B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「GIVE PEACE A CHANCE」 UK初盤 音良し マザー・スタンパー2R!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「GIVE PEACE A CHANCE」 UK初盤 音良し マザー・スタンパー2R!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「GIVE PEACE A CHANCE」 UK初盤 音良し マザー・スタンパー2R!!!!

2023.05.23

観光地奈良は今日も観光客の方が多く、外国人の方が一段と目立つようになった。鹿せんべいを一度に10束くらい購入されている方をよく見かけるが、あっと言う間に鹿が群がって行く。鹿せんべい一つとってもインバウンド効果の大きさが窺える。
 
わがB-SELSにも毎日何組かの外国人の方が来てくださる。『WONDERFUL!』と言って褒めてもらえるのが快感になっているので、来ていただけるだけでもありがたいのだが、今日は国内盤のシングルやコンパクト盤を買ってくださった方々もいらっしゃった。本当にありがたく思う。
 
 
そして、初めてのお客さんも!
 
『RUBBER SOUL』のUKモノラル・ラウドカット盤と『HELP!』のUKモノラル盤を買ってくださった方、このたびはB-SELSで貴重盤をお買い上げいただきありがとうございました。
『RUBBER SOUL』ラウドカットの方はスタンパーも早く盤質良好、『HELP!』の方も音の良い盤でしたのでお勧めさせていただきました。気に入っていただけると良いのですが…。どうかまたいらしてください。本当にありがとうございました。
 
 
 
香川県の池内さんは、ゴールデンウィーク中に息子さんと御一緒に初めて来てくださり、たくさんお買い上げくださった。そして、その一週間後にも、再び息子さんと御一緒に来てくださったのである。本当にありがたいことだ。

 
池内さんのご紹介が遅くなり申し訳ないが、2回分をまとめて書かせていただきたい。
今回、池内さんにお買い上げいただいたのは、次の7枚!

 
①「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」 ノルウェー・オリジナル盤 レッド・パーロフォン PS付き 独自マト
 
②「SOMETHING / COME TOGETHER」 ノルウェー・オリジナル盤 アップル・レーベル PS付き 独自マト
 
③「OB-LA-DI,OB-LA-DA / BACK IN THE USSR」 イタリア・オリジナル盤 美PS付き 独自マト
 
④「STAND BY ME  / MOVE OVER MS.L」  ユーゴスラヴィア・オリジナル盤 美PS付き UKマザー1U/1U(USマトZ9/Z9)
 
⑤「DING DONG / I DON’T CARE ANYMORE」 イタリア・オリジナル盤 PS付き 独自マト
 
⑥「CRACKERBOX PALACE / TRUE LOVE」 フランス・オリジナル盤 PS付き 独自マト
 
⑦「MRS.VANDEBILT / BLUEBIRD」 イタリア・オリジナル盤 PS付き 独自マト
 
 
以上7枚、いずれもPS(ピクチャー・スリーヴ)の珍しい貴重なシングル盤を選んでくださった。特に①のノルウェー盤「SHE LOVES YOU」のPS付きは激レアだ。
お話を伺ったところ、池内さんはずっと以前から珍しい各国盤を収集されており、特に珍しいノルウェー盤のPSにも早くから興味を示されているなど、さすがでいらっしゃる。そのような凄いコレクターの方がこうして遠いところB-SELSに来てくださったことを実に光栄に思う。
 
「初めて来て、『なんじゃ!?』という感じです。ずっと来たかった店です。もう帰りたくない。ここへ引越したいくらいです(笑)。」と池内さん、嬉しいことを言ってくださる。
 
池内さん、本当にありがとうございました。息子さんと御一緒にまたいらしてください。次回の御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの素晴らしいお客さんのことを書かせていただき、幸せ一杯、胸一杯、本当はもっと書かせていただきたいのだが、時間も一杯で…。
 
 
最後に1枚だけ!時間がないときのために取っておいたシングルを!!

 
「GIVE PEACE A CHANCE」のUK初盤、A面2R盤を出品した。マザーは2番、スタンパーも2番という超貴重な最初期プレスである。


「GIVE PEACE A CHANCE」 UK初盤 初回マトA-1/B-1。マザースタンパーはA面が2R、B面も1GA(13番)と早い。

盤質VG++。ややスリキズもみられるが、深いキズではない。EX-でも良いくらいか。A面は音に出るキズもなくかなり良い状態。滅多に出ない2R盤でジョンの生々しい歌声を堪能していただきたい。

B面の「REMEMBER LOVE」はわずかなキズであってもチリパチが出やすい静かな曲であるが、この盤はB面の再生もまずまず良い状態。
レーベルの両面に名前が書いてある。見た目には少し残念だが、ターンテーブルに載せてしまえばそんなことはどうでも良くなる。

ジャケはEX以上、かなり美しい状態。税込ー円です。ちなみに、この写真のテープレコーダーは日本のソニー製!


1969年6月1日、カナダ、モントリオールのクイーン・エリザベス・ホテルでの録音。54年後の今も戦争はなくならない。


今こそ、平和に機会を!

そして、平和を我等に!!

WAR IS OVER!!!


(5月24日追記)
大変申し訳ありませんが、よく見るとジャケの一部にハガレがありました。このためジャケはVG+にグレーディングを下げさせていただきます。販売価格も税込-円に変更させていただきました。よろしくお願いいたします。

(10月5日追記)
「GIVE PEACE A CHANCE」 UK初盤 音良し マザー・スタンパー2Rについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  西岡不動産  桂不動産株式会社 ひたち野うしく支店/賃貸センター  梅津税理士事務所  VERYMERYMUSICSCHOOL八王子校  Eternal Bonds (エターナルボンズ)