B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「JUNIOR'S FARM」 USプロモ美盤 スゴイ音!!!!!

BEATLES 好きナラ B-SELS。 ビートルズ シカありません。

Top >  日記 > 「JUNIOR'S FARM」 USプロモ美盤 スゴイ音!!!!!

B-SELS ビーセルズ の日記

「JUNIOR'S FARM」 USプロモ美盤 スゴイ音!!!!!

2023.04.14

さて、皆さん、お待たせしました!
 
常連のレイナさん、お母さま、先日はお世話になりありがとうございました。
 
B-SELSが誇る常連最年少、21歳のレイナさんとお母さまのことについては、前回は3月30日の日記に書かせていただいたところであるが、その後間もなくしてまた来てくださったのだ。本当にありがたいことだ。
 
というのは、4月8日の日記の盤B-SELS ビーセルズ | 日記 | 「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1G!!!!!!! 言うまでもなく、スゴイ音!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp)について、その翌日には、早朝からお仕事のレイナさんに代わってお母さまが午前中一番にお電話をくださり、夕方にお仕事帰りのレイナさんとお母さまが試聴に来てくださったというわけだ。それにしても、いつもお二人揃って来てくださり、本当に仲睦まじい素敵な母娘でいらっしゃる。
 
 
というわけで、今回、レイナさんがお買い上げくださったのは、次の4枚!いずれもスゴイ盤だ!!
 
①「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」 UK初盤 1G/4RH CS付き
 
前回レイナさんが御来店時に「LIVE AND LET DIE / I LIE AROUND」のUK盤を買ってくださったので、商品補充のため在庫を整理していたところ、出てきたのである!この1G盤が!!
 
このタイトルのA面1G盤は私もこれが初めてで、「これはスゴイ!」と思った。案の定、かなりのインパクトがあったようで、複数のお客さんからお問い合わせをいただいた。こうして関心を持っていただけるのは、本当に嬉しいことだ。
 
 
私 「1GのA面は最初と最後に少しノイズが出ますが、大音量で聴いてください。レイナさんはご自宅でも大音量で楽しまれているご様子なので(笑)。」
 

♪"JUNIOR'S FARM" 試聴

レイナさん 「まるで、そこで歌っているみたい!」
 
 
 
②「TICKET TO RIDE / YES IT IS」 UK初盤EX++極美盤 5HO/3OD
 
これは出品したばかりであったが、おそろしいほどの極美盤であった!UKオリジナル盤に対しB-SELSがEXに+を二つも付けるのは稀で、ニアミントと言っても過言ではない。そして、いつも言うことだが、それは見た目だけではなく、実際の音の方も極美でなくてはいけない!
 
 
レイナさん 「UKオリジナルのシングルも良い盤で集めたいんです。『TICKET TO RIDE / YES IT IS』は2枚ありますね。このEX++の極美盤と、B面1Gの盤が…。」
 
私 「おお!レイナさん、それはどちらも最高級に素晴らしいです。EX++の方はニアミント、B面1G盤の方も盤質はかなり良いです。よろしければ両方とも聴いてみてください。」
 
お母さま 「ニアミント盤と1G盤、ものすごく贅沢な聴き比べですね!」

 
♪”YES IT IS”試聴

 
お母さま 「やっぱり1Gの方が音は深いけど…」
 
レイナさん 「(ニアミント盤の方が)めっちゃ綺麗!」

 
♪”TICKET TO RIDE”試聴

 
レイナさん 「こっちにします!」
 
と仰ってレイナさんが選ばれたのは、ニアミント盤!
 
レイナさん 「音がとっても綺麗に伸びる!」
 
私 「今の”TICKET TO RIDE”で勝負ありましたね。B面1G盤の方も素晴らしいが、ニアミント盤の方が綺麗すぎた!」
 
お母さま 「綺麗すぎて、触るのもこわいくらいです!」

 
 
③「MY SWEET LORD / WHAT IS LIFE」 UK初盤 PS付き美品 1RAR/6GPL
 
さすがはB-SELS超常連のレイナさんで、私が何も言わなくとも良い盤を探してくださる。また、探すのが早い!本当に恐るべき21歳です!!
 
レイナさん 「これ聴かせてください!」
 
私 「レイナさん、さすがですね。それは良い盤です。”MY SWEET LORD”に関しては、盤質はかなり重要。それはPSも綺麗です。」

 
♪”MY SWEET LORD”試聴
 
レイナさん 「むっちゃキレイ!」
 
私 「でしょう!」

 
 
④『PLEASE PLEASE ME』 ニュージーランド・モノラル初盤
1月8日の日記の盤
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『PLEASE PLEASE ME』 レア!ニュージーランド・モノラル初盤 音良し!!! - お店のミカタ (omisenomikata.jp) 

 
レイナさん 「これも聴きたい!ニュージーランド!!」
 
私 「レイナさん、それもサスガです。レアなニュージーランド盤の中でも初盤はさらにレア!しかもそれは盤質が良い!初回のレーベルも綺麗です!!お時間があれば全部聴いてみてください。」
 

♪全曲試聴
 
レイナさん 「めっちゃキレイな音!」
 
私 「UK盤とも全然違う音でしょう。」
 
お母さま 「何と言うか、とてもスマートな音ですね。」
 
私 「UKモノラルの方が音圧が高く、”I SAW HER STANDING THERE”のベースなんか往復ビンタのようにビシバシ来ますが、ニュージーランド盤はそうではありませんね。」
 
レイナさん 「UK盤の方が低音がよく出てますが、ニュージーランド盤の方は高音の伸びが綺麗です。」
 
私 「仰るとおり。低音の迫力はUK盤に負けますので、このニュージーランド盤はUK盤よりもヴォリュームを大きめにして聴くことで、そのすごさがわかります。」

 
 
以上4枚、1G盤、ニアミント盤、UK美盤にニュージーランド初盤をお買い上げくださったレイナさん、今回も凄かった!!

来られるたびに耳が肥えているのがわかる。ご自宅でもかなりレコードを聴き込んでおられるご様子。この若さにして、スゴイなあ…。

その上、お仕事もバリバリされている。興味のあるコンサートや映画、イベントなどには必ず行っておられる。好奇心旺盛なレイナさん、若いとは何と素晴らしきことかな!!
 
なお、先日はボブ・ディランのコンサートに行き、今度はクラプトンの武道館公演にも行かれるというレイナさん。なるほど、B-SELSのベテランのお客さんの中にはいらっしゃっても、この若さでディランもクラプトンも行かれるとは!改めてスゴイでしょ、レイナさん!!
そして、武道館にはお母さまも一緒に行かれる由。改めて、何て素敵な母娘でしょう!

 
というわけで、レイナさん、お母さま、今回もたくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました。クラプトンの武道館をどうか楽しんでいらしてください。そして、またB-SELSにもいらしてください!次回の御来店を心からお待ちしています!!
 
 
 
というわけで、レイナさんがあまりにもスゴイので今日もこれ以上書く時間がなくなってしまった。
 

実は、今週も素晴らしいお客さんに来ていただいているのである。
愛知県からの常連さんでいらっしゃるASさん、そして京都のKさん、本当にありがとうございました。こちらもスゴイ!お二方のことは、後日改めて詳しく書かせていただきますので、皆さんもどうかお楽しみに!
 
それにしても、B-SELSのお客さんはスゴイ、凄すぎる!こんなに素晴らしいお客さんに恵まれていいのでしょうか!またぜひ来ていただきたいなあ…。

 
 
というわけで、時間はないが最後に1枚だけ。時間がないときはシングルに限る。
 
 
もし、『USプロモで聴きたいウイングスの曲』というランキングがあれば、間違いなくこの「JUNIOR’S FARM」か「JET」が1位になるのではないか!?
 
しかし、「JET」のUSプロモでは短縮ヴァージョンの短縮が顕著過ぎて拍子抜けするかもしれない。この「JUNIOR’S FARM」も短縮ヴァージョンだが、意外に自然な短縮のため一聴するとどこが短縮されたのか気づかないほどだ。
 
シングルの45回転でプロモ・マト。しかもモノラル。この「JUNIOR’S FARM」はスゴイ!
今回の盤は盤質EX-と、USプロモ盤の中でもかなりの美盤。B面のステレオ・ヴァージョンの方に軽いコスリキズがあるのでマイナスを付けたが、まず音に出ない。両面とも素晴らしい音、そして、A面は大迫力だ!
 
プロモ盤らしくレーベルに書き込みなどもあるが、それでもかなり良い状態だと思う。
USアップルのカンパニー・スリーヴ付き、税込14,800円です。

 
明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  「再生住宅」  ホワイトエッセンス天神MENT アートデンタルクリニック  扇屋酒店  大型コインランドリー シェアーズランドリー荻窪店  麺屋宗 高田馬場本店