B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤 スタンパー両面20番台 + 初回右寄ジャケ

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤 スタンパー両面20番台 + 初回右寄ジャケ

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤 スタンパー両面20番台 + 初回右寄ジャケ

2023.05.21

各メンバーのソロアルバムの中でも、やっぱり『RINGO』は特別で、思い入れの強い人も多く、昨日の「最高の『RINGO』」への反響も大きかったようで、この日記の閲覧件数も跳ね上がった。
リンゴのソロアルバムが今もこれほど注目されるなんて、嬉しいではないか。リンゴのソロと言っても、ジョンもジョージもポールも参加したアルバム。『RINGO』には、1970年代のビートルズ再結成の夢が詰まっている。
一番にお電話で予約の上、試聴に来てくださった常連のKUNIさん、どうもありがとうございました。


さて、まだゴールデンウイーク中の日記を書き終えることができず、大変申し訳ない。


 
遠く北海道から初めて来てくださったMOCKさんと奥様、先日はお世話になりありがとうございました。
 
奈良へのご旅行を兼ねてB-SELSへ来てくださったMOCKさんと奥様、とても仲の良い素敵なご夫妻でいらっしゃった。素敵なご夫妻と素敵な出会いをさせていただいたことを、私もありがたく思う。
 
さて、MOCKさん、いきなりスゴイ。今回、B-SELS自慢の凄い盤を3枚もお買い上げいただいたのだ!

 
次の3枚!
 
①『YELLOW SUBMARINE』  UKモノラル良盤 2RA/3RD
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『YELLOW SUBMARINE』 レア!UKモノラル音良盤+初回ジャケ - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

 
MOCKさん 「『YELLOW SUBMARINE』 のUKモノラルがほしかったんです。凄い音ですね。”HEY BULLDOG”のベースの音の大きさにびっくりしました!」

 
 
②『WITH THE BEATLES』 デンマーク・モノラル初盤 ゴールド・パーロフォン UKマザー UK初回マト1ラウドカット盤

 
MOCKさん 「デンマークのゴールド・パーロフォンとは珍しいですね!しかもラウドカットですか。」
 
私 「デンマーク盤の中でも最初期のものでかなりレアです。ぜひ聴いてみてください。」
 
MOCKさん 「さすがはラウドカット。つんざくような高音です。驚いた!」


 
③『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン良盤 2GL/1・2GO
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン良盤!!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)

 
MOCKさん 「スゴイ迫力!こんなに状態の良いゴールド・パーロフォンに出会えてラッキーです!」
 
私 「今年最初の日記に書いた盤だったので、こうして気に入っていただけてとても嬉しいです。音も良く、レーベルも綺麗で、ジャケも良い。とても良いゴールド・パーロフォンだと思います。」

 
 
というわけで、貴重盤を3枚もお買い上げくださったMOCKさん、奥様、どうもありがとうございました。
こうして試聴していただいて、音の方を気に入って喜んでいただけることが、私にはとても励みになります。素晴らしいお客さんと出会えたことで私もとても元気が出ました。どうかまたいらしてください。本当にありがとうございました。
 
 
 
というわけで、B-SELSのお客さんは、やはり素晴らしい。素晴らし過ぎる!
 
まだまだ素晴らしいお客さんのことを書かせていただきたいのだが、残念ながら今日ももう時間がない。
 
 
最後に1枚だけ。今日もあと5分しかない。

 
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル 通常サード盤の音の良い盤を出品した。
レーベルに小さな33 1/3のなくなった方を「通常サード」と私は呼んでいる。
 
『PLEASE PLEASE ME』のUKモノラル 通常サード盤 初回マトリクス1N/1N
マザー・スタンパー 2RT(29番)/1・2RM(24番)。スタンパーは両面20番台と早くゴールド・パーロフォンに近い!
 
盤質VG++~EX-。ちょうど60年も前の盤としてはキズが少なく見た目にも綺麗であるが、両面ともエッジ附近にキズがあり、A面最初の” I SAW HER STANDING THERE”の最初のカウント「ワン・トゥー」のところまでプチ音、B面最初の”LOVE ME DO”のイントロの途中までプチ音が数回出る。他は気になるようなキズはほとんどなく、聴感上もかなり良い状態で、各楽曲が楽しめる。もちろん初期スタンパーの大迫力の音だ。
 
ジャケVG+。ゴールドと同じアンガス・マクビーン右寄りの初回ジャケ。ジャケにはしみがあるが、まずまず良い状態。裏のフリップの一部が欠けてしまっているが、欠けた箇所は少なく、このジャケにありがちなセロテープ跡や書込みなどもないので、見た目は白くてぱっと見キレイだ。初回ジャケとしては、この価格帯であればかなり良い方だと思う。

もちろんEMITEXインナー付き完品。B-SELSナラこの品質で税込-円です。これも60周年の記念にいかがでしょうか。


明日の月曜日は定休日です。また火曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!


(10月14日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤 スタンパー両面20番台 + 初回右寄ジャケ については、ありがたいことに商談中となりました。宜しくご了承願います。

(10月28日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル・サード音良盤 スタンパー両面20番台 + 初回右寄ジャケ については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました
 
 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  COCO NAIL 福生店  ハローストレージ宝塚高司  ハローストレージ足立東伊興  Dear Moon Mari   PUIMALUTONAIL