B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 UK初盤 美盤 音良し!! レフトアップルのジャケもかなりの美品!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『ABBEY ROAD』 UK初盤 美盤 音良し!! レフトアップルのジャケもかなりの美品!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『ABBEY ROAD』 UK初盤 美盤 音良し!! レフトアップルのジャケもかなりの美品!!!

2023.09.26

ブログ「レコード評議会」のTFさん、今回もB-SELSでお買い上げいただいたレコードのことを記事にしていただきありがとうございました。
Something / Come Together / The Beatles【ニュージーランド盤】 - レコード評議会 (hatenadiary.com)
今回もとても楽しく読ませていただきました。お買い上げいただいたニュージーランド盤の音を気に入ってくださったご様子、とても嬉しいです。
TFさん、いつもありがとうございます!
 
 
 
今日は、常連の用心棒さんが来てくださった。用心棒さんも御自身のブログ「良い映画をほめる会」の記事を更新されている。
『仮住まいに持ってきたレコード30枚』リフォーム期間に仮住まいに運んできたレコードたち。: 良い映画をほめる会 (seesaa.net)
ご自宅をリフォーム中で、大変お忙しい中を来てくださった用心棒さんは、今日もB-SELSで貴重なレコードをお買い上げくださった。
そのレコードのことについては、日曜日の日記に書こうと思っていたが、書く時間がなかったので、今日こそ日記に書こうと思っていたところ、用心棒さんが早速見つけてお買い上げくださったというわけである。本当にありがたいことだ。
用心棒さんのことは、後日改めて詳しく書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
 
さらに、今日は、いつも夜に来てくださる常連の方が来てくださった。
今回は「PLEASE PLEASE ME」の国内初盤をお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 

 
 
さて、愛知県からは常連のM1さん、そして、東京からは2回目のTさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。
 
このブログでもすっかりお馴染み、常連のM1さんのことは、前回は8月3日の日記に書かせていただいている。
前回は、ポール・マッカートニー研究会のNobuさんと御一緒に来てくださったM1さんでいらっしゃるが、
今回、御一緒に来てくださったTさんも、これまた物凄い、常軌を逸する、尋常ではないビートルズ・コレクターでいらっしゃる。
 
Tさんは、ちょうど5年前、B-SELSが開店してまだ2か月のときに、はるばる東京から来てくださったことがあったが、こうして5年ぶりにまた来てくださって本当に感激です。
 
M1さんは、お友達の、M2さんを連れて来てくださったり、Nobuさんを連れて来てくださったり、今回のTさんを連れて来てくださったりと、M1さんのビートルズ関係の御交友の広さには舌を巻くばかりである。
M1さん、いつもありがとうございます!
 
Tさんからは、東京の有名なBeRNEの洋菓子をおみやげにいただきました。
Tさん、貴重なお菓子をいただきありがとうございました。本当においしかったです!
 
 
さて、M1さんとは2月半ぶり、Tさんとは5年ぶりの再会で、いろいろと募る話をさせていたきながら、当店のレコードを何枚か聴いていただいた。
 
 
中でも、M1さんが気に入ってお買い上げくださったのは、ジョンの「COLD TURKEY  / DON’T WORRY KYOKO」のイタリア盤
 
M1さん 「イタリア盤は、スライス・アップルがA面なんですね。」
 
私 「はい。そして、このジャケ付きが結構レアで、ジャケの裏はジョンとヨーコの頭蓋骨の写真が白黒反転しているという珍しいデザインです。」
 
M1さん 「音もいいですね。UK盤よりも良いんとちがいますか。」
 
私 「この独自カットは良いですね。盤もかなりの美盤です!」
 
 
そして、Tさんが買ってくださったのは、次の3枚、いずれもポールの貴重盤!!!

①「ANOTHER DAY/ OH WOMAN,OH WHY」 UKファクトリー・サンプル美盤 3L/1G
これは3月10日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「ANOTHER DAY / OH WOMAN,OH WHY」 超貴重! UKファクトリー・サンプル美盤 3L/1G!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
Tさん 「”ANOTHER DAY”のUK盤は、Aマークのデモ盤を持っています。デモ盤のスタンパーは両面JRです。」
 
私 「”ANOTHER DAY”のAマーク・デモ盤とは! これまたモノスゴイ盤をお持ちで…。しかも70年代に両面JRのスタンパーとは珍しい!!」
 
Tさん 「帰ってJRと1Gの聴き比べをしよう!」
 
私 「何と贅沢な…(絶句)」
 
 
②「OLD SIAM,SIR / SPIN IT ON」 UKデモ極美盤 1G/1G
 
Tさん 「”OLD SIAM,SIR”のUK盤は、テストプレスを持っています。テストプレスのA面はマト2です。」
 
私 「これもテスト・プレスをお持ちですか!スゴイですね…。」
 
Tさん 「テストプレスのマト2より、このデモ盤のマト3の方が音が良いのでは?」
 
私 「たしかに、このデモ盤も両面1Gの極美盤でスゴイ音ですが、それにしても、テストプレスとはスゴイ!」
 
 
③「GIVE IRELAND BACK TO THE IRISH / 同(VERSION)」 アイルランド盤
 
Tさん 「アイルランドをアイルランド盤で。アイルランド盤はプレス数が少ないので音も綺麗ですね。」
 
私 「ようやく普通の?反応をしていただけてよかったです…(心の声!)」
 
 
 
最後は、M1さんが持参された「MIND TRAIN」のUKテストプレス(!)、「HI,HI,HI」のオーストラリア・テストプレス(!!)の、2枚のテストプレスを聴かせていただいたが、こちらも当然のごとく物凄い音がしています!
 
Tさん、M1さんのお二人のテストプレス盤を集めるだけでも立派な博物館ができそうなほど。本当に、お二人とも、もの凄いコレクターでいらっしゃるが、私がいつも書いているように、本当にB-SELSのお客さんは凄い、物凄い!!!
 
今回、遠いところを来てくださり、B-SELSの貴重盤をお買い上げいただいたTさん、M1さん、本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみに、またの御来店を心からお待ちしています!
 
 
 
というわけで、今日もB-SELSの凄いお客さんを紹介させていただきました。
このような凄いお客さんを前に、お探しの盤が果たしてB-SELSにあるだろうか!と思いつつ、なんやかんやで探しては買ってくださるお客さんの皆さん、本当にありがたいです。
少なくとも、興味だけは持っていただけるよう、日夜、新たな盤の出品に勤しむB-SELSであります!皆さん、どうかこれからも御贔屓に!!
 
 
 
さて、今日9月26日は、54年前の1969年9月26日に、あの歴史的名作『ABBEY ROAD』が発売された日。今日は『ABBEY ROAD』を聴きましょう!
 

というわけで、時間はないが、B-SELSにも新たにUKオリジナルの良い盤を出品した。

 
『ABBEY ROAD』UK初盤、A面はダークアップルのレーベルで33 1/3左寄り、B面も”HER MAJESTY”クレジットなしの初回レーベル。
 
初回マトリクス2/1。今回出品の盤は、スタンパーが結構進んでいるが、盤質はEXの美盤。
ヘアラインや極少のキズはあり、極美盤ではないものの、かなり良い盤。音に出るような気になるキズはほとんどない。”SUN KING”の前半、極小のキズによる軽いプチ数回のみ、それすらほとんど気にならない程度だと思う。いずれの曲も、美しく、そして力強い音で楽しむことができる。
 
ジャケEX+。こちらも素晴らしい状態。貴重なレフトアップルの極美品。表にわずかなキズがあるが光の加減では見えない程度のもの。それがなければニアミントのレフトアップル・ジャケ。
 
オリジナルのPATENTインナー(こちらも美品)付き、B-SELSナラこれだけの品質の『ABBEY ROAD』レフトアップルが税込ー円です。この美しいジャケだけでも相当な価値がありますが、まずは試聴にいらしてください。
 

それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(9月29日追記)
『ABBEY ROAD』 UK初盤 美盤 音良し!! レフトアップルのジャケもかなりの美品 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  cafe.aroma haru-nire  ハローストレージ狭山入曽  アカサカレーシング レンタルカート  あけぼの機械  しみぬき屋