B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 超貴重!デンマーク モノラル初盤 ゴールド・パーロフォン ラウドカット スゴイ音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 超貴重!デンマーク モノラル初盤 ゴールド・パーロフォン ラウドカット スゴイ音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 超貴重!デンマーク モノラル初盤 ゴールド・パーロフォン ラウドカット スゴイ音!!!!!

2023.10.05

先週も、本当にたくさんのお客さんの方々に来ていただき、B-SELSには嬉しい悲鳴『HELP!』が鳴り響いていた。
 
 
 
常連の紙物さん、先週は2回も来てくださって本当にありがとうございました。
紙物さんには、今回も貴重な盤をお買い上げいただきました。
紙物さんのことは、次回に書かせていただく予定です。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
いつも夜に来てくださる常連の方も、先週は2回も来てくださった。
2回目の今回は、5月23日の日記の「GIVE PEACE A CHANCE」のUK初盤、マザーもスタンパーも2番目!!の2R盤をお買い上げいただき、誠にありがとうございました。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「GIVE PEACE A CHANCE」 UK初盤 音良し マザー・スタンパー2R!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
10月9日はジョンの誕生日ですね。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
この間、遠方から来て下さった方も、何人もいらっしゃった。初めてのお客さんで、お名前を尋ねることができなかった方が何人もいらっしゃる。次回はぜひこの日記でご紹介させていただくことができればと思う。
 
 
栃木県から初めて来てくださった方は、ビートルズのドイツ・オリジナルのLPを何枚も、試聴の上でお買い上げくださった。
このたびは遠いところを来てくださり、たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。ドイツ盤をコレクションされているとのことで、お探しの盤がB-SELSにあって良かったです。またぜひいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
東京から初めて来てくださったご夫婦の方は、国内の赤盤やシングルなどを何枚もお買い上げくださった。B-SELSが目的で関西に来てくださったとのこと。本当にありがたいことだ。
このたびは遠いところを来てくださり、たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。試聴はしていただきませんでしたが、大丈夫でしたでしょうか。気に入っていただけると嬉しいです。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
岡山のTMさん、先日は5回目の御来店をいただき誠にありがとうございました。
 
TMさんのことは、前回は昨年12月7日の日記に書かせていただいている。いつも遠いところを新幹線で来てくださる。本当にありがたいことだ。
 
今回、TMさんが買ってくださったのは、次の2枚!!
 
①『ABBEY ROAD』 UK初盤 初回マト2/1美盤+極美レフト・アップル・ジャケ
 これは、9月26日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 UK初盤 美盤 音良し!! レフトアップルのジャケもかなりの美品!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
「今日は、『ABBEY ROAD』か『A HARD DAY’S NIGHT』の良い盤を探しに来ました。」と仰るTMさんに、日記に書いたばかりのこの『ABBEY ROAD』を試聴していただいたところ、大変気に入ってくださりお買い上げくださいました。
 
②『RAM』 UK美盤 フランス委託プレス
 
TMさん 「フランス・プレスと言えば盤が薄っぺらいのかと思いましたが、これは厚みもあって音もしっかりしてますね。これもいただきます。」
 
私 「毎度ありがとうございます!」
 
というわけで、今回も貴重盤な盤をお買い上げくださったTMさん、本当にありがとうございました。また来てくださることを、楽しみにお待ちしています!
 
 
 
大阪から初めて来てくださったNYさんは、次の2枚!!のラウドカット盤を買ってくださった。
 
①『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 ラウドカット1G!!!!!!
 これは、8月10日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『RUBBER SOUL』 UKモノラル初盤 初回マト1 ラウドカット最高峰1G!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
②『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤 ラウドカット “Jobete”
 
NYさん、このたびは大変貴重な盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。
「次はホワイトのモノラルを買いに来ます!」とのこと。NYさん、次回の御来店を楽しみにお待ちしています!
 
 
 
さらに、「STRAWBERRY FIELDS FOREVER / PENNY LANE」のUK盤をお買い上げくださった方、『A HARD DAY’S NIGHT』のベネズエラ盤をお買い上げくださった高校生の方、『BEATLES MEDLEY CAFÉ CRÈME』をお買い上げくださった方、日本のテイチク盤や東芝のシングルを何枚もお買い上げくださった外国人の方、バッドフィンガーの『STRAIGHT UP』やモダン・ジャズ・カルテットの『UNDER THE JASMIN TREE』の国内赤盤をお買い上げくださったオーストラリアの方、日本のシングルを買ってくださった外国人のカップルの方、他にも、ボタンやストラップなどのグッズを買ってくださった方々、皆さん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
さらに、さらに、B-SELSが誇る常連の皆さん、お友達のNさんと来てくださった常連のKSさん、お友達のIさんと来てくださった常連のSUさん、常連のKUNIさん、名古屋からの常連のASさん、皆さん、本当にありがとうございました。
常連の皆さんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。皆さんも、どうぞお楽しみに!
 
 
 
そして、常連の用心棒さん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
用心棒さんが御自身のブログ「良い映画をほめる会」に書かれているとおり、ご自宅をリフォーム中ということで大変お忙しい中をB-SELSに来てくださったのである。本当に嬉しい。B-SELSが、たとえ少しでも用心棒さんの憩いの場となることができればと思う。
『仮住まいに持ってきたレコード30枚』リフォーム期間に仮住まいに運んできたレコードたち。: 良い映画をほめる会 (seesaa.net)
 
さて、もう5年もB-SELSに来てくださっている用心棒さんは、開店当初からの最古参の常連さんのお一人でいらっしゃる。ビートルズ関係のレコードはもうほとんどお持ちでいらっしゃるから、これ以上、B-SELSで買っていただけるようなレコードはないのでは!?と思うほどだが、それでもこうして来てくださることが本当にありがたい。
 
今回も、用心棒さんは、少し珍しいレコードを見つけて買ってくださった。素晴らしい音のレコードだったので、ちょうど私も「日記」で紹介しようと思っていたところであった。そのレコードは、『SGT.』のスペイン盤、ステレオの初盤で、盤質もEX+と素晴らしい美盤であった。
 
スペインの『SGT.』ステレオは、UKマザーで、もちろんUK初回マトの1/1である。また、スペイン独自のグラモフォン・コードがスタンパーに使われており、この盤のスタンパーはT(9番)/D(10番)であった。
ジャケは、UKモノラルのワイド・スパインが使われており、裏に「ESTEREO」のシールが貼られているほか、ジャケ裏のパーロフォン・マークのところにもオデオンの金色シールが貼られているなどの豪華仕様であった。
 
用心棒さん 「良い音ですね!メチャクチャ好きな音なんですけど。UK盤よりも良くないですか。」
 
私 「UKならスタンパー1桁の鮮度の高い音ですね。しかもスゴイ美盤です。」
 
用心棒さん 「音の広がり方がスゴイ。奥行があって。”SHE’S LEAVING HOME”のオーケストラの音のうねりが凄いし、この曲がこれくらい良い状態で聴けるのも嬉しい。」
 
私 「素晴らしいですね。この盤なら、全曲をほぼノイズレスで聴けます。」
 
用心棒さん 「”WHEN I’M SIXTY-FOUR”のベースの音も大きくないですか。」
 
私 「ベース音が大きく聴こえるのも、スペイン盤の特徴です。」
 
用心棒さん 「(”A DAY IN THE LIFE”を聴き終えて)スペイン盤がこんなに良いとは思わなかったです。今日はこれいただきまーす。それにしても、『SGT.』何枚目なんやろ(笑)。」
 
私 「おお、まさかのスペイン盤までお買い上げで…。しかし、これほど盤質の良いものも滅多にないと思うので、喜んでお勧めできます。毎度ありがとうございました!」
 
 
というわけで、今回も貴重なレコードをお買い上げいただいた用心棒さん、本当にありがとうございました。リフォーム中で大変かと思いますが、大きな音が恋しくなったらまたいつでもB-SELSにいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
そして、常連のshiotchさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
shiotchさんが御自身のブログ「shiotch7の明日なき暴走」の9月30日付けの記事で、先日B-SELSで購入された『WITH THE BEATLES』のアルゼンチン・モノラル盤のことを書いてくださっている。すでにお読みになった方も多いと思うが、私も本当に嬉しい気持ちで読ませていただいた。本当にありがたいことだ。
2023年9月のブログ記事一覧-shiotch7 の 明日なき暴走 (goo.ne.jp)
 
このアルゼンチン盤については、本当に当時のモノラルとは思えないほど状態が良く、鮮度の高い素晴らしい音がしていたので、私もこの日記で紹介しようと思っていたのだが、先月下旬に2週続けてB-SELSに来てくださったshiotchさんが思いのほか気に入ってくださり、早速お買い上げくださったというわけだ。
 
shiotchさん、このたびは貴重な盤をB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。ご自宅でも何度も聴かれた由、気に入ってくださって本当に嬉しいです。お忙しいとは思いますが、またお時間のあるときにいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日も大作になった。もう時間がない。
 
最後に、急いで1枚だけ。
 
『WITH THE BEATLES』の超貴重なデンマーク・モノラル初盤、ゴールド・パーロフォンのラウドカットのスゴイ音の盤を出品しました。

デンマークの『WITH THE BEATLES』は、初盤はモノラルしかなく、UKマザーのUK初回マト1Nのラウドカット盤で、この超貴重なゴールド・パーロフォンのレーベルが正真正銘の初盤。
 
盤質VG++。A面に長いキズが見えるも浅く表面的なもので、全く音に出ない。他にも音に出るようなキズはなく、全体として素晴らしい状態。これはスゴイ音がする。黒地にゴールドパーロフォンのレーベルも美しい。
 
ジャケVG-。デンマーク盤のジャケは元々UK製。コーティングのしわが目立つがこれは制作当初からのしわのようだ。取り出し口に若干ヤブレもあるなど状態が良いとは言えないが、ヴィンテージ感のある良いジャケだと思う。税込-円です。

 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店を心からお待ちしています!



 (10月14日追記)
『WITH THE BEATLES』 超貴重!デンマーク モノラル初盤 ゴールド・パーロフォン ラウドカット スゴイ音 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人メディカルファミリー高原歯科  株式会社 ビック家具  ハローストレージ国立インター  ハローストレージ廣田神社J  おそうじ本舗 都城店