという感じですね!家に帰って、モノラル・ヴァージョンとステレオ・ヴァージョンの違いを楽しみたいです。これ、いただきます!」

と仰って、ありがたくお買い上げくださったヤマさん、本当にありがとうございました。
またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
オーストラリアから来てくださった女性のお客さんには、ジョージの「GIVE ME LOVE」の国内赤盤をお買い上げいただいた。
 
「オーストラリアのビートルズ好きの友人から奈良にこの店があるということを教えてもらいました。」

おお、B-SELSもだんだん国際的になってきました(笑)。
短い時間でしたがB-SELSにあったオーストラリア盤を見ていただき国際交流を楽しみました。
どうか良いご旅行を楽しんでいらしてください。本当にありがとうございました。


 
そして、常連の皆さんも!
 
今週も来てくださったMNさん、愛知県のASさん、そしてレイナさんとお母さま、常連の皆さんにはいつもお世話になり本当にありがとうございます。
常連の皆さんのことは、後日改めて書かせていただきますが、少し時間がかかるかもしれません。失礼をお許し願います。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
さて、常連のレイナさんとお母さまのことは、先に少しだけ書かせていただきたい。
 

「少し早いですが…」と仰って紙袋を手渡してくださったレイナさん。
 

「5周年、おめでとうございます!」

 
おお!レイナさん、お母さま、ありがとうございます!B-SELSの開店5周年(6月17日)を祝ってくださるなんて!!しかし、B-SELSには来ていただけるだけでありがたいのです。お祝いの品などいただくわけにはいきません!
 
と申し上げつつも、お気持ちは大変ありがたい。「何をくださったんですか?」
 
「開けてみてください。」
 
「あっ、これは!」

 
レイナさんがお祝いにくださったのは、パティ・ボイドの直筆サイン入り写真。
バラの花をバックに、水着姿のパティとジョージが写っている、あの有名な写真だ。
 
レイナさんとお母さまは、先日東京で開催されたパティ・ボイドのトークショーとサイン会に行かれたのである。トークショー、サイン会、トークショーと、3日連続で開催された回の、何と3日とも参加された由。さすがはレイナさん、お母さま、おそるべし…。
 
そして、貴重なサイン入り写真をB-SELSのお祝いにくださったのである。本当にありがたいことだ。

 
レイナさんからいただいたパティのサイン入り写真は、B-SELSの入り口を入ったところの棚の上に早速飾らせていただきました。また一つ、B-SELSに宝物が増えました。
レイナさん、お母さま、本当にありがとうございました!
 
 
しかし、念のため、皆さん、いつかも書きましたが、B-SELSに来ていただくのにお土産やお祝いの品はナシで、くれぐれもお気遣いなく、どうか手ぶらでいらしてください。来ていただけるだけで本当にありがたいのです。そして、「おめでとう!」と言っていただければさらに嬉しいです!
 
 
なお、レイナさんは、7月8日(土)に京都・堀川丸太町の「大粒の泪」さんで開催のイベントにDJとして出演される予定です。
皆さん、こちらの方も応援よろしくお願いします!
詳しくは大粒の泪(@ootsubunonamida) | Instagramさんのインスタグラムで。
 
 
 
さて、この日記はまだ先月来てくださったお客さんのご紹介が終わっていません。遅くなって本当に申し訳ないです…。
 
 
西宮のYKさん、2年ぶりに来てくださって本当にありがとうございました。
 
YKさんは、2年半前に初めてB-SELSに来てくださり、主に「赤盤」「青盤」の各国盤や、アメリカの再発盤「C1シリーズ」などを何枚もB-SELSでお買い上げくださっている。
特に、赤盤青盤に関しては、過去に、東南アジア盤、ポルトガル盤、スウェーデン盤などをお買い上げくださっている。
コロナも少し落ち着いてきたので、こうして2年ぶりに来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。
 
今回、YKさんにお買い上げいただいたのは、次の3枚!
 
 
①『1967-1970』 スウェーデン・オリジナル極美盤
 いわゆる「青盤」のスウェーデン盤。YKさんには前回スウェーデンの「赤盤」をお買い上げいただいたところ、「青盤」についてもリクエストいただいていたので、極美盤を用意させていただいた。UKマザーで、マトは4/3/2/1。SIDE1以外はUK初回マトである。
 
 
②『GOLDEN GREATEST HITS』 スウェーデン・ディフ・カヴァー
 
YKさん 「このタイトルでこのジャケは珍しいですね!」
 
私 「スウェーデンのみのディフ・ジャケです。椅子が4つ並んだだけのドイツ盤のジャケはおもしろくないですが、このスウェーデン盤のジャケは素晴らしいですね!よくブートと間違えられますが、B-SELSにブートはありません。れっきとした正規盤です。」
 
 
③『MAGICAL MYSTERY TOUR』 ニュージーランド・ディフ・カヴァー
 
YKさん 「これのニュージーランド盤が手に入るとは!」
 
私 「さすがYKさんはレア盤をよくご存知ですね。このマジカルのディフ・カヴァー、オーストラリア盤はよく見かけますが、ニュージーランド盤は激レアです!」
 
 
というわけで、いずれもB-SELSナラではのユニークな出品ですが、3枚ともお買い上げくださったYKさん、本当にありがとうございました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
というわけで、やはりB-SELSのお客さんは素晴らしい!素晴らし過ぎる!!
 
お客さんがあまりにも素晴らしいので、今日も「少しだけ」と思いつつ、ついつい書く量が多くなってしまった。しかし、B-SELSに来てくださったお客さんのことを思い出しながら書かせていただくのは、本当に楽しい、幸せなことだと思う。
 
 
それでは、最後に1枚だけ。
 
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初回のレッド・パーロフォン盤を出品した。これも音の良い盤だ。
 
「PLEASE PLEASE ME / ASK ME WHY」 UK初回レッド・パーロフォン盤 
初回マトリクス1N/1N、そして、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが1L/2L。Lは8番目のスタンパー、両面一桁。
 
盤質VG。盤は全体に細かなスレが多く、見た目VGであるが、これらはごく浅いものばかりで、大きく音に出るようなキズではない。両面とも、曲が始まってしまえば、気になるようなノイズはほぼないばかりか、盤にはまだ艶があり、音溝の状態も良いので、音の方は素晴らしい。初期スタンパーならではの、生々しく、迫力のある音だ。

レーベルには、A面センター部分に書き込みがあるが、同じ書き込みでも、見た目に悪い書き込みと悪くない書き込み(?)があるとすれば、こちらは悪くない書き込みの方(だと思う)。レーベルの赤色は退色しておらず、濃く、美しい。

もちろんオリジナルのダイヤモンド・スリーヴ付きの完品、税込ー円です。
ちょうど60年前の1963年1月に発売されたシングルです。レコードなら60年前の音がそのままよみがえります。60周年の記念にいかがでしょうか。
まずは音を聴いてみてください。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(11月16日追記)
「PLEASE PLEASE ME」 UKシングル初盤 レッドパーロフォン 1L については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。




日記一覧へ戻る

【PR】  板橋げんかや ITABASHI GENKAYA  ケージレスホテル ペットシッター ノン  釜焼鳥本舗 おやひなや 薬院店   行政書士法人アイサポート総合法務事務所博多支店  町田八丈太鼓教室