B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY'S NIGHT』 ウルトラ・レア! ジャマイカ美盤 鮮烈!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAY'S NIGHT』 ウルトラ・レア! ジャマイカ美盤 鮮烈!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAY'S NIGHT』 ウルトラ・レア! ジャマイカ美盤 鮮烈!!!!

2023.08.03

おかげさまで、B-SELSは昨日も今日も素敵なお客さんの方々に恵まれている。
 
常連のshiotchさんは、大変珍しいトルコの『RUBBER SOUL』モノラル盤を持って来て聴かせてくださった。
shiotchさんがいずれご自身のブログに書かれると思うので、私から詳しくは書かないが、貴重なレコードを聴かせてくださったshiotchさんに感謝申し上げたい。
shiotchさんがB-SELSに来られるようになって丸5年になるが、今もこうしてお付き合いいただいていることを本当に嬉しく思う。shiotchさん、どうもありがとうございました!
 
 
 
先日の日記でもご紹介したばかりの大阪のYAさんが今週もまた来てくださった。本当にありがたいことだ。
いろいろとお話しさせていただいていると、ビートルズ関係のレコードにかなり詳しい方だということがわかる。
YAさんのような凄いコレクターの方が、何度もB-SELSに来てくださるのは本当に光栄なことだ。
今回YAさんがお買い上げくださったのは次の2枚!!
 
①「TEMPORARY SECRETARY / SECRET FRIEND」 UK12インチ極美品 PS付き
 UK限定25000枚の超貴重盤。
②「PHOTOGRAPH / DOWN AND OUT」 国内赤盤 美品
 
いつもかなりの美品をお買い上げくださるので、YAさんのためにも7インチの美品の補充をしておきたかったのだが、まだ十分に補充できておらず、せっかく来ていただいたのにYAさんに申し訳なく思う。
それでも、今回もB-SELSで貴重盤をお買い上げくださったYAさん、本当にありがとうございました。次回はまたゆっくりといらしてください。心からお待ちしています!
 
 
 
中国の女性の方がお二人でいらしてくださった。先日開催のフジロックフェスティヴァルを見に行ってこられたとのこと。
お二人ともまだお若い方だが、UK盤、US盤、カナダ盤、オーストラリア盤、国内赤盤など、レコードをたくさん買ってくださったのには驚いた。そしてとても詳しい!
一通り試聴していただいたが、お一人は日本語がとてもお上手で、「このお店、スゴイです!」と、とても喜んでくださっていた。こちらこそ、大喜びです!!
たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。どうか良いご旅行を。また日本にいらしてください!
 
 
 
 
M1さん、Nobuさん、KUNIさん、先月は大変お世話になりありがとうございました。
 
M1さんのことは、前回は4月4日の日記に書かせていただいている。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケ - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
前回はお引越しの当日に来てくださったM1さん、今回3か月ぶりに元気なご様子で来てくださったことが本当に嬉しい!
 
しかも、この日は東京からのありがたいお客さん、ポール・マッカートニー研究会・綱引き研究所のNobuさんも御一緒に!NJoobu (@NJoobu) / X (twitter.com)
Nobuさんももう何度もB-SELSに来てくださっている。本当に光栄で、ありがたいことだ。
 
さらに、常連のKUNIさんまで!!
KUNIさんはTwitterを通じてNobuさんとやりとりをされているとのことで、Nobuさんの大ファンでいらっしゃる。この日は初めてNobuさんに会うために来てくださったのだ。
 
Nobuさんから、6月に東京で開催されたポール・マッカートニー研究会の赤盤青盤イベント「ビートルズ・サウンド見聞録」の資料をいただいた。
(Nobuさんのサインをいただいた上で、B-SELS店内に飾らせていただきました。御来店の際はお手にとってお読みください!)
 
読み応えのある素晴らしく立派な資料を作られている。「ちょっとマニアックなリスニングpoint!!」は非常に勉強になる。Makoto Karakawaさんの「ああ青春!サウンド見聞録」の読み物も、Nobuさんの解説付きでとても楽しく読ませていただいた。
さすがはポール・マッカートニー研究会! 皆さん、スゴイ方ばかりです!!
 
『TUG OF WAR』の大家Nobuさんが来られるということもあって、B-SELS自慢の『TUG OF WAR』を何枚か補充しておいたところ、さっそくKUNIさんがアイスランド盤を見つけてくださった。
 
KUNIさんは、その少し前にB-SELSで『TUG OF WAR』のアイスランド盤を買ってくださったばかりであったが、Nobuさんによれば、Nobuさんがお持ちのアイスランド盤も、前回KUNIさんが購入されたアイスランド盤も、今回B-SELSに新たに出品したアイスランド盤も、いずれもマトが違う!
 
超レアなアイスランド盤の話でここまで盛り上がるとは!何と楽しかったことか!!
そのことをNobuさんも書いてくださっているのを見つけ、とても嬉しかった。
人の趣味と最近の取り組み|NJoobu (Again 未完) (note.com)
 
 
そして、皆さんがそれぞれB-SELSのレコードを買ってくださった。本当にありがたいことだ。
 
M1さんが買ってくださったのは次の2枚!!
①「HEY JUDE / REVOLUTION」 UKエクスポート極美盤 スウェーデン製PS付き
 
 UKエクスポートのシングルは、通常のUKオリジナルのシングルとマトが同じ。
 UKオリジナルのシングルでは滅多に見ることのないような極美盤がUKエクスポート盤の方で見つかったので出品していたところ、M1さんが見つけて試聴してくださった。
 音の方もニアミントの素晴らしい状態、オリジナルの45回転としては最高級だと思う。
 
 
②「MAYBE I’M AMAZED / SOILY」 UKデモ美盤 マザー・スタンパー1G/-G
 
 これは昨年10月25日の日記の盤。B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「MAYBE I'M AMAZED / SOILY 」 UKデモ盤 1G/-G!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 これも試聴していただいたところ、A面の”MAYBE I’M AMAZED”も素晴らしいが、B面の”SOILY”で一層盛り上がる。ポール大好きな皆さんと一緒に聴くと本当に楽しい!
 
 
Nobuさんが買ってくださったのは、
「MY SWEET LORD / ISN’T IT A PITY」 レバノン美品 CS付き
Nobuさんにも気に入っていただけるようなレコードがあれば良いがと思っていたら、まさかのこのレバノン盤を見つけてくださった。大変美しいレバノンのカンパニー・スリーヴ付き。
通常のUK盤にはない”ISN’T IT A PITY”とのカップリングであるが、アイルランド盤同様こちらのレバノン盤もUKマザーで、通常のUKの”MY SWEET LORD”よりも早いマトの原盤が使用されている。
 
 
 
KUNIさんが買ってくださったのは、
『TUG OF WAR』 ニュージーランド極美盤
 
ニュージーランド盤を多数出品しているB-SELSであるが、やはり数は少ない。
Nobuさんによれば、ジャケもレーベルも「真性ニュージーランド盤」の『TUG OF WAR』はかなりレアであるが音の方も素晴らしい!ということで、NobuさんがKUNIさんに勧めてくださった!
NobuさんとM1さんが先にお帰りになった後、KUNIさんに試聴していただいたが、盤質もニアミント級の極美盤で、本当に素晴らしい音であった。
 


M1さん、Nobuさん、KUNIさん、本当にありがとうございました。
あれからもう1か月もたってしまったのですが、昨日のことのように楽しく思い出しています。またどうかB-SELSにいらしてください。心からお待ちしています!



B-SELSのお客さんは、本当に素晴らしい!
心からビートルズを愛し、楽曲を聴くことを心から楽しんでおられる。しかも、アナログのレコードで!!皆さん、サイコーです!!!



さて、店で日記を書いていては最終のバスに乗れないので、家に持ち帰って続きを書いているのだが、家のパソコンは調子が悪く、追加したところがすべて消えてしまった。

こういうこともあり、なかなか日記が進まないのだ! 言い訳ですが…。


気を取り直して、最後に1枚!


『A HARD DAY'S NIGHT』のジャマイカ盤を出品している。これはウルトラ級にレアだ!

ジャマイカ盤と言えば、過去に出品した『SOMETHING NEW』のステレオが素晴らしく鮮烈な音がしていた。そして、この『A HARD DAY'S NIGHT』ジャマイカのモノラルの方も過去に出品したが、モノラルはさらに極レアで、こちらも素晴らしい音であった!

そして、今回のステレオ。これも盤質が素晴らしい!

ジャマイカの『A HARD DAY'S NIGHT』はUKマザーで、UKステレオ初回マト1の原盤が使用されている。プレスはおそらく500枚程度と思われ、現存数はさらに少ないはずだ。しかも、今回のような美盤となると!

盤質EX。ごくうすいキズはあるが全くと言っていいほど音に出ない。見た目にも艶のある美しい盤で、イエロー・パーロフォンのレーベルも綺麗だ。
音の方はEXに+を付けたい。ほぼノイズなしの素晴らしい状態。しかもUKマザー、初回マト1、極少プレスのステレオの鮮烈な音!!これは素晴らしい!!!

ジャマイカ盤のジャケはもともとUK製で、UKステレオの初回ジャケと同じ。ジャケはVG++で、美品とまではいかないが、ジャマイカ盤のジャケとしてはかなり良い状態と言えるだろう。

価格の方は非公開とさせていただきます。まずは試聴にいらしてください。


それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(8月4日追記)
『A HARD DAY'S NIGHT』ウルトラ・レア! ジャマイカ・ステレオ美盤については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(9月2日追記)
『A HARD DAY'S NIGHT』ウルトラ・レア! ジャマイカ・ステレオ美盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。











『A HARD DAY'S NIGHT』 ウルトラ・レア! ジャマイカ美盤 鮮烈!!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  車屋釣具店  宮田健康院  リップルバレエスタジオ  ごはん処 はしや  マノーラ タイ古式マッサージ