B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン良盤!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン良盤!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン良盤!!!!!

2023.01.02

改めまして、皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さて、年は変わったものの、この日記の方はまだ昨年、先週のことを書き終えていない。
 
先週来てくださった常連のSUさん、ご近所のKさん、千葉の福まめ菊地さんと奥様、shiotchさん、KUNIさん、レイナさんとお母さま、Yさん、MOさん、神奈川の三瓶さん、NIさん、KSさんとお友達のNさん、皆さん、本当にありがとうございました。
 
『SGT.PEPPER’S~』のUS盤、『A HARD DAY’S NIGHT』の国内盤、「KANSAS CITY」の国内盤、他にも本やグッズを買ってくださった方々、皆さん、本当にありがとうございました。
 
そして、昨年もB-SELSに来てくださった方々、これまで来てくださった方々、この日記を読んでくださっている方々、B-SELSを応援してくださっている全ての方々に対し、厚く感謝申し上げます。
 
皆さん、いつも本当にありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
常連のレイナさんとお母さま、先週も来て下さってありがとうございました。
 
年末年始もお仕事続きで、休みなしのレイナさん、お母さまも送迎等で、お二人共たいへん忙しいお時間の合間を縫って、こうしてB-SELSに来てくださった。本当にありがたいことだ。
 
「マリー・クワント展を見に東京に行ってきました!」と、さすがは1960年代のファッションに詳しいレイナさん。東京のおみやげにと、カラフルなブローチ型のクッキーと可愛い熊のフィナンシェをくださった。いつもすみません、ありがとうございます。
今日のレイナさんのファッションも、オーストリア製の深緑色のコート、ポーランド製のオレンジ色の帽子など、とても素敵です。

 
今回レイナさんが買ってくださったレコードもスゴイ。次の6枚!
 
①『WONDERWALL MUSIC』 ドイツ初盤 美品完品 独自マト
 ジョージの初ソロ作『WONDERWALL MUSIC』が大好きで、電車の中でもよく聴いているというレイナさん(そんなハタチの女子いる!?と思わずツッコミを入れたくなりますが)。パティの大ファンでもあるレイナさんのために、ジョージとパティのお揃いの写真が掲載されたインサートの入ったドイツ盤完品を用意させていただいたところ、
 
レイナさん 「これは絶対買います。音もいいし。」
 
私 「きっと気に入ってくださると思いました。このジョージとパティのインサートはドイツ盤にしか付いていませんが、完品はやはりレアです。しかも美品。仰るとおり、音もいい!」
 
 
②「HEY JUDE / REVOLUTION」 シンガポール・オリジナル CS付 独自マト
—B面”REVOLUTION”試聴

レイナさん 「うん、いい感じ。このシンガポールのEMIのスリーヴがカワイイし、音もいい。」

私 「独自マトの音も結構良かったですね。シンガポールEMIのCSもレアです。」
 
 
③「LADY MADONNA / THE INNER LIGHT」 ユーゴスラヴィア・オリジナル PS付 独自マト
―B面”THE INNER LIGHT”試聴

お母さま 「独特の音ですね。」

レイナさん 「ドゥーンという音がずっと鳴ってる(笑)。初めて聴く音!」
 
 
④「EIGHT DAY’S A WEEK / I DON’T WANT TO SPOIL THE PARTY」 ギリシャ・オリジナル CS付 独自マト
 
私 「『パーティ』が大好きなレイナさんのために、ギリシャ盤を用意しました。音の方はイマイチですが…。」
 
—B面“I DON’T WANT TO SPOIL THE PARTY”試聴
 
レイナさん 「・・・ラジオの音(笑)。でもレーベルが紫でカワイイ。」

お母さま 「これも、数少ない『パーティ』コレクションの一つですね。」
 
 
⑤「CAN’T BUY ME LOVE / YOU CAN’T DO THAT」 ノルウェー・オリジナル PS付 独自マト
 
レイナさん 「これずっと探してたんです!」
 
私 「すぐに見つけてくださるとは、さすがはレイナさん!このタイトルのピクチャー・スリーヴ付きは激レアです。このたび良い状態のものが入ったので出品しました。レッド・パーロフォンの盤も良い状態です。」
 
—B面"YOU CAN’T DO THAT”試聴
 
レイナさん 「音の方も結構良かったです。これ、いただきます!」
 
お母さま 「ずっと探していたノルウェー盤ですが、やっぱりここで見つかりましたね。」
 
私 「ありがとうございます。良い盤を探した甲斐がありました。」
 
 
⑥『WITH THE BEATLES』 オーストラリア初回モノラル ゴールド・パーロフォン良盤
 —“ALL MY LOVING”試聴

レイナさん 「これにします。ジャケの文字もピンクでカワイイし。」
 
私 「UK盤にはない『WITH THE BEATLES』のゴールド・パーロフォンで、音の方はUKマザーのマト1、ラウドカットというのが嬉しいですね!」
 
 
先月は2回も来てくださり、今回もまたたくさん買ってくださったレイナさん、いつも一緒に来てくださり、ピンバッジまでお買い上げくださったお母さま、どうもありがとうございました。東京のおみやげにいただいたお菓子を家族でありがたくいただきました。本当においしかったです!今年もまた来てくださることを心から楽しみにお待ちしています。
レイナさんはお仕事続きのハードなスケジュール、お母さまも送迎等で大変とは思いますが、お二人共お身体に気を付けてお過ごしください。本当にありがとうございました。


 
いやあ、それにしても今回のレイナさんも凄かった。ドイツ盤、シンガポール盤、ユーゴスラヴィア盤、ギリシャ盤、ノルウェー盤、そしてオーストラリアのゴールド・パーロフォン…。ジャケやスリーヴの違いだけでなく、音の違いにもこだわってご自分のお気に入りのものを選んでいかれる、そのセンスには脱帽です。これからますます、レイナさんの将来が楽しみです!
 
 
 
というわけで、レイナさんがあまりにもスゴイので、今年の初めの日記も大作になりました。

昨年は、前年以上にお客さんに恵まれ、新たな出品に追われ、この日記を書く時間もなくなったので、もう少し書く量を減らそうかとも考えましたが、結局、自分が書ける範囲で書くしかないと思いました。
だから、日記が遅れることもありますが、来てくださったお客さんのことは、できるだけ、できる範囲で書かせていただこうと思います。もっとも、初めてのお客さん、まだお顔を覚えていないお客さんの場合など、「書いてもいいのかな」「書かない方がいいのかな」と判断に迷うときもあります(いきなりお名前を訊いたりして不審に思われてもいけないし!)。できれば、「日記読んでますよ!」と声をかけていただければ、喜んで書かせていただきますので!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
さて、それでは今年初めの一枚を。今年は何と言っても『PLEASE PLEASE ME』発売60周年である。だから、『PLEASE PLEASE ME』のゴールド・パーロフォンの良い盤を、比較的お手頃な価格で出品したい。
 

『PLEASE PLEASE ME』UKモノラル、ゴールド・パーロフォンのレーベルは「NORTHERN SONGS」クレジットのセカンドに当たるが、レーベルの状態も比較的良く、黒地に金色の文字が鮮やかな綺麗なレーベルだ。
 
初回マト1N/1N、マザー2/1・2、スタンパーはGL(18番)/GO(15番)と両面とも十番台。
盤質VG+。良盤。見た目にはそれなりにキズやスレがあるが、キズは深くなく、曲中は大きく音に出るようなキズもなく、ノイズはかなり少ない。いわゆるチリパチが気になるような盤ではなく、聴感上はEXに近い音の良い盤。このカッティングはもともとの音圧もかなり高いが、スタンパーが早いことでさらに音がよく響く。大音量で、この大迫力の音を楽しんでいただけると思う。
 
ジャケVG+。Angus McBean右寄りの初回ジャケの中では比較的状態が良い。フリップバックのハガレはやはりあるが比較的少ない。裏面の取り出し口付近にテープを剥がした跡があるが、紙が白いのでそれほど目立たない。書き込みもなく、スパインのタイトルもしっかり残っている。前から見ても良いジャケで、飾っておくのにも良いだろう。
EMITEXインナー付き完品で、税込-円です。60周年の記念にいかがでしょうか。

 
今年は5日の正午から営業させていただきます。
5日の午前中には近所の率川神社の「五日えびす」に行き、B-SELSの商売繁盛とお客さんの御多幸とをお祈りして参ります。

今年もまたB-SELSを、よろしくお願いします!


(5月21日追記)
『PLEASE PLEASE ME』 UKモノラル ゴールド・パーロフォン良盤については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  骨盤矯正 ネコの手   LittleTiger  Grazir hair  坂野塾  エターナルミュージック 江東区大島教室 都内出張