B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「JET / LET ME ROLL IT」 UKオリジナル B面1G 大迫力!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「JET / LET ME ROLL IT」 UKオリジナル B面1G 大迫力!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「JET / LET ME ROLL IT」 UKオリジナル B面1G 大迫力!!!

2023.04.18

日記は先週の続きです。
 
京都のKさん、先週は、3年ぶりの御来店&二日続けての御来店をいただき誠にありがとうございました。とても嬉しいサプライスでした!
 
それでは、早速ですが、今回Kさんが買ってくださったレコードを、二日分まとめて紹介させていただきます。
 

まずは1日目!いきなり8枚!!
 
①「JET / LET ME ROLL IT」 スウェーデン美盤 PS付き 独自マト
 
Kさん 「これ、探しとったんですわ!」
 
私 「さすがはKさん、レア盤にお詳しい!PS付きは激レアですが、音の方もスバラシイですよ!」
 
 
②「HELLO GOODBYE / I AM THE WALRUS」 UKオリジナル 3OA/1R
 
♪1RのB面のみ試聴
 
Kさん 「さすがにファットな音やね。」
 
 
③「ALL YOU NEED IS LOVE / BABY, YOU’RE A RICH MAN」 UKオリジナル良盤 初回TVなしレーベル 1GR/1P
 
♪1PのB面のみ試聴
 
Kさん 「中音から高音の出方がスゴイね!」
 
 
④『A HARD DAY’S NIGHT』 UKオリジナル良盤 2RM/3GM
 
Kさん「『A HARD DAY’S NIGHT』のUKモノラルは持っているんやけど、スタンパーの早いのが欲しかったんですわ。」
 
私 「それでしたらぜひ試聴を!両面とも一桁に近いスタンパーです。」
 
♪A面試聴
 
「やっぱりいいね!ドラムの音、こんなにクリアやったんかと思うわ。」
と、ご自身もドラムを演奏されるKさんも感心しきり。
 
 
⑤『HELP!』 インド・オリジナル モノラル -R/1-
これは2月4日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 超レア!インド・モノラル美盤 A面-R B面スタンパーなし!!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)
 
♪A面試聴
Kさん 「インド盤でスタンパーがないとは珍しい。チリチリあるけど、もうちょっと取れるかな?」
 
私 「綺麗なインド盤です。キズはないので、がんばればもう少し取れると思います。」
 
Kさん 「これにしますわ!」
 
私 「ありがとうございます!」
 
 
⑥「LADY MADONNA / THE INNER LIGHT」 UK1988年ピクチャー・シングル台紙付き
 
Kさん「UKのピクチャーはこれだけ持ってなかったんですわ。これでコンプリートです。」
 
私 「おめでとうございます! このピクチャーはオリジナルの台紙が付いているものが少ないのですが、その盤は付いていて良かったです!」
 

⑦「AIN’T THAT CUTE / VAYA CON DIOS」 UKオリジナル美盤 1L/1L PS付き
 先日ご紹介した常連のASさんも買ってくださったドリス・トロイのレア盤。このレア盤が二日続けて売れるというのもスゴイ!
 
 
⑧「マジック・クリスチャン」 国内映画パンフレット(1969年) オマケとして、ラクエル・ウェルチのポスター付き!
 
Kさん 「ラクエル・ウェルチが亡くなったので、これで追悼です。昔はよく『スクリーン』を買って読んだものです。」
 
私 「何年も前に出品したものですが、ずっと売れずに残っていたものです。そのような『珍品』を買ってくださるKさん、本当に懐かしかったです。今日はありがとうございました!!」
 
 
というわけで、Kさんが今回1日目に買ってくださったレコード等は全部で9点!
3年ぶりにお会いしても、以前と変わらずレアな品ばかりを選んでくださる。やはりスゴイお方だ…。
 
さて、二日分をまとめて書かせていただこうと思ったが、Kさんがあまりにもスゴイので一日分を書いたのみで今日のところは時間切れ。続きはまた明日以降に書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!




ところで、今週も早々からB-SELSは素晴らしいお客さんに来ていただいています。

常連のMOさん、どうもありがとうございました!週の初めから来ていただいて、とても幸先が良いと喜んでおります。MOさんのことも、後日改めて書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!

また、新しいお客さんも!
『BACK TO THE EGG』の国内サンプル・白ラベル・ミント盤を買ってくださったお客さん、どうもありがとうございました!

先週は外国からのお客さんが何組も!皆さん、本当にありがとうございました。
またのご来店を心からお待ちしています!!


 
 
それでは、明日のために、最後に1枚だけ。

 
今日の盤もスゴイ!
 
もし、『1Gで聴いてみたいウイングスの曲』というランキングがあれば、”LIVE AND LET DIE”か”JET”のどちらかが1位になるでしょう!
と、先日の日記に書いたが、”LIVE AND LET DIE”の1Gは先日レイナさんにありがたくお買い上げいただき(その後もスゴイ反響でした!)、”JET”の1Gもずっと以前に売れてしまいました!
 
もう1枚、”JET”の1Gが残ってないかなあと在庫を探したが、さすがに2枚目はなかった!しかし、”JET”のB面、「LET ME ROLL IT」の1Gがあったので、そちらを出品します!
 
 
「JET / LET ME ROLL IT」 UK初盤 初回マト1/1 そして、今回出品の盤は、マザー・スタンパーが2RA/1G、B面の1GがUK最高峰であるが、A面の2RA(23番)というのもかなり早い!
 
盤質VG。見た目にもキズほぼなしの盤であるが、A面の端に小さなヒビあり、A面のイントロの初めの方で軽くプツプツいう。ラウドな曲なので、言われなければ気にならない程度だと思う。その他、盤がややクモリがちであるが、こちらも再生には全くといっていいほど支障なく、それすら言われなければ気にならない程度だと思う。
 
大きな音で聴いてもノイズはほとんどない。それよりもこの圧倒的な迫力を楽しんでいただきたい。1GのB面はもちろんだが、2RAのA面も、どちらもスゴイ音がしている。
黄色のウイングス・スリーヴ付き完品、税込—円です。まずは試聴をどうぞ!
 
 
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!


(4月20日追記)
「JET / LET ME ROLL IT」 UKオリジナル B面1Gについては、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  青山ケンネルスクール 横浜戸塚校  日野市の整体 たづな整体院  ヤマザキ商会  行政書士 池ノ上法務事務所   誠心堂薬局 船橋北口店