B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1N ラウドカット極美品 音は最高級!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1N ラウドカット極美品 音は最高級!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1N ラウドカット極美品 音は最高級!!!!!

2023.08.17

常連のレイナさん、お母さま、先月はお世話になりありがとうございました。
 
先月の、京都の「大粒の泪」さんにおけるレイナさんのDJは大成功!
B-SELSで購入していただいたレコードたちも大活躍してくれた様子でとっても嬉しいです!
大粒の泪(@ootsubunonamida) • Instagram写真と動画
 
そして、「大粒の泪」さんのインスタグラムを通じて、レイナさんのインスタグラムを見つけましたので貼り付けさせていただきます。
ʀᴇɪɴᴀ(@reinaaa227) • Instagram写真と動画
私が書くよりもレイナさんのインスタの写真を見ていただいた方が早い!レイナさん、ホンマにパティそっくりでしょ!!
 
 
というわけで、いつも話題に事欠かないレイナさん、今回購入していただいたレコードもスゴイ!
 
それでは、はりきって書かせていただきましょう!

 
今回、レイナさんが購入していただいたのは、次の6点!!!!!!
 
 
①『BAND ON THE RUN』 UK初回マト1ラウドカット美盤 3HG/1PR 完品
 その日出品したばかりのラウドカット盤を早速レイナさんが見つけてくださった!
 
私 「レイナさん、またしてもお目が高い! そのラウドカットは本当に音が良いです。」
 
レイナさん 「スゴイ迫力!」
 
お母さま 「圧がスゴイ!」
 
レイナさん 「この前買ったマト2/2も、とても音の良い盤でしたが、やはり1/1は迫力が違いますね!」
 
 
②「HELP! / I’M DOWN」 UK初盤 美盤
 
レイナさん 「DJ用にシングルがほしかったんです。」
 
私 「まずまずの美盤で音も良いです。B面の”I’M DOWN”もサイコーですよ!」
 
 
③「SAY SAY SAY / ODE TO A KOALA BEAR」 アイルランド極美盤
 
レイナさん 「めっちゃ、カッコイイ!」
 
私 「レアなアイルランド盤です。プレス枚数は少なく、盤質も素晴らしいので、音もサイコーですね!」
 
 
④「HOPE OF DELIVERANCE / LONG LEATHER COAT」 UK美品 PS付き
 
私 「邦題は『明日への誓い』。日本のテレビ番組の主題歌でも使われた曲ですね。」
 
レイナさん 「いつも聴いてるCDの音と全然違う!」
 
 
⑤「EBONY AND IVORY / RAINCLOUDS」 UK美盤 PS付き
 
レイナさん 「最近ハマってる曲です(笑)。これの12インチもほしい!」
 
私 「了解しました!」
 
 
⑥「MUSIC LIFE」1967年6月号 
 
レイナさん 「今の雑誌よりおもしろいので、昔の雑誌ばかり読んでます(笑)」
 
私 「サスガはレイナさんですね(笑)。『MUSIC LIFE』誌も1960年代のものは入手が難しくなりました。これは巻頭がポールのカラーグラビアです。」
 
 
以上6点、いかがでしょうか!
最近はポール贔屓のレイナさん、今回もポールのLPやシングルをたくさん買ってくださいました。
ラウドカットにアイルランド盤、ミュージックライフまで!!レイナさんのコレクションはとどまるところを知りません。
インスタグラムにはウルトラ・レアなノルウェー盤のシングルが何枚も!こんなの持ってる21歳がいるのか?
本当に末恐ろしい、弱冠21歳のレイナさんです…。
 
 
というわけで、レイナさん、お母さま、今回もB-SELSでたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。またの御来店を楽しみにお待ちしています!
 
 
 
先月のレイナさんとお母さまのことを書かせていただいたところで、すみませんが、今日はこれで時間切れです。
まだ先週、先々週、それに今週来てくださった素晴らしいお客さんのご紹介もできていません。取り急ぎ、次回にはお名前だけでも紹介させていただきたいと思いますが、今日はこれでご勘弁ください。本当に時間がなくて、すみません…。
 
 
 
しかし、明日のために、最後に1枚だけ!
 
 
…と、実は、この間に用意した『WITH THE BEATLES』のUKラウドカット1G盤(!)と『MAGICAL MYSTERY TOUR』のUK初回EPニアミント盤(!!)を日記のネタにしようと思っていたのだが、2枚とも今日来てくださったお客さんが買ってくださった。
常連のSUさん、お買い上げいただきありがとうございます!SUさんのことも後日必ず書かせていただきます。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
というわけで、日記のネタがなくなったのかというと、さすがはB-SELSで、そんなことはない。

 
今日も素晴らしい、サイコーの1枚を!!!
 
 
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1ラウドカットの本当に素晴らしい音の盤を出品した。これも最高級の音だ!
 
 
今回出品の盤は、マトリクスは初回の1Nラウドカットであるが、レーベルは初盤の「Jobete」ではなく「Dominion」の方である。マザーもスタンパーも結構進んでいるが、とにかく盤質が素晴らしい!
 

盤質EX+。私はこれに+をもう一つ付けたい。盤には薄いスレがいくつかあるのみで、見た目にも美しい。レーベルも綺麗だ。深いキズは皆無で音に出るようなキズも全くない。

最初から最後まで、両面がこれほど良い状態で聴けるラウドカット盤は滅多にないが、ノイズがほぼないばかりか、音の方はツヤッツヤのキレッキレで、これはもう、本当に良いラウドカット盤を聴きたい人にとっては願ったり叶ったりの盤であると思う。

いつも書くことであるが、ラウドカット盤がレアなのではない。本当に音の良いラウドカット盤がレアなのであって、今回の盤ほど音の良いラウドカットなら激レアと言って良いだろう。
これを買って後悔する人はまずいないと思う。ビートルズ専門のアナログ・レコード専門店のプライドにかけて、超オススメの盤です。
 
ジャケEX+。このジャケも素晴らしい!フリップバックにわずかな折れがあるのみ。これ以上美しい『ウイズ』のジャケも滅多には手に入らないと思う。このジャケだけでもかなりの価値だ。
 
もちろんEMITEXインナー付きの美品完品。B-SELSナラ、これほどの品質とこの最高級に素晴らしい音質のラウドカット盤が税込ー円です。

私がいくら書いたところで、この品質を実際に見て聴いていただかなければわからないと思う。ぜひ試聴にいらしてください!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!



(8月18日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1N ラウドカット極美品については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(9月10日追記)『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初回マト1N ラウドカット極美品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  大宮中央総合病院  パスタ&カフェ夢乃蔵 松本店  さとう整体  あらまきはりきゅう整骨院  ふなばしのパソコン教室 サンアイルス