B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『SGT.』 UKステレオ初盤 かなりの美品! 音良し!! ワイド・スパイン完品!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『SGT.』 UKステレオ初盤 かなりの美品! 音良し!! ワイド・スパイン完品!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『SGT.』 UKステレオ初盤 かなりの美品! 音良し!! ワイド・スパイン完品!!!

2022.09.29

常連のレイナさんとお母さまが来てくださった!
昨日の日記でやっと前回御来店時のお礼を申し上げることができたと思った矢先、今月は2回も来ていただいて…。本当にありがたいことだ。
今回、レイナさんにお買い上げいただいたレコードのことも近日中にまた書かせていただきます。レイナさん、お母さま、今回もお世話になりありがとうございました!

 
 
 
常連のSKさん、どうもありがとうございました。
SKさんのことは、前回9月6日の日記に書かせていただいている。今月もまた来てくださって、本当にありがたいことだ。
SKさんには、次の通り、今回もたくさんお買い上げいただいた。

 
①『BEATLES FOR SALE』 UKステレオ初盤 美品
 初回マト1/1、マザー1/2、スタンパーは両面10番台の初期盤!裏無修正の初回ジャケ!
 
「『FOR SALE』は全編にわたりジョージのギターが印象的です。このアルバムでも多用されたジョージのグレッチ・テネシアンを、私も20代の時に買いました。ジョージが使っているのと同じ年のものです。だから、テネシアンの音には特に思い入れがあるんです。」としみじみと語るSKさん。
-ジョージと同じテネシアンとは!誠に羨ましい限りです。私も「パーティ」などのテネシアンの音が大好きです!

 
②『LIVE IN PEACE IN TORONTO』 UK初盤 美品
 初回マトA-1U/B-1U、マザー1/1、スタンパーT(9番)/H(7番)の最初期盤!
 
「国内盤は持っていますが、このUK盤はオープニングの音からして違う。こんなに良い音だったとは!今まであまり評価していなかったアルバムですが、この音で聴くと迫力ありますね!印象が変わります。」と大絶賛のSKさん。
-スタンパーが早いので音も素晴らしいですね!”COLD TURKEY”はこのトロントのライヴが初演ですが、シングルとは演奏が全く違いますね。

 
③「SHE’S MY BABY」 UK12インチ 極美品
 
私 「トラヴェリング・ウィルベリーズにこんなギターのうまい人いたかな?と思ったら…」
SKさん 「ゲイリー・ムーアですね!」
ちなみに、B面にはデル・シャノンへの追悼曲「ランナウェイ」収録!

 
他にも、ジョージのUKシングル盤などをお買い上げくださったSKさん、今回も御一緒の試聴、楽しかったです!本当にありがとうございました。またの御来店をお待ちしています!
 
 
 
こうして、いつもB-SELSの素晴らしいお客さんの方々に感謝感謝の日々である。
今日もいろいろなレコードのリクエストをいただいているので、ご期待に沿えるよう、がんばって出品しなければ…。本当にありがたいことだ。
 

 
というわけで、最後に今日の1枚を。
『SGT.PEPPER’S』のUKステレオ初盤の素晴らしい盤を出品している。モノラルのワイド・スパインよりもさらにレアなステレオのワイド・スパインのジャケだ。音の方も素晴らしい!
 
初回マトリクス1/1、マザー3/1、スタンパーは80番台/90番台とギリギリ二桁だ。
 
盤質EX+。ほぼキズのない艶のある美しい盤。少なくとも、強く音に出るようなキズは一つもなく、素晴らしい状態。
 
ジャケEX+。大変良い状態で、全体に見た目にも美しい。ワイド・スパインはやや丸みを帯びているが、白く、汚れがなく美しい。ゲートフォールドの見開き部までピカピカだ。
 
ザ・フールのデザインしたサイケ・スリーヴ、カット・アウト付きの美品完品。
これだけの品質で税込—円。B-SELSナラではの良心価格と自負しています。
肝心の音の方は、御来店時に納得のいくまで試聴していってください。
 
明日もまた、B-SELSで皆さんのお越しをお待ちしています!


(5月30日追記)
『SGT.』 UKステレオ初盤 かなりの美品! 音良し!! ワイド・スパイン完品については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ホテルおもと  ECCジュニア 芦子教室  11DOG  トランクルーム 三宮 T-BOX  Favori