B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N ラウドカット 音良し!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N ラウドカット 音良し!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N ラウドカット 音良し!!!!

2023.08.01

最近10日以上、この日記が書けずにいたが、昨日からようやく再開させていただいた。
本当に申し訳ないが、言い訳せず、少しでも先に進みたいと思っている。
 
 
ところで、早速、昨日の日記の盤を買いに来てくださった方があった。本当にありがたいことだ。
 
そのありがたいお客さんは、常連の用心棒さん
B-SELS常連5年目の超常連の用心棒さんは、ブログ「良い映画をほめる会」の主宰者でいらっしゃる。
用心棒さんがブログを更新されているので、皆さんもぜひお読みいただきたい。
難攻不落のモノラルの最難関!ブラジル・モノ盤『アビイ・ロード』にたどり着きました。: 良い映画をほめる会 (seesaa.net)
 
用心棒さん、今回もブログでB-SELSのことを御紹介いただき、本当にありがとうございました!
 
というわけで、用心棒さんがブログに書かれた『ABBEY ROAD』ブラジル・モノ盤のほか、今回の『WITH THE BEATLES』デッカ・プレスなど、用心棒さんには、この間3回も御来店いただきたくさんお買い上げいただいている。
用心棒さんのことは、もう少し詳しく書かせていただきたいので、また遅くなってしまうが、今しばらくの御猶予を!
取り急ぎ、用心棒さん、本当にありがとうございました!!!
 
 
 
そして、この間、B-SELSに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます!
 
初めてのお客さんも!
 
国内盤のシングルを3点お買い上げいただいた方、このたびは初めて御来店いただき、B-SELSでお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
名古屋から初めて来ていただいたお客さんには、「MOVIE MEDLEY」のUK盤をお買い上げいただきました。
「中学生のときにこれの国内盤を買いました。」 私もです。懐かしいですね!
このたびはB-SELSでお買い上げいただきありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
ニュージーランドからのお客さんは、『MAGICAL MYSTERY TOUR』の1976年のUK盤LPをお買い上げくださった。店内では「スゴーイ!」を連発してくださり、それを聴くのが私の快感になっております(笑)。
私もニュージーランド盤が大好きなので、店内にあったリンゴのニュージーランド盤LPなどを何枚も見ていただき、さらに「スゴーイ!」を聴かせていただきました。本場ニュージーランドでもなかなか見つからないLPとのこと。それが日本の奈良に何枚もあるのだから!
お買い上げいただき本当にありがとうございました。良いご旅行を!
 
 
 
2回目のお客さんも!
 
 
愛知県から2回目の御来店、中学生の今井さん、今回も遠いところを来ていただいて嬉しかったです。
 
今井さんのことは前回は4月2日の日記に書かせていただいている。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SOMETHING NEW』 UKエクスポート 1A/1G!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
前回は春休みにきてくださったのだが、今回は夏休みに来てくださった。お小遣いを貯めてB-SELSに来るのを楽しみにしてくださっている。本当にありがたいことだ。
 
 
今回、今井さんがお買い上げくださったのは、次の3枚!!!

 
①『A HARD DAY’S NIGHT』 UKモノラル初盤
 
私 「大PMCのUK初盤ですが、ややキズありのためお安くしています!」

今井さん 「”WHEN I GET HOME”が大好きです。(試聴したところ)それほどキズが気にならなくてよかったです。」
 
 
②「WE CAN WORK IT OUT / DAY TRIPPER」 UKオリジナル
 
今井さん 「店長の日記にあったマト4盤とマト14盤とを聴き比べさせてください。」
 
私 「昔、私が書いた小ネタを読んでいただきありがとうございます。どうぞ聴き比べてみてください。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | "WE CAN WORK IT OUT"マトリクス4の謎 - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
今井さん 「音の違いははっきりとわかりませんでしたが、何となくマト4盤の方が僕の好きな力強い音でした。」
 
私 「個体差もあると思います。マト14盤の方はスタンパー両面三桁でしたが、マト4盤の方はスタンパー両面二桁でした!」
 
 
③「I WANT TO HOLD YOUR HAND / THIS BOY」 UKオリジナル
 
今井さん 「力強い音が好きなので、とても良かったです!」
 
 
今井さん、今回もB-SELSでお買い上げいただき誠にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!
 
なお、今井さんへは、以前に加古川からの常連のNinjaさんが「中学生のお客さんへ」と言って置いて行かれた二つのプレゼント(中身は秘密)のうちの二つ目をプレゼントさせていただきました!
今井さんもとても喜んでおられました。Ninjaさん、改めまして、どうもありがとうございました!!
 
 
 
大阪府豊中市から2回目の御来店、TYさん、先日はお世話になりありがとうございました。
 
TYさんのことは、前回は5月13日の日記で初めてご紹介させていただいている。

今回もUK盤の7インチを探しに来てくださったTYさんが、お買い上げくださったのは、次の3枚!!!
 

①「GET BACK / DON’T LET ME DOWN」 UKオリジナル盤 CS付き
 
TYさん 「”GET BACK”はLPとは違うモノラル・ヴァージョンですね。やっぱりモノで聴くといいですね!」

 
②「TICKET TO RIDE / YES IT IS」UKオリジナル盤 CS付き
 
TYさん 「音がキレイですね!”YES IT IS”もUKオリジナルのLPでは聴けませんね。」

 
③「SHE LOVES YOU / I’LL GET YOU」UKオリジナル盤 CS付き
 
TYさん 「やっぱりシングルで聴くと迫力があります。」

 
TYさん、UKオリジナルのシングルを3枚もお買い上げいただきありがとうございました。お電話いただければまたお探しの盤をご用意させていただきますので!またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
もう何度も来てくださっている方も!
 
 
大阪のYAさん、今月は2回も来てくださりどうもありがとうございました。
 
最近よく来てくださるようになったYAさん、いつもかなりの美品を探して行かれる。
今回YAさんにお買い上げいただいたレコードを、2回分まとめて書かせていただきたい。
次の8枚!!!!!!!!
 
①「EBONY AND IVORY /  RAINCLOUDS」 国内サンプル盤 白レーベル美盤
②「EBONY AND IVORY /  RAINCLOUDS」 国内通常盤 右開きジャケ 極美盤
③「THE GIRL IS MINE / CAN’T GET OUTTA THE RAIN」 国内通常盤 見開きジャケ 極美盤
④『GIVE MY REGARDS TO BROAD STREET』 UKオリジナル極美盤
⑤『PRESS TO PLAY』 東ドイツ・オリジナルDMM(ドイツ・プレス)美品
⑥『WHEN WE WAS FAB』 UK限定7インチボックス シールド未開封!!!!!
⑦「MY SWEET LORD / MY SWEET LORD(2000)」 USプロモ極美品
⑧「LISTEN TO WHAT THE MAN SAID」 国内サンプル盤 白レーベル極美品
 
以上8枚、YAさん、B-SELSが誇る美品の数々をたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。また綺麗な盤を用意しておきますので!またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
そして、B-SELSが誇る常連の方々も!!!
 
いつも夜に来てくださる常連の方には、「SOMETHING / COME TOGETHER」のUKオリジナル盤をお買い上げいただきました。
今月も来てくださり本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
常連のASさん、先週も今週も来てくださって本当にありがとうございました!
 
名古屋からの常連さんのASさん、先週来てくださったばかりで、また今週も来てくださるとは!本当にありがたいことだ。
 
今回、ASさんがお買い上げいただいたのは、次の4枚!!!!
 
①『SHE LOVES YOU』 フランス・オリジナル4曲入りEP PS付き
 フランス盤のEP『SHE LOVES YOU』は、UK盤のEP『TWIST AND SHOUT」のジャケと同じようなデザイン。曲は、UK盤の”THERE’S A PLACE’の代わりに”SHE LOVES YOU”が入っているが、他の3曲は同じ。
 
 
②『AIN'T SHE SWEET 』 ドイツ・オリジナル PS付き
 こちらもPS付きの状態の良いものはなかなかのレアです!
 
 
③「THAT’S THE WAY GOD PLANNED IT / WHAT ABOUTO YOU?」 USオリジナル極美盤 マトB2/B2 CS付き
 ビリー・プレストン 「神の掟」!
 
 
④「THE BACK SEAT OF MY CAR / HEART OF COUNTRY」 UKオリジナル・デッカプレス CS付き
 
私 「ASさん、お目が高い!そのデッカ・プレスはニアミントの最高級品です。音の方もサイコーですよ!!」
 
と申し上げても、ASさんのB-SELS滞在時間はいつも20分前後。今回も電光石火の早業でレコードを探して行かれたので、B-SELSでは検盤のみ。
 
ASさん、今度こそゆっくりと試聴していらしてください!(笑)
 
ASさん、本当にありがとうございました。今回も来てくださってとても嬉しかったです。今度こそシングルをたくさん出しておきますので!またの御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
時間の都合上、まだご紹介することができませんが、この間、常連のNIさんにも来ていただいています。NIさん、来てくださって嬉しかったです。本当にありがとうございました。
NIさんのこともさらに詳しく書かせていただきたいので、もうしばらくお待ちください。皆さんもどうかお楽しみに!
 
 
そして、大阪からの常連のTNさん、今回も貴重な1G盤を2枚も(!!)B-SELSでお買い上げいただき本当にありがとうございました。
TNさんには、猛暑の中を来ていただき、大阪名物の551のアイスキャンディーをお土産にいただきました。とてもおいしかったです!TNさん、本当にありがとうございました。
TNさんのこともさらに詳しく書かせていただきたいので、もうしばらくお待ちください。皆さんもどうかお楽しみに!



次回こそ、常連のM1さん、Nobuさん、KUNIさんのことを書かせていただきます。
現在、鋭意執筆中です。皆さんもどうかお楽しみに!!!
 
 
 
それでは、時間もない中、最後に1枚だけ。
 
昨日に引き続き、『WITH THE BEATLES』のUKモノラル盤、今日は初回マト1Nラウドカットの大変音の良い盤を紹介したい。
 
初回マト1N/1Nのラウドカット盤、マザー11/1・6、スタンパー両面二桁。
レーベルは最初期”Jobete”ではなく”Dominion”盤の方であるが、盤質が素晴らしく、音が素晴らしい!
 
盤質EX。数あるラウドカット盤の中でもかなり良い状態。音に出るようなキズはまずないと言ってよいだろう。キレのある力強い音。ノイズもほとんどないので大迫力で楽しむことができる。
いつも書いていることだが、ラウドカット盤自体が稀少なのではなく、音の良いラウドカット盤が稀少なのだ。
なお、レーベル両面に「ダイモ」により前所有者が整理番号を印刷したシールあり。几帳面なお仕事ではあります。
 
ジャケEX-。裏に小さなハガレがあるが、フリップバックもスパインも状態が良く、このタイトルのジャケとしてはまずまずの美品クラス。
 
もちろんEMITEXインナー付き完品。B-SELSナラ、この品質・この音質のラウドカット盤が税込-円です。これも60周年の記念にいかがでしょうか。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(9月15日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N ラウドカット 音良し!については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

(10月28日追記)
『WITH THE BEATLES』 UKモノラル 初回マト1N ラウドカット 音良し!については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 中延店」  hair&make a:ntrei (ヘアーアンドメク アントレイ)  As-on hair アズオンヘア  布施治療センター(カイロプラクタィック脊椎矯正療法)  アルティメット魁