B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『EXTRA TEXTURE』 UKオリジナル A面マト2U B面マザー・スタンパー1L !かなりの美盤!!音良し!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『EXTRA TEXTURE』 UKオリジナル A面マト2U B面マザー・スタンパー1L !かなりの美盤!!音良し!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『EXTRA TEXTURE』 UKオリジナル A面マト2U B面マザー・スタンパー1L !かなりの美盤!!音良し!!!

2023.09.10

おかげさまで、B-SELSは今週も素晴らしいお客さんの方々に恵まれた。

 
初めての方も!
 
「LOVE ME DO」のUK盤や国内盤のシングルを買って下さった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

 
 
神奈川県から初めて来てくださったDさん、このたびはお世話になりありがとうございました。
 
嬉しいことに、Dさんは、神奈川県からわざわざ、奈良に宿も取って、このB-SELSのためだけに来てくださったというのだ。それはスゴイ!
それにしても、本当に、何とありがたいことか…。
Dさんにはゆっくりと試聴していただく時間があったので、初対面でしたがいろいろと楽しくお話させていただくことができました!
 
 
それでは、Dさんが今回買ってくださったのは、次の3枚!!!
 
①『SGT.PEPPER’S~』 UKモノラル初盤 超レア!「FOUTH PROOF」ジャケ!!
 
②『GOODNIGHT VIENNA』 超ウルトラ・レア! モザンビーク・アップル・レーベル!!!! ニアミント盤
 これは、3月29日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『GOODNIGHT VIENNA』 超ウルトラレア!  モザンビーク!!APPLEレーベル ニアミント盤 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
③「GET BACK / DON’T LET ME DOWN」 UKオリジナル良盤
 
 
以上3枚、いかがでしょうか。それにしてもDさん、いきなり「FOUTH PROOF」にモザンビーク・ニアミントとはスゴイ!凄すぎる!!
本当に、どうして、B-SELSのお客さんは、皆さん、これほどスゴイんしょう…。

 
Dさんからも、次の嬉しいコメントをいただきました。
 
「ずっとここにいたくなるような、自分ちにいるような感覚で、楽しい時間を過ごさせていただきました。目を瞑って『SGT』を聴いていると、まるで自分ちにいるような気がしましたが、目を開けると、あれ?ここは自分ちじゃない!みたいな…。それぐらいリラックスできました。また来たくなるようなお店ですね!」
 
Dさん、このたびは遠いところを来てくださり、たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!



そして、もう何度も来てくださっている方も!



京都のYMさん、また来てくださってありがとうございました。

YMさんのことは、前回は8月10日の日記に書かせていただいている。

その後、私が8月17日の日記に書いた『WITH THE BEATLES』のラウドカット極美品について、日記の翌日にはYMさんが電話で予約をくださり、今回試聴に来てくださったのである。
 B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1N ラウドカット極美品 音は最高級!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp

こうして何度も来ていただくことができると、前回お買い上げいただいたレコードも気に入っていただけたのだろうと思えるので、本当に励みになります。
YMさん、いつもありがとうございます!

そして、早速YMさんに試聴していただいたところ、

YMさん 「この"TILL THERE WAS YOU"、すごくバーンと来ますね!」

私 「"TILL THERE WAS YOU"に力強さを感じるのはラウドカット盤ならではですが、この盤は盤質が素晴しいので、ノイズや歪みがなく、力強さと美しさを同時に感じますね。」

これには、相席されていたDさんも、「最高の『WITH THE BEATLES』ですね!」と感心されていた。

ジャケの方も大変な美品で、この『WITH THE BEATLES』を気に入ってくださったYMさん、今回もありがたくお買い上げくださった。
さらに、YMさんは、『これも次回来るときまでおいておいてください。」と仰って、別の貴重盤の方も予約してくださった。本当にありがたいことだ。

YMさん、今回も貴重な盤をB-SELSでお買い上げいただき、本当にありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!
 



今週は、さらに東京から、ブログレコード評議会 (hatenadiary.com)TFさんも来てくださるなど、これまた豪華なラインナップ!B-SELSは本当に幸せです!!
TFさんには、今回もたくさんお買い上げいただいたので、後日改めて詳しく紹介させていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!



さて、この日記も何とか約10日遅れにまで回復しました。いつも遅くなりすみませんが、日記が遅れていても、皆さん、どうかB-SELSにいらしてくださいね。
お客さんあってのB-SELSです。皆さんが来てくださることが、何よりもこの日記を書く原動力になっています。ご来店を心からお待ちしています!



それでは、先月最後のお客さんのご紹介を!


 
常連のSUさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
SUさんのことは、前回は8月20日の日記に書かせていただいている。
ところで、その日の日記で、SUさん所蔵の『BAND ON THE RUN』UKラウドカット、マザー・スタンパー1M/1Aというスゴイ盤のことを少し紹介させていただいた。
SUさんは、その超お宝盤を持って、先月末に再度来てくださったのである。本当にありがたいことだ。
 
SUさんの『BAND ON THE RUN』1M/1A盤は何度聴いてもスゴイ音だ。マトリクス1のラウドカットを、最初期のスタンパーで聴けるのだ。しかも盤質が素晴らしい!
 
SUさんは、もう1枚、これもスゴイ『ホワイト・アルバム』のUKステレオ、こちらもSIDE4のマザー・スタンパーが1Gという超お宝盤を持って来てくださった。こちらもスゴイ音だ!
 
SUさんは、もう4年もB-SELSに通ってくださっているが、本当に凄いコレクターでいらっしゃる。SUさんのような方に何度も来ていただけることがB-SELSの誇りだ。
私がいつも、B-SELSの常連さんのことを自分のことのように自慢したくなる気持ちがおわかりいただけるだろうか。本当に、スゴイ方々なのだ!
 
 
さて、今回SUさんにお買い上げいただいたレコードもスゴイ。次の2枚!!

 
①『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1Nラウドカット B面1G!!!!!!!!!
 8月20日の日記に書いたとおり、私が日記のネタにしようと思っていた超超超貴重なラウドカット1G盤を、その日見つけて予約してくださったSUさん。
 前回も一通り試聴していただいたが、今回、改めてB面の1Gを試聴していただいた。
 
SUさん 「凄い!凄く良かった!!”I WANNA BE YOUR MAN”をもう一度聴かせてください。…おお!リンゴのドラムが凄い迫力。”HOLD ME TIGHT”もスゴイ迫力でした!これは買います!!」
 
私 「ありがとうございます。滅多に見つからないラウドカットの1G盤ですが、苦労して探した甲斐がありました。B-SELSで購入していただいた1G盤をSUさんのコレクションに加えていただけて光栄です!」

 
②『TUG OF WAR』 イスラエル極美品 独自マト
 
SUさん 「(商品棚の)『TUG OF WAR』の各国盤もさることながら、『PIPES OF PEACE』や『BROAD STREET』の各国盤も充実していますね!」
 
私 「ありがとうございます。『TUG OF WAR』も『PIPES OF PEACE』も『BROAD STREET』も、どれも約10か国ずつ、レアな各国盤を出品していたのですが、売れるのはほとんど『TUG OF WAR』ばかりで…(笑)。」
 
SUさん 「私も3つとも好きですが、順番から言うと、まずは『TUG OF WAR』からでしょうね(笑)。それでは、このイスラエル盤を聴かせてください。」
 
♪A①~③試聴
 
SUさん 「UKマトとは違う音ですが、これはこれで良い音ですね。まったりとした感じで。B面は最初の2曲だけ聴かせてください。」
 
♪B①~②試聴
 
SUさん 「ドラムの音もタイトで良いですね。これもいただきます!」
 
私 「ありがとうございます!」
 
 
というわけで、ラウドカット1G盤に加え、『TUG OF WAR』のイスラエル盤までお買い上げくださったSUさんでいらっしゃるが、さらに、SUさんは、「次回まで置いておいてください。」と仰って、新たに別のLPを2枚も予約してくださったのだ。それらについては次回書かせていただくが、本当にありがたいことだ。
 
SUさん、今回もたくさん買い上げいただき、また、貴重なレコードを聴かせていただき、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!



SUさんには、これまでにもB-SELSが出品した1G盤を何枚もお買い上げいただいているが、SUさんは、B-SELSに来られる以前からの凄いコレクターでいらっしゃるので、1G盤だけを数えてもSUさんのコレクションはスゴイことになっていると思う。
本当に、B-SELSのお客さんはスゴイ方ばかり…。私もまだまだ頑張らねば!



しかし、いくらB-SELSと言えども、1G盤ばかりそう何枚も続けては出品できない。だいたい1G盤はそう簡単に手に入るようなものではない。もし手に入ったとしても盤質が良いとは限らない。

B-SELSのお客さんには、スタンパーが早いだけでなく、できるだけ盤質の良いものを、盤の見た目だけでなく、できるだけ試聴の上で、実際の音が良いものをお勧めしている。そして、それはUK盤に限った話であり、要は、音の良いレコードなら、どれでもオススメなのだ!

もちろん、ご予算の範囲内で。「価格が安い=音が悪い」ということではないですから。

私は、「最高級品」も大好きだが、傷だらけのレコードも大好きだ。針飛びがしようと、反っていようと、レコードというものそのものが好きなのだ。
B-SELSにあるレコードたちは、どんなに価格が安い盤であろうと、ちゃんと聴いていただくことができるように、大切に扱われている。自信があるからこそ、どんなキズ盤でも喜んで試聴していただける。



今日も、最後に音の良いレコードを1枚だけ…。


ジョージの『EXTRA TEXTURE』(邦題は『ジョージ・ハリスン帝国』)のUK初盤のうち、A面2Uの音の良い盤を出品している。A面2Uをお持ちでない方は、この機会にぜひ!

マトリクス枝番は2U/1U。A面2Uは1Uよりもレアであるが、今回出品の盤のA面スタンパーが30番台であることから見て、もう少し見かけてもよさそうなものだが、意外に数が少ない。ちなみに、B面1Uのマザー・スタンパーは1L! つまり8番目。この一桁スタンパーもなかなか見つからない。しかも、盤質が良い。これだけで良い音が期待できる。

盤質EX+。見た目にもかなりの美盤。よく見ると極小のキズはいくつかあり、A②などでは軽くチリパチも入るが、ほとんど気にならない程度だと思う。全体を通して、気になるノイズもほとんどなく、音には艶があり、低音部の力強さと高音部の美しさが感じられ、かなり良い音の盤だ。

ジャケEX-。『特別の手触り』のジャケにはやや擦れたところもあるが、まずまず良いジャケだ。もちろんオリジナルのインナー付き完品、税込14,800円です。まずは音を聴いてみてください。


それでは、明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!
(9月17日の日曜日は臨時休業日となりますので、よろしくご了承願います。)

日記一覧へ戻る

【PR】  エムズゴルフ工房  Ruhe     ルーエ 大船の隠れ家リラクゼーションサロン  福祉・介護タクシー ないすらいふ  わかば整体院 大東院  フラワースタジオプリズム