B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケ

2023.04.04

まだ先月の日記を書き終えていないが、先月最後に来てくださった常連さんは、M1さん。驚いた!
 
M1さんのことは、前回は3月15日の日記に書かせていただいているが、この春お引越しのはずなのに3月末にまた来てくださったのである。
 
 
私 「M1さん、お引越しは!?」
 
M1さん 「今日荷物を出したところです。これから新居に向かいます。」
 
何と! お引越しのその当日、御新居へ向かう途中にB-SELSに来てくださったのである。

 
M1さん 「えらい荷物でした。レコードやCDが〇百箱も。これ以上荷物増やしたらあかんのですけど…。」
 
と言いつつB-SELSに来てくださったのだから(笑)、M1さんはコレクターの鏡!
 
 
というわけで、お時間はあまりなかったが、M1さんに何枚か試聴していただいた。
 
M1さんは、ジョージの”SOMETHING”が大好きで、この日もオーストラリアの『ABBEY ROAD』やニュージーランドのシングルなどを試聴していただいたが、特にM1さんが気に入ってくださったのは、この1枚!
 
「SOMETHING / COME TOGETHER」 デンマーク・オリジナル美盤 PS付き UKマザー(UK初回マト1U/1U)
 
 
私 「”SOMETHING”でしたら、このデンマーク盤が良かったです。」
 
M1さん 「ぜひ聴かせてください。ほう、ジャケも綺麗ですね!」
 
♪ “SOMETHING”試聴
 
M1さん 「何ですかこの音!? もう1回聴かせてください。」
 
私 「何度でもどうぞ!」
 
♪ “SOMETHING”試聴
 
M1さん 「スゲエ! 何度でも聴きたくなるような音!!盤も綺麗ですね。」
 
私 「“SOMETHING” の良い盤は少ないですが、最近聴いた中ではこれが一番でした。盤もジャケも綺麗です。」
 
M1さん 「これを養子にもらいます!」
 
私 「ありがとうございます。ぜひ御新居へ連れて行ってやってください。」
 
 
というわけで、M1さんはデンマークの“SOMETHING”を連れて新天地へと旅立たれたのである。
 M1さんと聴いた“SOMETHING”の何と感動的だったことか!
 
M1さん、本当にありがとうございました。今度こそ、しばらくお会いできないかもしれませんが、新天地でもお身体に気を付けてお過ごしください。次にお会いできる日を楽しみにお待ちしています。
 
 
 
今日は初めてのお客さんも!
『HELP!』の国内初盤赤盤をお買い上げいただいたお客さん、どうもありがとうございました。試聴はしていただきませんでしたが大丈夫でしたでしょうか。また来てくださいますよう、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
そして、今日もまた超常連さんが!

先週3回も来てくださった用心棒さん! 何と、今週もまた来てくださりありがとうございました!

先日亡くなった坂本龍一さん、今年1月に亡くなった高橋幸宏さん、お二人を偲び、用心棒さんが持参されたYMOの「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」を聴いて追悼させていただいた。”DAY TRIPPER”のカヴァーも入っている。
 
そして、今回、用心棒さんにお買い上げいただいたレコードもかなりの貴重盤なので、また後日改めて書かせていだだきます。
それにしても、この1週間に4回の御来店とは! 用心棒さん、本当に恐れ入ります!!ありがとうございました!!!
 
 
 
こうしてB-SELSは先月も、そして今月も早くも、素晴らしいお客さんの方々に恵まれている。また、御来店予定のお電話をくださるお客さんも多く、本当にありがたい。今月も忙しくなりそうだ。
 
それにしても、本当にありがたいなあ…。お客さんのご期待に沿えるよう、今日も良い盤を出さなければ!

 
 
というわけで、B-SELSはご期待に応えます!『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラルの素晴らしい盤を出品しました!

 
 
『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 初回マトリクス3N/3N。今回出品の盤は、マザー・スタンパーがA面1M(4番目)の美盤。B面のスタンパーも二桁で音は素晴らしい!
 
盤質EX。うすいヘアラインがいくつかあるのみ、深いキズは全くなく、音に出るようなキズはまずないと言っていいだろう。60年近く前のレコードとして、素晴らしい状態。
 
ジャケEX+。通常の美品より、さらに美しい!ジャケ底近くにあるわずかな亀裂以外は、スパインもフリップバックもほぼ完璧。これほど美しいジャケも滅多にないと思う。
 
1Mかつ美盤。見た目だけでなく、本当に音が良い。全曲を通じてスゴイ音圧、スゴイ迫力で、演奏がさらにスリリングに聴こえるはず。これが1M美盤の実力であるが、盤質が素晴らしいのでB面スタンパー二桁の音もA面に負けず劣らずスゴイ迫力だ。”THINGS WE SAID TODAY”のイントロでこれほど驚かされるとは…。
 
盤質、スタンパー、そして実際の音、三拍子そろった上に、ジャケまで極美。これ以上はなかなか望めないのではないか…。しかし、B-SELSナラ、これほどの品質であっても、税込—円。もちろんEMITEXインナー付き完品です。
 
この素晴らしい品質を、どうかお客さんご自身の目と耳で確かめていただきたい。

 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月5日追記)
『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケについては、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。


 (4月9日追記)
『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤 最初期1M美盤+極美ジャケについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  AFC Sole Planning あつし足つぼ  肉だわら宮崎本店・トントン拍子  CHARIS カリス  古着屋RAINBOWFIELD北千住店  福祉タクシー新屋敷