B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1/1 ラウドカット かなりの美盤 素晴らしい音の美品完品

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1/1 ラウドカット かなりの美盤 素晴らしい音の美品完品

B-SELS ビーセルズ の日記

『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1/1 ラウドカット かなりの美盤 素晴らしい音の美品完品

2023.06.21

ニッキーさん、奥様、先月は遠いところをB-SELSにお越しいただき誠にありがとうございました。
 
石川県から初めて来てくださったニッキーさんと奥様。ニッキーさんはビートルズが大好きで、UKオリジナル盤を中心にコレクションされているとのことで、遠いところ奈良までレコードを探しに来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
ニッキーさんへは、店頭にあったUKオリジナル盤の中でも、特に音の良いものを中心にお勧めさせていただいた。お買い上げいただいた9枚中4枚は日記に書いたかなり貴重な盤。他の盤も貴重だ。
 
それでは、張り切って書かせていただきましょう!
 
 
今回、ニッキーさんが買ってくださったのは、次の9枚!!!!!!!!!
 
 
①『WITH THE BEATLES』 UKモノラル初盤 初回マト1N/1N ラウドカット”Jobete”美盤。スタンパーGG(11番)/GO(15番) 極美ジャケ。
 
 ゴールデン・ウィークにUKオリジナル盤がたくさん売れたので、次の目玉盤として出品した逸品であったが、忙しくてこの盤のことを日記に書くのを忘れていたのだと思う。
 
 ラウドカットで、しかも初盤の”Jobete”、スタンパーは両面10番台と早く、しかも美盤で、実際の音も素晴らしい。これだけ揃っているものもなかなかないと思うが、ダメ押しとして、ジャケに関しては最高級品レベルの極美品。
 
 
②『BEATLES FOR SALE』 UKモノラル初盤 初回マト3N/3N良盤
 両面3Nが揃うのはやはりレアで、初回プレスから3Nと4Nの両方がプレスされたことが頷ける。これは貴重な両面初回マト3Nの良盤であった。
 
 
③『HELP!』 UKステレオ初盤 初回マト1/1 マザー・スタンパー3T/1GA美盤
これは5月28日の日記の盤。かなりの美盤で、最難関”YESTERDAY”の再生も素晴らしかった!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 UKステレオ初盤 3T/1GA かなりの美盤!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
④『RUBBER SOUL』 UKモノラル マト4/4 美盤
 初盤のラウドカットが売り切れのため、2NDマトの4/4盤であったが、盤質が良く、音も良かったのでお勧めさせていただいた。
ニッキーさん、次回はラウドカットの良い盤をご用意させていただきますので!
 
 
⑤『REVOLVER』 UKモノラル マト2/3 美盤
 初回の回収マト盤が売り切れのため、2NDプレスであるがマト2/3の盤質の良いものをお勧めさせていただいた。
 
 
⑥『SGT.PEPPER’S』 UKステレオ初盤 初回マト1/1 マザー・スタンパー3TD/1LH美品完品
これは昨年9月29日の日記の盤。ステレオのワイドスパインはレアです!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKステレオ初盤 かなりの美品! 音良し!! ワイド・スパイン完品!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
⑦『ABBEY ROAD』 UKステレオ 初回マト2/1 極美品
これは昨年9月17日の日記の盤。ほぼニアミントの極美盤!
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『ABBEY ROAD』 UK初回マト2/1盤 極美品!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
⑧『LET IT BE』 UKステレオ 初回マト2U/2U極美盤 初回ボックス!!!!!!
これは5月4日の日記の盤。”LET IT BE”や”THE LONG WINDING ROAD”を含め、全曲の再生が素晴らしい盤であった。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『LET IT BE』 UK1st.BOX完品 2U/2U極美盤 素晴らしい音!!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
 
⑨『RUBBER SOUL』 USステレオ美盤
これについては店頭になかったが、ニッキーさんが”I’M LOOKING THROUGH YOU”のイントロ・ギターやりなおしヴァージョンをお探しであったので、USのステレオ盤を在庫から出してきたもの。
 
 
以上9枚、いかがでしょうか。一度にこれだけの貴重盤をまとめてお買い上げいただけるとは!しかも、『LET IT BE』の超貴重なUKボックスまで!
ニッキーさん、本当にスゴイでしょ!
 
お時間がない中を来ていただいたので、少しずつしか試聴していただけなかったのですが、ご自宅で聴かれて気に入っていただければ幸いです。
 
ニッキーさんからも、次のありがたいコメントをいただきました。
 
「こんないいお店があるとは思わなかった。もっと早く来たかったが、今日来て、本当に良かったです。ビートルズ関係のレコードなら、B-SELSさんがサイコーです!」
 
ニッキーさん、奥様、本当にありがとうございました!
また来てくださることを、心からお待ちしています!!
 
 
 
というわけで、ニッキーさん、改めて、スゴイ、凄すぎる!

B-SELSのお客さんは、本当に凄い。これほど凄いお客さんに恵まれて、今日も出品に気合が入るわけです。
 
 
というわけで、今日も気合の入った一枚を!
 
 
『BAND ON THE RUN』のUK初盤、初回マト1/1 いわゆるラウドカット盤の素晴らしい盤を出品している。

 
初回マト1/1のラウドカット盤は、激レアというほどではないにしても、やはり結構レアで、私の感覚としては、以前はUK盤20枚につき1枚くらいは見つかったが、最近はさらに減った様子で、なかなか見つからない。まして美品となるとなおさらだ。
 
今回のラウドカット盤は、マザー両面3、スタンパーは両面100番台と3桁ではあるものの、盤質がEX+以上の素晴らしいもの。
 
盤質EX+。見た目にも美しい艶のある盤であるが、実際の音の方も、全曲キズによるノイズは皆無であるばかりか、盤質が素晴らしく、見た目だけでなく、音溝の状態も素晴らしいので、ラウドカット盤の中でも、驚くほど音の響きの良い盤。低音もズシンとよく響くし、高音もキレがある。ラウドカットの見本のようなラウドカットの音と言って間違いない。環境が許せばヴォリュームを上げて大きな音で楽しんでいただきたい。サイコーだ。
 
ジャケEX+。これも素晴らしい。ビニールコーティングのない当時のジャケは、表の黒いところが擦れて色が落ちているものが多い中で、これはかなりの美品である。
オリジナルのインナーもポスターもEX+以上の美品完品。税込- 円です。

 
『BAND ON THE RUN』は1973年12月7日発売。今年でちょうど50年を迎えます。50周年の記念にいかがでしょうか。
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!



(6月22日追記)
『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1/1 ラウドカット かなりの美盤 については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。


(7月8日追記)
『BAND ON THE RUN』 UK初盤 初回マト1/1 ラウドカット かなりの美盤 については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  湯浅醤油醸造元 小原久吉商店  パクス・テルレーナ治療室付属        アロマ&美容ルーム  バランスステーション  大田区 リサイクルショップ|買取・販売専門店「ココカラココロ」  Public Culture Music